答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



和服を着た受け

ゆゆぴ

12/11/20 13:02

回答数:11

みなさまこんにちは。

タイトルの通り、受けが浴衣や着物を着たままやられてしまうような描写がある小説(コミックでも)を探しております。
できれば年上受けがいいです。

また、攻めがクール.無口でHのときだけ狼になってしまうような作品
もしくは野獣攻めでも結構ですので、おすすめがあれば教えてください。
こちらもできれば年下攻めでお願い致します。

回答一覧

11. 神主さんで

お邪魔します。

皆さまのコメントを拝見しつつ、和服で年上受けと言えば。。と、いうことで、

『月に桜の咲き添ひて』

かんべあきら先生のガッシュコミックスです。

神主さんと言っても、陰陽師の設定で、お祓いした身を浄めるためにエッチをしちゃうお約束です。(それで浄めるっていうのが、BL設定ですな)

お相手はお弟子さん。。師弟ものでもあり、年の差です。(何せ、受けは子持ちの40男です!!)が、受けの息子がどんなに可愛かろうと、攻め的には師匠である受け様にぞっこん(死語?!)という作品です。

神主さんとか巫女さんの作品は結構ありますが、年上受けなら。。ということで。

1

10. 心がヒリヒリします

はじめまして
コミック 鳥人ヒロミ先生『彩おとこ1~5』
受けが破天荒なビッチでリバ(兄弟)も有ります。
人間関係が複雑に絡みます。すれ違いがもどかしい。
話はとても面白いです。鮮やかな和服がたくさん出てきます。

小説 沙野風結子先生の作品に多いと思います。
『吉原艶情』男娼が着物姿で色っぽいです。
吉原が出てくると必然的に和服になりますね~。

0

9. 花の檻

ゆゆぴさん、はじめまして

和服の受けに年下攻めの長編小説ということで、
華藤えれなさんの「花の檻」はいかがでしょう。
舞台は京都。
能楽師の宗家のお話なので、現代設定ですが日常的に和服。
しっとりとした執着ものです。
華藤さんは他にも京都を舞台にした伝統芸能作品がありますので、よろしければそちらもどうぞ。

1

8. 和服といえば・・

はじめましてご参考になれば幸いです

年上受けはあいにく思いつけいませんでしたが
日向唯稀さんの「極・妻」の雫さんは確か和服美人でした
沙野風結子さんの「蛇淫の血」「蛇恋の禊」も凪斗の和服シーンが結構あります、ここまではは極道ものです
能を題材にした山藍紫姫子さんの「花夜叉」はおじいさん達がよってたかってというものですがこちらも和服使用です
西野花さんんの「色彩の檻」「鎮守の杜の虜囚」もどちらも日本画家・神主さんなので和服でした(「鎮守の杜の虜囚」は神主さんなので袴です)
私の知っている和服物はわりとストーリーが重くH濃い目の話が多いです(笑)

1

7. No Title

>ポッチさま
ありがとうございます。
恋に堕ちるのほうは既に読んでいたのですが、そちらのほうは未読でした!ぜひチェックしたいと思います!

>匿名さま
お坊さんとはまた斬新です!
花降楼シリーズはCDでしか聞いたことがないので、原作もチェックしたいと思います^^
ありがとうございました!

0

6. No Title

>Jimmyさま
日高先生の憂鬱の朝はずっと気になってたのですが、決心つきました!ポチってきます^^
素敵な作品をありがとうございます。

>リリカさま
もうあらすじ見ただけでツボです~!!さらに和服着だなんてもう…最高です…っ!素敵な作品の紹介ありがとうございます^^

>Riisipeippoさま
呉服屋、旅館という響きだけできゅんとします(>_<)
偽りの~の設定、大好物でございます^^
ぜひチェックしてみたいと思います!
素敵な作品ありがとうございます。


1

5. No Title

鈴木あみ「花降楼シリーズ」はどうでしょうか。

山本小徹子「お参りですよ」
お坊さんです。一応和服ですから。

4. 着物受けといったら

ゆゆぴさま、はじめまして。

着物を着た受け、といったら高永ひなこさんの「きみが恋に溺れる」が思い浮かびました。コミックです。ただ、年上受けではありませんが。

既読でしたらごめんなさい。

着物受け…。良いですよね~。

1

3. 小説です

ゆゆぴさん、お邪魔します。

どちらも小説です。
「いとし、いとしという心」かわい有美子さん
残念ながら年上受けではありませんが…
幼なじみ(攻めが年上の一歳差)で執着攻めです。
すごくオススメです。

「偽りの共犯者」藍生有さん
攻め二人受け一人の3P注意。(攻めは義弟と義父で物語開始時の思いは義弟→受け→義父の一方通行。なので年上受けでもあり年下受けでもある)
メインの攻めは義弟で一対一のエロシーン有りです。
上記二作品のどちらの受けも普段から和服着用が多いです。

既読でしたらごめんなさい。

1

2. コミックです

ゆゆぴさん、こんにちは!

『雫 花びら 林檎の香り』川唯東子先生

この作品はいかがでしょうか。
すでに読まれていたらすみません。

1

1. コミックですが

こんばんは。
はじめまして。

『是』志水ゆき先生
『憂鬱な朝』日高ショーコ先生(まだ続きます)

有名名作作品なのでもう読まれてるかもしれませんが。
2作品はお勧めです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP