答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



神社の神様と人間の話だったかな?コミックス

匿名

21/12/31 12:11

回答数:2

探し物です

1冊丸々その話ではなくて短編だったような気もしてます

ぼろくて今にも取り壊されそうな神社に祀られてる神様と人間(大学生くらい?)の話だったと思います

過去に人間のほうが幼い時にその神様と面識があって、結婚するだか迎えに来るだかそんな感じの約束をしているのですが、成長した人間のほうはそのことも神様のことも忘れています

あとから神様のほうが迎えに来るって言ったのに~!みたいな感じでわんわん泣いてたような気がします
(神様のほうの話し方は現代語ではなく古い感じの話し方だったような・・・?)

どなたかお分かりの方がいらっしゃれば教えてください!

よろしくお願いします。

回答一覧

2. No Title

人間の方が忘れてないので違うと思うんですが、
人間のほうを待ち続けて鬼になってしまった神様と神様と気がつかずに話が進んでいく
野良鬼拾いました
に収録されている
くちなしと白い鬼
をあげておきます。

お探しのものがみつかりますように。

1. No Title

【毘沙門天様の愛し子】黒井モリー

違うかな? 絶対読んでるんですよ そのお話
しかも最近読み直してるはず なのに思い出せんとは

唯一思い出せたタイトル置いていきます
違ってたらごめんなさい お年玉だと思ってお許しを



んんん 仕事終わんなすぎて泣けてくる 
でわ 良いお年を        ‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP