答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



18禁 PC BLゲーム 私に勧めてください

Juliana@ゆりりん

22/01/07 14:47

回答数:3

閲覧ありがとうございます。
いくつかお答えしてほしいことがありますのでまずは私がプレイした(購入した)BLゲームのまとめを貼りますので目を通していただけると幸いです。
https://d.kuku.lu/751c5d047

質問1、これからやる順番について
好きなものは後に取っておきたいタイプなので、満足度が高い作品は後回しにしたいんです。
なのでこの未プレイ(スロウダメージ、Lkyt.、ウウルトラC、オメガヴァンパイア、ディストピアの王)はどの順番にやるのがお勧めでしょうか?

補足
Paradiseについてなのですが、色々なところで評価がよかったので贄の町よりも後にプレイしたのですが、自分的には贄の町が最高すぎて全然いいと思えませんでした。そのときのダメージが大きすぎてやる順番に拘りが出てしまいました。

私に合わないと思った作品は、桜坂一丁目一番地です
その他の作品は、多少マイナス点があれど概ねやってよかったと思いました。

BADENDはどんなものでも気にしませんが、TRUEENDがメリバやDEADは好きじゃないです。(咎狗シキTRUEEND、スイプーが少しトラウマ)

だんだん心を開いてく~とか、甘い感じが好きなんだと思います。
(魔法使いと天使と悪魔 悪魔ルート、シニシカント カルロルート、贄の町、東京陰陽師 目黒ルート、など)

Lの要素が薄くてもストーリーが良ければ是非やりたい
エロに振り切ってる作品ならその目線で楽しむ(ストーリーを求めない)
(room №9、患者Sの救済、路地裏GH、など)

質問2、上記の補足を読んだ上で私に勧められそうなものがあればお願いします。
18禁のPCBLゲーム、メインキャラはフルボイス、この2点は絶対に外せないです。

古い作品などにみられるシステム面の不便さなど、あまりに不便すぎるのはやりたくないです。

質問3、私に勧められないもの
買おうか悩んでる作品がいくつかあるので、この中からもし勧められないものがあればネタバレにならない程度の簡単な理由を付けて教えてください。

・東京24区(おもしろいのかな?)
・きんとうか(メリバ臭がするから悩んでる)
・大正メビウスライン(メリバ臭がするから悩んでる)
・神様(仮)(なんとなく面白そう)
・Ariard-少年アリス-(声優買いしたい)


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
以上、大変長くなってしまいましたが、こんな私に勧められるゲームがありましたら是非回答をお願いします。

よろしくお願いします。

回答一覧

3. お勧めありがとうございます

>>2さん

回答ありがとうございます。

所持しているゲームに関しては順番はあまり気にせずにプレイしてみようと思います。

神学校、きんとうか、東京24区、大正メビウスライン、Galtia、鬼畜眼鏡、修業旅行は取り扱いがありそうでしたので買います。

ですが、薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クとMessiahの2つは入手困難そうです。
この2つはよく名作と聞くので是非やってみたいとは思っていたのですが。
あとラフターランドも入手困難そうでした。
(う~ん やりたい!)

それと少し作品について調べると、薔薇ノ~は救われないENDしかないって見かけたので、メリバ嫌いな私でも本当に大丈夫かな?と思いました。

少年アリスについては助言いただいた通り、やめようと思います。
乙女ゲーっぽいのは何となく苦手かなと思うので。
(桜坂一丁目一番地が合わないと感じた理由はそれです)

神様(仮)は確かにライトなイメージありますね!濃い感じは私もしませんでした。

色々な作品を勧めていただいてありがとうございました。
勧めていただいたもので入手できそうなものは全てプレイしてみようと思います!

2

2. No Title

こんばんは!色々なBLゲームをプレイされてるんですね。

回答1 どれも個性的なタイトルなので、人によって満足度は変わると思います。満足度はさておきトピ主さんが挙げられた順番で充分楽しめるのではないでしょうか。

回答2 有名どころは結構プレイされているので、挙げられている以外のもので…

シナリオ重視の「神学校」「きんとうか」「東京24区」「薔薇の木ニ薔薇ノ花咲ク」。

世界観重視の「大正メビウスライン」「GALTIA」「Messiah」「ラフターランド」。 

萌え重視の「鬼畜眼鏡」「修業旅行」。

回答3 メリバの心配はしなくていいと思いますよ。
「少年アリス」は世界観に期待していたのですが、特に面白いと思えず、自分には合わなかったです。BLゲームというより乙女ゲームっぽいノリなのでそちらが好きな人にはいいかもしれません。

「神様 仮」だけ未プレイです。どちらかというと濃い内容のゲームが好きなので合わないかなーと勝手に判断していました。




1. No Title

コメント募集中です!

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP