答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ 32

匿名

21/12/14 00:45

回答数:50

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

訃報をネタに 


誰かを叩いて 


楽しそう 

49. No Title

>>48
このコメントも十分キモい

48. No Title

>>42
>反論出来なくなるとすぐ「モメサ」だの「釣り」だの条件反射のように書く人が多いですなぁ。

「ですなぁ。」

ごめん、キモい。

あなたが男だとしても「ですなぁ」って口調の人、生理的に受け付けない。
まさか女性じゃないですよね?

それともこれって方言なのかな?と思って「ですなぁ 方言」でググったら
「ですな 語尾 オタク」ってサジェストが出てきて納得。

「ですなぁ」って言う人や書く人は私の周りにはいないので、異次元の巣窟に住んでる変人認定です。

47. No Title

>>42
BL作家だから先生って呼ぶのはおかしいと?
男女の官能小説書いてる人だって先生って呼ばれてるでしょw

46. No Title

>>38
この作家の本まだ一度も読んでないし、ファンでもないから擁護じゃないんだけど、君ここにいるってことはBL作品読んでるんだよね。
お気に入りの作家がいたとして、今まで定期的に作品出してたのに急に出さなくなったら、なんで?ってなるでしょ。あらぬ噂がたったり。
そうならんように訃報出してるのもあるんだから。

一般人が騒いでるって話なら、上と同じく、その人の書く作品が好き~とかファンだから騒いでるんでしょ

45. No Title

荒らし目的のレスはスルーしましょう
BLが好きじゃない人を相手にしても無駄

44. No Title

>>37
不謹慎警察は自分が絶対的に正しいと信じて叩く好機とばかりに攻撃してるじゃない。
しかも家族を出してきたの?他人を盾にコメントする人は正義に酔って暴走しがちよね。
家族が傷つくからなんてただの建前で攻撃したいだけでしょ?
手紙以外は普通に迷惑なだけかもしれないのに、ファンのことを考えてるって勝手に決めつけちゃってさ。
声が大きいのも自覚すべきなのもブーメランだよ。

43. No Title

>>38
どこの界隈も界隈で活躍していた人が亡くなったら訃報でるから、何が大袈裟なのか分からない。

42. No Title

反論出来なくなるとすぐ「モメサ」だの「釣り」だの条件反射のように書く人が多いですなぁ。
私は一般論からすれば、大げさでズレ過ぎていると書いただけ。

"先生"にも色々あって小説家でも"先生"と呼ばれるが、エロ小説ばかり数十作も書いたスケベ作家でも"先生"と呼ばれる。
昔からあるフランス書院のエロ小説家と同じ。

41. No Title

>>40(笑)

40. No Title

>>39
お手本のようなモメサ、釣りですね。

39. No Title

>>38
ステマですか?

38. No Title

エロ小説家1人死んだくらいでそんなに騒ぐ事でもないと思うけど。
世間からすれば、スケベな作家の先生が死んだくらいどうでもいいです。
yahooの記事にすらなってない。
エロ作家という時点で「あっそ」というのが世間様の反応。

37. No Title

差別主義者とか、パス教えてとか、釣りとか…
そんな時々現れる輩はそりゃ普通にスルーしますけど。
訃報にあの書き込みはあまりにも不謹慎だと思います。
先生のご家族が「お手紙以外は」受け取れないとおっしゃっているのは
悲しく大変な時にファンのことを考えて下さっているということです。
このサイトはご覧にならなくとも、ああいう人は声が大きい。
もし目にされたらとても傷つかれると思います。
亡くなられたことを好機というのはどれほど酷いことか自覚すべき。

36. No Title

絶対このはきだめトピ上がってくるだろなと思ってました。
皆さんスルーできないから。

35. No Title

電子書籍はそのまま読めるんですよね?
だったらBLの場合、絶版ならともかく、古本自体はそれほど需要は無いように思うんですけどね。
BLジャンルはほとんど置いてない書店もあるくらいなので、電子で読んでる人のほうが多いんじゃないでしょうか。

34. No Title

1度で高額入る商品ならまだしも、数百円で一喜一憂してるから小中学生なんじゃないですかね。
転売にしてもせどりにしても、安く買いたいにしても、高額で売りたいにしても、
相場は全然代わり映えもないし何を言いたいのか分からない。アニメ化とかの方がまだ定価以下でも売値上がるイメージ。それも数百円数十円の話しだけど。

33. No Title

>>32
まさにモメサですよね。
同じ人かわからないけど絶対言ってくるだろうなと思ってました。
皆さん慣れてスルースキルも上がってるような。
相手にしないのが一番です。

32. No Title

作家の訃報記事が出るたびに高く売れるとかわざわざ言ってくる人ってなんなんだろう。不謹慎すぎる。答姐では削除レベルまでではないけど(してほしいけど)、ニュース記事コメントは関係者の目にも触れやすいので運営判断で追悼コメント以外は削除してほしいな。

31. No Title

私は自分の好きな作品を悪くいわれても
全く平気。間違ってても、例え言い過ぎでも
人それぞれ色んな意見あるんだなーと
自分の中で咀嚼して終了。自分さえいいと思っていたら幸せ。もちろん同じ意見の人がいたらもっと幸せ。
 擁護も反論もしないわ。
実生活疲れてるのに、ネットの世界でストレスためたくない。
無視や無関心の私がある意味一番冷たい人間かも。

30. No Title

このサイトは自分が一番正しいと勘違いして、何を書いても許されると勘違いしてる方が多い。

画面の向こうに人間が居る事を忘れて相手が死ぬか自身が完全に納得する迄攻撃を決して止めない正義中毒のゾンビ達の群れ。

29. No Title

>>28
それしんどいすわ......

28. No Title

人気作品とか自分の嫌いな作品をボロカスに叩くのが、
トピでありになったらマジで地獄になる気がする。

27. No Title

うわ本当だ必死すぎ…て思わせる揚げ足取り長文レス止めなよ…
ドラマ好きだからこういう逆効果擁護すんごい迷惑だと思う

26. No Title

そんなにメイクしてたかなー?特に気にならなかったけどな。
私が40過ぎたおばさんだからかもしれませんが、
20代の男子はキラキラに見えて高校生役も違和感なく見れたんですけどね。しかも、話の後半は高校生じゃないし。

実写ドラマ映画は人気あるキャストを採用するので、リアルな年齢ムシしがちですよね。
東リ◯の映画も、高校生役(原作は中学生だけど、流石に無理があると思ったのかな)を20代の役者が演じてましたよ?

BLに関してはとても厳しい目線をお持ちの方がおられるのだなとビックリする。

さすがに無理があるな見てられないと思った学生役は冬のソナタですね。当時ヨン様29歳だったみたい。

25. No Title

要はあのドラマの信者が必死って事ですねw
若作りバリバリのあのメイクにはもう同情しかありませんけどw

24. No Title

自分の意見を「正論」とか言っちゃえる人に何言っても無駄。人の話聞けない頭固い厄介者でしょ。

23. No Title

好きな人同士でわいわい語ってるのぐらいスルーしたら良いのに
あの作品に親でも殺されてるんじゃない
仕方ないよ

22. No Title

匿名10番さん何言ってるかわからなくて
何回も読み返してしまった。

匿名18番さんが[レビューサイト]って書かれてるのは
ちるちる自体の事だと思います。
ちるちるで、取り上げていい話題でしょって書かれてるのに、どんどんツッコミどころが変わっててイチャモンつけたい人って面倒くさいなーって思います。
普段からこんな嫌な事言う人なのか、普段すごくいい人のフリしてるからストレス発散ココでしておられるのか。

21. No Title

>>20
作品ページにある「レビュー」と、トピ内の「レス」の違いも分からないとか頭悪すぎですね。

20. No Title

あのー、BLコミックや小説原作のアニメや実写や映画は、ちるちるで話題にするスレッドの対象になると思うんですけど。
原作者や出版社がクレジットに挙がっていて、推しコメントもされている場合はですが。
扱うコンテンツに厳しく縛りをかけると、ちるちるが過疎化するんじゃないのかな。
一応ちるちるに管理人がいるはずだし、エロはおおらかに楽しんだほうが良くないですか?
やりすぎると、住人が別の掲示板やレビューサイトに逃げてしまうんじゃないんですかね?

19. No Title

レビュー?
「美○い○」のTVドラマはあくまでTVドラマであって小説・漫画・CDのどれにもあてはまらず、ちるちるが公式的に取り扱ってる作品ではありませんよ?
ちるちるが公式的扱いでない作品をわざわざトピタイまで立てたコメントを”レビュー”とか言っちゃってる時点で、勘違いにも程がある。
こういう正論書くとすぐすぐ釣りだのモメサだの返す人いるけど、何でも言ってくださいな。

18. No Title

レビューサイトで、作品についての書き込みをステマって‥
微妙に解釈というか使い方間違ってるような。

17. No Title

>>16
またきたっ!

16. No Title

>>15
こういったコメントの事だよね。
ここ1年これ系も多くてまたきたっ!
って感じで見てたけど、どういった意図で発言してるのか意味がよく分からなかった。

15. No Title

擁護がすごいね

14. No Title

>>11
無条件にあげてました?
思うところはあるけれど、とか原作とは別にしてとか、書いてあったと思います。
条件反射で叩くんじゃなくて、ある程度消化してからコメントされているなぁと思いながら見てました。

13. No Title

>>7

ドラマうつかれスレ立てありがとうございました。あのときお世話になった鶴です(違

毎週書き込んでました。
私はステマではないんだけどなぁと思いつつw
スルースキル高くて快適なスレでよかったです。


12. No Title

>>11
でもね、年齢に関しては一般作もそうですよね。男子でも女子でも。30代が高校生役やってるものも普通にあるくらい。あの作品に限らず、今どき本物の高校生がラブシーン演じることはほとんどないと思いますよ。

11. No Title

でもステマに関しては最近ちょっと目に余ると思う。
BL小説ドラマ化しかた「美○い○」とかね。
高校生にしては明らかに老けた♂同士の恋愛とかを無条件に↑するコメントばかりで、ちょっと気持ち悪いです。

10. No Title

サイト自体がステマも何も…っていう場所なのに何言ってんだか

アンチ
ステマ
モメサ

害悪ユーザーの三大鳴き声だわ

9. No Title

答姐に関してだけ言えば『ステマ』って言ってみたい。
って人もいるんじゃないかな?
以前も『つ鏡』とか『BBA』とか、誰かが使って覚えたから使ってみたい。みたいな人がこぞって使って、気が済んだから消えたって感じのありますよね。
だから、微妙に使い方間違ってるって事ありますよ。
まぁ、2021年に答姐で流行ったワード大賞って事で。
2022年は何が出てくるかな?

個人的には、ステマだろうと何だろうと良い作品情報はどんどん書いて欲しいです。
匿名6番様の言うように、自分の中で取捨選択すればいいだけの話なんで。

8. No Title

>>7
このトピ、うまい具合にトピ主さんで50で閉じれましたね!

私も見てたけど、ほら途中で「ハリセンボンのはるか」って言うから~
もうそれにしか見えなかったです。(笑)

7. No Title

>>6
美しい彼のドラマスレを作っていたものです~
ちょうど50で終了しましたが、
途中でステマ指摘がはじまりましたが、
みんなでスルーしました!(笑)

6. No Title

>>4
いきなり言われるとびっくりしちゃいますよね(*'ω'*)

ステマ指摘の状況見てないんでわからないですが、

その感情(ステマに対する危機感、否定心)にしても、このサイトじゃなく他の媒体で形成されて言っちゃったというのもあるかと。

ステマに対して危うい?焦り感?、がなかったら、
言わないだろうので、おそらくそう思ってた、んじゃないですかねえ…。
私がつっこんじゃう時ってそうだなぁ~と。

例えば、私の場合、化粧品レビューサイトとか、ステマかも!止めなきゃ!危うい!とかいうより、レビュー見ても全部『へえ~(メーカー側かもしれないから)5,6割信用しよ~』くらいで見ちゃうので(笑)

ただ、たまぁに、ミソジニーで愉快犯の可能性もあるんじゃ、と思うようなくらいの姐板コメントもありますね( ノД`) はたから見てて何とかしたくても、状況的に難しくてスルーしております…。
ごめんなさい。

皆で心臓に毛生やしていきましょう。エイエイオ!

5. No Title

>>4
楽しそうにしている人にイチャモンをつける当たり屋みたいな人がいるんだと思う。スルーに限りますよ。

4. No Title

>>3
わたしも別トピで
好きな作品について語っていたら
ステマステマ!!とか
いわれてしまい、、、(>_<)
私は本当に違うのになぁ
と思ったけど、めんどくさくて反論やめました、、。
わからないですけどステマの人もいるんですかね?

3. No Title

>>2
すごく分かります!本当に気分悪いですよね。

2. No Title

平穏なトピに対して明らかに喧嘩売ってんだろっていう胸糞悪い内容のレスを報告する方法ってないんでしょうか。

1. No Title

「教えてください」とか「お願いします」の言葉のない探し物とか、全く返信なしのトピ
本当に探してんのかなと思う

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP