答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



「二月の勝者」島津×海斗の今後みたいな親友モノないですか!

potta

21/12/05 16:22

回答数:2

漫画原作のドラマ「二月の勝者」見てる人いませんか?
中学受験を目指す塾で出会った島津クンと海斗クン。この2人に勝手にすごく萌えてるんですが…!!
昨日の第8話では、2人とも「てっぺんを目指す」と言って難関校の開成を受験することを誓い合いました。
すでに刺激し合ってライバルな2人、きっと合格して同じ中学に行ったら、ライバルだけど親友という唯一無二のポジションになっていくんだと思うんですよね…!
この2人でアオハルなBLが見たい!!また島津は海斗にすでに執着の片鱗も見せてるのでそこもぜひ…!
しかしそれはきっと公式では叶わないので(笑)、この2人みたいな感じのBLはないでしょうか?

ポイントは、
•親友だけどお互いにライバルでもある
•相手と肩並べられる自分でいたい
•相手が挫折したり腐りかけたら、何やってんだ!と叱咤激励
•そんな良い関係でアオハル生活の中、片方が自分の気持ちに気づき始めるが、押し殺して隣にいることを選ぶ
•しかしいずれもう片方も…または両片想いも良き
•できれば中高や高校大学みたいな長期戦のストーリー

こんなBLあったら教えてください!

できれば攻めは、島津みたいにエリートだけど家庭に闇持ち、でも乗り越えていく強さもある将来性抜群なタイプ、でも海斗には執着&若干意地悪があって…って感じが良きですが、完全キラキラ優等生タイプでも良きです。
受けは、攻めに負けない男前受けなら何でも!普段は攻めの方が上なんだけど、本気出したら受けの方が…とか、海斗みたいに自己肯定感低いけどポテンシャル高いっていうのがあればなお良き。

漫画でも小説でもOKです。
雰囲気が似てれば社会人モノでもOK。
幼なじみモノは多いけど、2人に格差があったりベタ甘な感じじゃなくて、THE親友!お前に認められる存在でありたい!彼女ができても1番近くにいるのは俺!っていうのが読みたいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

2. No Title

>>1

お答えありがとうございます!
ググッたら、小6女子が音読してる動画がありました。この子がまた上手い!!
で、内容ですが、良きですね〜〜〜
さすが森絵都さん、文学として素晴らしい!
で、ごめんなさい、腐女子的になんて萌える内容なんでしょう!
すでに両片思いにしか見えない(爆)
いや、まだ周也の無自覚片想いか(爆)
野球の練習まで休んで仲直りしようとして空回って、こっそり律に見惚れたりして!あ〜尊い!
律もきっと、周也に置いて行かれないように頑張ることで、これからも自分を成長させていくんですね。もう少し大人になったら、自分にとって周也がずっと必要な存在だったって気づくのでしょう!で、憧れている周也もまた、自分との関係で成長してきたこと、自分の周也にとっての価値に気づくのでしょう…!尊い!

純粋な児童文学でこんなに萌えるとは!!
全国の小6のお子さんを持つ腐女子ママが悶えたに違いない…!
「現在の島津×海斗」萌えにこんなにドンピシャな作品があると思いませんでした。ありがとうございました!
この周也×律の中学高校のBLも見たいですね(笑)

1

1. No Title

お求めの答えにズバリではないのですが‥

森絵都さんの短編小説「帰り道」、ジャンルとしては非BLです。光村図書小6国語に掲載されていまして、去年たまたま子どもが該当学年で知りました。コロナで学校が一斉休校になった時期に、光村図書が家庭学習用に音声教材を作り、誰でも閲覧視聴出来る期間がありました。小学生の主人公の片方の声が斉藤壮馬さん。これ無料で聞いていいのというクオリティ。音声がなくても素敵な小説です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP