答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



皆さんの紹介を、お願いします!

匿名

21/12/05 11:48

回答数:4

突然なのですが、皆さんの好きなジャンルとかを教えていただきたいです……!
小説・コミック問いません。

①好きなカップリングの属性
➁好きな作家様
➂好きな作品
④好きなレベル
⑤初めて読んだBL、その時の年齢
⑥選ぶ基準、ポイント
⑦地雷、あれば
※①と➂や、➁と➂は一致していなくて大丈夫です(* ̄▽ ̄)。

ちなみに私だとこんな感じです。
①・意外と変態な黒髪眼鏡くん×性格に難のある不良=いじめるけど溺愛系
 ・こなれたモテモテな後輩×経験ゼロなちょい地味っ子=敬語攻め溺愛系
➁虫歯さん、中村明日美子さん、タカナシモリミチさんなど。順不同。
➂『だって、美味しいのが悪い』、『お願い、そんなに噛まないで』、『僕らの地球の歩き方』、『悪癖』など。順不同。
④淡白なものから、ドエロいものまで。
⑤『抱かれたい男1位に脅されています。』、小4の10歳で。
⑥作画の綺麗さ、キャラの魅力など。
⑦オメガバは、トラウマがかわいそうだったりするので苦手かも……。
 あとはガチムチなど。表紙に肌色が多すぎると買いづらいんですよね、照れちゃって(笑)。

こんな感じです、皆さんぜひ教えてください!

回答一覧

4. No Title

①小説ならスパダリ×健気不憫、漫画なら明るい攻め×美人or普通で体格差アリ
➁木原音瀬さん!ミナヅキアキラさん
➂「箱の中」「夜を渡る月の船」「夜明けの唄」「鬼子の夢」「俺のアオハルは渡さない」「ピンクハートジャム」etc
④エロなしからエロエロまで
⑤多分窮鼠はチーズの夢を見るかと。20代後半。
⑥作家買い以外は、漫画は絵柄と演出。小説は属性と粗筋。
⑦デフォルメ過多なエログロ、子供がオチをまとめる系。あとwとか(笑)が台詞にあると結構冷めます…

3. 同意します!

>>1
そうなんですよねえ、自分の性癖を考えるの楽しいですよね(笑)

2. No Title

①執着溺愛×我が儘ツンデレ=コメディ系のすれ違い愛
寡黙スパダリ×お調子者な元気っ子=本人達だけ無自覚のイチャラブ
②小説なら夜光花さん、漫画は五月女えむさん
③漫画や小説ではなくドラマですが、台湾BLドラマの『永遠の1位』と『2位の反撃』(同じシリーズです)とタイのBLドラマの『2gether』
④ブロマンスや友情ものから、スカトロや調教、監禁のド変態プレイまでわりと何でもいけます。
⑤タイトルは忘れましたが友人が押しつけた、天使×人間の商業BL小説でした。14歳の時です。
⑥基本作家買いです。あとはレビューを読んだり、自分と同じ趣味の人が読んでいるものを選びます。
⑦NTRやモブ姦など、本命以外との絡みは地雷です。あとリバも地雷ですね。地雷とまではいきませんが、受けが美形(可愛い)設定で無駄にチヤホヤされてモテまくる設定が苦手です。そこに健気アピールがつくと地雷までいきます。

こんな感じでしょうか。好きな属性は自分がよく読んでいる作品をベースに考えました。

1. No Title

通りすがりから紹介失礼します。

①・マイペースでクールな年下×頼もしくて男前な年上=健気な片想い系
・むっつりな寡黙ミステリアス×生意気やんちゃな元気っ子=凸凹相性の甘々イチャイチャ系
②作家の方を意識して選ぶという事をあまりしないので悩んだのですが、下記の好きな作品からしっけ先生。
③『みなと商事コインランドリー』『小林先輩は女の子でシたい』『セックスドロップ』
④身体的接触の描写が無いものからエロ多めのものまで。
⑤『テンカウント』、13歳。
⑥攻め受けの属性、性格、関係性が自分好みかどうか。
⑦地雷というより苦手なものになってしまうのですが、オカルトホラーものと重度のグロ系は見れません。(サイコホラーや軽度の流血描写は好きです)
あとは美人受け、美少女系の可愛い受けが女の子のようにちやほやされてるのが近年苦手になってきました。

私の場合はこのような感じになりました。自分の好きな属性をうんうんと考える時間が楽しかったです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP