答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



腐女子の友達事情

匿名

22/01/29 22:11

回答数:6

いつの間にか腐女子になってから5年程経っていました。しかし普段の生活において周りの友達にはそもそもアニメが好きな方がいないので自分が腐女子であると言うまでに至りません。春にはJ庭もありぜっっっったい友達がいた方が楽しめます。姐様方はリアルの生活で腐女子をどのように見つけていますか?現状の私はそもそもカミングアウトする余地すらないです( ; ; )致命的なのはTwitterは情報収集垢しか持っていません、、

回答一覧

6. No Title

私もずっと隠してきたので孤独な腐女子です。
腐って15年程のアラサー社会人です。
社会人になるとそもそも普通の友達も出来辛く、腐女子友達は尚更できない…と言う感じで淋しいです笑

商業BLをリアルで語れる相手が欲しい…。
Twitterだと若い方が多くてノリに圧倒されてしまい、恥ずかしながらすっかりROM専になってしまいました。
皆さんどうやって友達作ってるんでしょうか?
BLコラボカフェやサイン会に行ってみたい…

5. No Title

腐友が欲しい、でも腐バレが怖いって人は
リアル友達と繋がっていないアカウントで
腐友達探しすればいいんですよ。
Twitterは、アカウント複数持てるので。

てか、人を晒したりバカにしたりって
人としておかしい。そんな人とは友達になりたくないな。
その人の拡散で離れた人達も同類なので
別にヨシ。
選別出来てむしろ良かったのではと思ってしまう。

4. No Title

私は学生時代に、思い込みで腐友になれると思っていた人にSNSでBL漫画を勧めました。
結果、別のSNSで(私の発言した画像と共に)その事をバラまかれ、私の学生生活は終了。
皆で腐趣味をあざ笑うために騙されていたという事に後で気が付きました。

「ホモが嫌いな女子なんかいません」というのは大嘘です。
腐女子は他人のセックスを見て喜ぶ単なる変態であり、
性癖とすら認められてないというのが世間様の認識です。
あの件依頼、私は他人の悪い所ばかり探す歪んだ人間となりました。
あの時の悔しさ・恥ずかしさは一生忘れません。

トピ主様には良いリアル腐友が見つかることを祈りつつ、
カムアウトするなら1:1の環境で口頭でカムアウトする事をお奨めします。
SNSは発言画像として証拠に残るのでやめた方がよいと思います。

3. No Title

商業BL好きさんにも一般向け漫画に萌えるのと同じテンションで商業BL作品を好き好きツイートしている人はいるので、そういう人達に絡みに行ったり、自分でも萌え語りをしてみては?

商業BL好きさん以外に萌え語りを見られたくなければ、ふせったーやぷらいべったーを利用してワンクッション置くこともできます。

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
先に述べたTwitterの垢はリツイートしかしてないほぼ捨て垢状態だったので変に#つけても側から見たら怪しいのかなとか勝手に考えていました、、Twitterはあまりやっていなかったのですがこれを機に新しくアカウント作って友達探し頑張ります!!!

1. No Title

Twitterされているなら、

#商業BL好きな人と繋がりたい
#商業BL好きさんと繋がりたい

とかのタグつけてお友達増やすのも手ではないですか?
そーいう方達は交流したりフォロワーたくさん居てらっしゃる感じですよね。

私はコラボカフェや、ライブビューイングに行った感想ツイートしたら同じく行かれた方からコメントあったりしてそこから仲良しになったりって事もあります。

私はオープンにしているので、漫画好きなんですよーからBL好きなんですって話を受け入れてくれたらそこから貸し合いがはじまったりします。引く人は今までいなかったですよ。私は読まないって人にはサッと引きます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP