答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



受けが魅力的な作品

匿名

22/01/13 20:44

回答数:4

受けが魅力的な作品を探しています。
攻めがかっこよくてほれぼれする作品はたくさんあるのですが、受けが魅力的でそれは攻めも好きになるよと思える作品が見たいです。

参考までに最近読んだお気に入りです。
・「腹黒天使はネコ耳王子と恋に落ちるか」小中大豆 先生
→おバカ受けは本来好きではないのですが、これはおバカな子はかわいいと思える作品です。ここまで純粋で素直だとそれは攻めも惚れます。
・「二十六年目の恋人 」高尾理一 先生
→童貞でこじらせ受けですが、斜め上をいく発想やポジティブな受けは読者も好きになること間違いなし。

皆さまのお気に入りなどありましたらぜひ教えてほしいです。

回答一覧

4. No Title

>>3
私が細かく書きすぎたせいで皆さまが回答しづらかったかなと思っていたので、回答いただき嬉しいです。
「初恋王子の甘くない新婚生活」は既読でしたが、「呪われた黒獅子王の小さな花嫁」は未読でした。
評価とレビューがすごく高い作品でびっくりしました。すごくおもしろそうなので購入してみます!ありがとうございます。

3. No Title

初恋王子の甘くない新婚生活/名倉和希先生
受けが前向き健気で微笑ましいです。
物語序盤は攻めに疎まれているのですが、健気前向きできゅんきゅんします。にこにこ明るくて実は逞しいのも良かったです。攻めが受けにどう落とされるのか、必見です。

呪われた黒獅子王の小さな花嫁/月東湊先生
受けが太陽。回りを明るくして、事態をどんどん好転させていく様子が素敵。小人族で小さく可愛らしいけど、男前で戦士で包容力すごい。
攻めも受けに見合った素敵な王様です。
受けと攻めのラブラブなやりとりに泣きそうになった作品は初めてでした。未読でしたら是非!

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます。
既読作品ですが、また読みたくなりました!

1. No Title

受けが魅力的なおすすめの作品面白そうです、見てみたいと思います(^^)

自分は主さんより詳しくないと思うのですが、当てはまるかなと思った作品を1つだけ、ピックアップしてみました。

○恋のゴールがわかりません!(切江真琴先生)
受けが天然ボケすぎて、めちゃくちゃすれ違ったり、思わぬ展開になるのが面白いです。そのせいでまあ、攻めは一人3役してます。伏線もきちんと回収されていて、癒やされる作品でした。

参考になれば幸いです(^^)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP