答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



恋するインテリジェンス

匿名

21/11/23 21:21

回答数:5

11月24日に9巻が発売されるとのことですが、最初の方は新刊が出るたびに購入していましたが、次から次へと現れる新キャラと、キャラの区別がつかず、読んでいても誰が誰だか分からず購入が停滞しています。
今は、何カップルぐらい登場しているのでしょうか?
新刊が出る機会に溜まって分を買おうか、諦めようか迷っています。

回答一覧

5. No Title

中心になっている外務省だけで
単純にバディ数=カップル数とするなら、
108期・118期・128期だけで16CPあります。

その内、
コミックス本編で恋愛事情が明らかになっているのは7組。
(※小冊子など全プレで描かれているのは除いてます)
まだ半分にも満たないのでこれからも確実に増えます(^0^;)

現段階で楽しめていないのなら無理しないほうが良いかもです;

6

4. No Title

私は早々に諦めたクチです。
ホント、キャラの区別出来なくなったあたりで、誰が誰だか分からず
その上台詞の文字が小さくて、もはや苦痛でしかない。

それでもある程度までしがみついていたのは
周りが「面白いよね~!」などと言うから、置いてけぼりにされないために
取り繕ってただけ。

でも、もういい。
その分他の読むから...

トピ主さん、買っても積み本するなら止めときな。

3. No Title

わたしも相関図見ながら読んでますが
似ているキャラも多いので、どっち?どっちだったっけ?
財務省?法務省?あれこの話法務省の方だっけ?
相関図見ても誰だかわからない、○○?
わかんないけど良いや読もう、全然萌える!楽しめる!って感じで
半ばあきらめながらも楽しんでます。
髪の毛が白抜き、黒髪短髪が特にごちゃごちゃになってしまいます。
そのうちスラスラと読めることをを信じて、新作も購入しようと思います。

2. 私も数えてないですが…

要するにあれ、バディがそのままカップルとみなしてOKです。ラブラブか、上手くいってないかは、それぞれ次第なので、それがそのままストーリーになってる訳ですが。
で、1巻の時には118期の二人がメインストーリーでしたが…他のバディの話、トレーニング中の128期の面々の話、108期の面々の話題、なんかもあったりして、、、
要するにバディの数だけカップル数とストーリーはあるが、まだ全てのバディについて触れられた訳でもない、という事です。私も相関図突き合わせてます…。

1

1. No Title

何カップルかは数え切れてないですが7巻辺りから相関図が乗っています!
ほんと多すぎて私もこんがらがってますが内容はどれも面白かったです!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP