答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



もし大金持ちになったら?

匿名

12/11/10 21:35

回答数:10

風邪ひいてしんどいのに頭がヒマなので、暗いことばかり考えてしまって。誰かが暗いときには「宝くじがあたったらと妄想する」と言ってったので、それを。

今私の頭では外国にあるような額、え-と日本円で500億円くらいの宝くじがええと、5本当たってます。足りてる?

出版社なんか余裕で設立。
すきなようにBLを、採算度外視で出版します。何がいいかな。

あ、荒木飛○彦先生の絵でBL読みたい。素敵リーマンが腕をからめてJ/O/J/O立ち。ムリ?もうすでにお金持ちだろうし。頬を札束で叩いてムリの通る相手って…。

ぜいはあ。
ふう~、今市子さんのマンガが結局こんがらがってたので、時間をたっぷりあげてマンガを描いてもらいます。1年で1冊。でも、締め切りが遠いと作業しないか。スナイパーをやとって、半年後にプロットをよこさないとお前の大事な文鳥がどうなるか…って脅します。

うお、鼻水が…。
質問だけ投下して寝ます…レスはすみません、堪忍してください、キー打つのも正直しんどい。本当に無責任ですみません。(質問自体が無責任)。カテゴリ、妄想?すみません、違う気がして。

回答一覧

10. 基地

基地もいいですが、私は城が好きです。
お金があったら、日本各地の城巡りをしたいです。

ついでにダムも好きです。日本各地のダム巡りも追加します。

まだあるなぁ、朽ちれた廃墟も好きです。以下同文で・・・。

9. 「ごめんちゃ」

トピ主様、皆様ごめんなさい。

ちょっとお疲れ気味のやまぶき、盛大に愚痴吐いてしまいました。

さあ、すてきな夢語りに戻ってくださいませ。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが大手ゼネコンM建設『ファンタジー営業部』では37億円、工期3年3ヶ月で『銀河鉄道・高架橋一式』を請け負うそうです。
              注・土地代除く
キャッチコピーは
「あなたの庭から銀河系へ」ですって。

このファンタジー営業部、マジンガーZ格納庫や、ガンダム基地
の建設費用なんかも試算してるんだけど、やまぶきとしてはサンダーバード基地が好きだなあ。
椰子の並木がバタバタっと両側に倒れて滑走路が現れるのが一番好き。

あ、お若い方にはナンのこっちゃ?な話で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

0

8. 7.の匿名様に

拍手ボタンを1000ポチさせていただきます!!

そうよねぇ!私十分あなたに尽くしてきましたわよね。
あ、もちろんあなたにも山分けしますわよぉ~!
だからコレ(当選金)を退職金に私、
        「この家から退職させていただきます!!」

ふう( ´Д`)=3
主婦の夢だな・・・

1

7. 宝くじ当たりますように。

こんばんは。
みなさん、体調管理、きちんとしましょうね。

お金持ちって、いい響きですね。
なってみたいものです。

私は、熟年離婚します。
ひとりでゆっくり老後を暮らしたいです。
シュールな夢だわ。

6. No Title

質問者様、お体は大丈夫ですか。私は熱こそ無いものの、鼻水くしゃみと死闘中です。

BLなみに妄想広がりますね。大金持ち。なってみたい...いやいつかなってみせる!(笑)

手始めに自宅と車を購入。東京ど真ん中一等地。3階建てだな。大きく素敵なデザインの書庫あり。でっかいシアターなみのテレビで映画三昧。
既存BL出版社に金払って新刊は総て刷り上がった段階で自宅に郵送して貰います。
あとは気が置けない友人らと一緒に個人会社設立。ベンチャー系で好きな事をしよう。友人の賛同さえ得られれば友人らのビジネス用宅(高級寮)も近所に作ろう。
...これくらいなら日本の富裕層を見れば結構いる気がする(笑)

あとはこれすっごい小さすぎる夢ですが、amazonで心行くまでお買い物。右クリックしまくり。フィギュア買いまくり。あーそうすると、フィギュア置き場の部屋も増築しなきゃだな。

以上の発想から分かる事は、急に大金を持ったら金の有効活用が分からな(ry そりゃMイケルもネバーランドとか設立しちゃう訳よ。JKR―リングは城とか建てちゃう訳よ。
大金持ったら慈善活動を行わざるを得ない発想になるのかしら?なんて人間のクズみたいな事考えています。どこにどうお金が流れてるか全く分からない某自称慈善団体をぶっ潰すっていうのもありか...。

超ブラックな人間に成り果てて自滅しそうです。

1

5. 早く良くなりますように。

質問者様も、4様も、早く体調が良くなりますように…!

大金持ちになったら…したいことが多いですね…。

 今介護に関する問題など調べたりしてて、やはり必要になるのがお金と知ったので親の老後にと半分は貯金するかもしれません(´ω`)

 後はお引っ越しがしたいと思ってまして…自分の部屋と他に、本だらけの部屋を作りたいです!部屋の真ん中あたりに黒革のソファーをどーんと置いて、そこに一日中こもって読書していたいです(笑)
 やまぶき様の庭に図書館もいいですね!床抜けの心配がないのはありがたいです…!
 それと…室内プールやトレーニングルームが欲しいなぁなんて思います…ダイエット…を…(笑)け、健康のためにもなりますし…!

1

4. 私も頭いたい

こんにちは。
私今頭痛がひどくて、ぐわんぐわん頭の中しています。
薬がききません。
中学校でインフル流行中なので、子供のクラスがいつもより早く帰ってきました。
頭痛がひどくても、かあちゃんは晩飯を作らなければならない。
あーしんどい。

お金持ちになったら、【お手伝いさんを雇います】
家政婦のミタさん、完璧ですものね~。

3. 質問者です

>>1 jimmyさん
ありがとうございます、こんなバカな質問につきあってくださって!
風邪はだいぶましになりました。
車ですか!でもあの、大金持ちなんだからBMWくらいに乗ってもバチは当たらないと思いますよ、セルシオとか(今はセルシオ、ないか←古)。
家くらい、軽井沢に別荘も持ってください(笑)ヴェネツィアの元貴族の館を買うのがセレブの間で流行ってるそうです。
奥様、さすがですねっ!!
褌なんだ(笑)。
褌メンズをはべらす。下僕のように扱う!いいなあ、買い物する褌マン。運転手もしてくれる褌マン。なんだかわからなくなってきましたが、ある意味、気宇壮大だと思います!!

>>2 やまぶきさん
えっ、旦那さん、ひどい~~!ケンカになりませんでしたか。
でもいいなあ、当たったことがあるんですね。
ああ、軽のほうが税金が…セコっ(失礼っ。
大金持ちは何台も、色違いのベンツやジャガーを車庫においてるのっ。「実家は鎌倉なんだが」っていってリビングが30畳あるようなマンションに暮らす攻め様みたいな…もう!(といいつつ、わたしも書いてて合ってるのか不安です。所詮金持ちが良くわからないです)
>自宅の庭にはBL図書館
はい、キター!!こういうの!国会図書館クラスですよね?美形の司書さんが専属でいるんですよね?わくわく。
>『BLの舞台を訪ねる』ツアー
いいですね!両国でちゃんこ鍋食べて。わたしはフレブラも好きなのでイギリスもいいな。食事は本場でフレンチかな。フランスが舞台って、ベルばら?←BLちがう!

お二人とも、風邪引きのアホ妄想にお付き合い、ありがとうございました!!

2. ぐっすりおやすみなさい、匿名様。

 私の職場でも辛そうに咳き込む人が数名・・・
冬の到来です。皆様風邪にお気を付けて・・・

 宝くじ・・組違い賞当たったことあります。
でも私の知らないうちに旦那に換金され、そのまま交際費に消えていた。ああ無情 orz

 今度こそ、大金星当たりたい!
jimmy様、私は『古い普通車』から『新車の軽自動車』に変えたいですww
税金重いんですもの( ´Д`)=3

 億万長者、いいですねぇ!
静かな別荘で、読書三昧(モチ、BL)
自宅の庭にはBL図書館、これで二階の床が抜ける心配無し!

 旅行もしたいなぁ!大阪で『真昼の月』の舞台を歩く!
東京で『交渉人』の街を歩く!
『BLの舞台を訪ねる』ツアーなんてあったらいいのになぁ!

 なんか、億万長者らしくない夢ですかね?
夢まで分相応ということでしょうか?(;´д`)トホホ…

1

1. 早く御休みになって下さい

大丈夫ですか~。風邪薬飲みましたか?
今 風邪流行っていますからね~。
ちゃんと毛布と布団かけて寝て下さいね。
朝方は冷え込みますから。

大金持ちになったら~ 夢だっ!夢!
現在の愛車『中古のアルト』なのですが 思い切って『新車の普通乗用車』に変えようかなあ。夢だっ!夢!
家も建て替えたいなあ。夢だっ!夢!
※私の妻の希望を聞いてみた→沢山の褌(フンドシ)の男をはべらす事。そこかっ!
宝くじ 当たった事無いです。しょんぼり。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP