答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



泣けるBL教えてください!

Chi1024

22/01/05 23:34

回答数:7

この世の終わりかってくらい泣けるBLを教えていただきたいですw
今まで読んできて泣けたのは
・囀る鳥は羽ばたかない  
・ジュリアが首ったけ
・やたもも
・純情ロマンチカ
・エスケープジャーニー
・はだける怪物シリーズ
です!

回答一覧

7. No Title

ベタですが…、
はらだ先生の「ワンルームエンジェル」はわけわからんくらい泣きました

6. No Title

>>5
はだける怪物、主様が挙げていらっしゃったにも関わらず読み落としていました!申し訳ないです(>_<)
お詫びになるか分かりませんがもう1冊おすすめを…!

・Blue Lust/ひなこ
コミックスです。3巻+短編集。
高校生の恋愛のお話です。男同士の恋愛への葛藤が描かれています。高校生ならではの真っ直ぐさや不器用さに思わずグッと来てしまいます。

既読でなければぜひ!

0

5. No Title

・心を半分残したままでいる/砂原糖子
小説でシリーズものです(3巻+電子限定短編集) 記憶喪失もの。普段涙を流すほどまでは感動しなかった私が初めて号泣した作品です。この作品をきっかけに涙脆くなりました笑 今でも思い出すだけで泣いてしまいそうなくらいです。

・キス シリーズ/一穂ミチ
こちらも小説です。『キス』が1冊目、『ラブ』が2冊目(完結)です。たくさんのすれ違いからの最後の最後の二人の会話で号泣しました。

・アオイトリ/木原音瀬
またまた小説になります。オメガバース。妊娠あり。人を選ぶ作品ではあると思いますが、どん底からのハッピーエンドは涙無しでは読めません。

・はだける怪物/おげれつたなか
コミックス。このタイトルのものは上と下の2冊だけですが、その前日譚として『恋愛ルビの正しいふり方』収録の『ほどける怪物』、さらに前のお話としてスピンオフ元である『錆びた夜でも恋は囁く』(DV表現ありですが…)を一読してから読むとさらに泣けます。

・銀座ネオンパラダイス/ウノハナ
コミックス。終戦直後のお話です。終戦後の話というだけで感動しそうですが、描写の上手さなども相まってとても心にくる作品です。

たくさんある感動作品からこれでも頑張って絞ったのですが、長々と大変失礼致しました。また、シリーズものばかりになってしまい申し訳ありません……!
気になるものがありましたらぜひ読んでみてください!

4. 基本的に泣けない私が泣いたBLです。

主さんが挙げていらっしゃる作品はほとんど読んだのですが、どれも泣けなかった残念な腐女子です。
そんな私が数百冊の作品を読んだ中で泣けた作品が2つだけあるのでオススメさせて下さい。

◕かしこまりました、デスティニー
これが圧倒的1位です。計4冊あるのですが、巻数が増える度に泣く回数が増えて行くとんでもない良作です。泣ける以前に話が本当に良いし、キャラも魅力的、絵も綺麗です。ぜひ読んで頂きたいです!

◕嫌いでいさせて
子持ちとオメガバースが苦手な方にはオススメしにくいですが、本当に良い作品です。3周しましたがこれは毎回涙が出ます。

1

3. No Title

少女漫画ではありますが…

羅川真里茂先生の「ニューヨーク・ニューヨーク」おすすめしたいです。
ゲイの男性を主人公にしたシリアスなお話。

2. No Title

この世のおわり…位かは分からないのですが、個人的に主様のあげてらっしゃる作品以外で泣いてしまったのは、

ナナメグリ先生 俺と上司の恋の話 俺と部下の恋の先 俺と彼氏の恋の果て

常倉三矢先生 Life 線上の僕ら

志水ゆき先生 是 花鳥風月

ぴい先生 ナツマチ

ヨネダコウ先生 どうしても触れたくない

宝井理人先生 テンカウント

日高ショーコ先生 花は咲くか

ハル先生 4月の東京は…

ひじき先生 嫌いでいさせて

他にも私は涙腺が弱いのか?泣いてしまう作品、結構あります…

既読の作品もあるかと思いますが、良かったら是非。

0

1. No Title

有名どころですが
遥か遠き家

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP