答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



しりとりしたい21

匿名

21/11/23 21:17

回答数:50

ゆるる〜る

・BLが連想できるものなら何でもOK
(作品の過度なネタバレワードはNG)

・すでに出てるワードもOK

・回答者が被ったら、後者が答え直しても次の方が好きな方を選んでもOK

・何かあったら気楽に楽しく臨機応変に!

前回最後「スレイヴァーズ・キス」の「す・ず」からスタート!

回答一覧

50. 竹書房やおいの日

過ぎてしまいましたが、皆様戦利品はどれほどのものでしたでしょうか?
私は共に上下巻ですが
僕が君を殺すまで
若様隠密帖
でした。
次は[ひ]です。
誰か新しくトピ立てて続いてくれるかな?

49. No Title

スモーキーネクター
定期的に読み返したくなる、エロとストーリーのバランスよき

「た」でお願いしま―す

48. No Title

「い」で
『愛しさが、とまらないです』

「みなと商事コインランドリー」3巻の帯より。

お次は「す」でお願いします!

47. No Title

ど→同級生
最高of最高。
コロナが開けたらblancで使われてた建物の見学に行きたいです

お次は

でお願いします

46. No Title

す→「STAY GOLD」秀良子先生

秀良子先生の作品はどれも心の機微が繊細に描かれており大好きです。
私が作家買いする先生の1人でもあります!

お次は「ど」でお願いします。

45. No Title

「く」で『来栖』

『セックスしてみたかったOLにとり憑かれたキャプテン/先輩』の攻めくんのお名前。
この来栖くんのとある台詞を読んでべしょべしょに泣きました。

お次は「す」でお願いします!

44. (け)ケイ×ヤク(く)

とうとう実写ドラマにもなってしまいました。
漫画も佳境に来てるかな、という手に汗握る盛り上がりですが、でも漫画より先にTVの方が終了するだろうから、どんなエンドにするんでしょうか?

お次は く です。

43. No Title

く→九尾狐家(くびこけ)
このシリーズが大好きです。王道、もふもふ、挿絵がコウキ。先生!
コミカライズされていたけど、一冊にまとまったのだろうか…
お次は【け】でお願いします

42. No Title

ぷ→ぷく
受けの乳首がぷっくりしているさま。
漫画でたまに見かける。
お次は「く」でお願いします。

1

41. (つ)つぷっ(つ)

オノマトペ どういう様子かは各自の自由想像にお任せします。

次ぎは

つ 又は ぷ 

でお願いします。

40. No Title

「ふ」で
『ふくふくハイツ』

ほのぼのしたい時に手に取る作品です。
イタチ科って何故あんなに可愛いのでしょう。

お次は「つ」でお願いします。

39. (ち)ちんつぶ(ぶ)

大和名瀬さん作品

1999年から描き始め今年最終の4巻が発売されましたね。
BLも本当に幅広く色んな作風やら長編も増えてきていますよね。

年越しへ向けてしりとりどんどん繋がれば良いのにな~と思います。

本当は ぶ だけど、ふ でも ぷ でもいいのでお願いします。

38. No Title

ウィズダムズのけものたち
ながべさんてこういうのも書くんだ…って思いました。
童話の挿し絵のような動物がいいです。

お次は【ち】でお願いします

37. 永遠の昨日

榎田尤利さんの20年くらい前の作品です。ずっと前に読んだのにいまだに印象に残っています。新装版も発売されているみたいなので、切ない感じのが好きな人は是非読んでもらいたいです。

次は「う」でお願いします。

36. (い)いつくしむ、さを鹿の声(え)

春之さん作品

年内に今年発売の作品を紹介したくてペラペラ見ていたら・・・

裏カバーの
「今のヨウは僕が好きだった陽介じゃない」
が目に留まったので、これだ!と思いましたが、またもや「い」になってしまうのでやめました。題名も丁度「い」始まりだったのでよかったです。

次は「え」で。

35. No Title

帯面白いですねー!私も帯から。

い→「一途な後輩×天才肌の先輩」
放課後のエチュード(昼寝シアンさん)

お次もまたまた「い」です。
よろしくお願いします!

34. (い)イケおじ双子に胸キュンが止まらない!!!!(い)

今年発売された
どっちの愛が欲しい?(折紙ちよこさん作品)の帯です。
おじ様もどんどん人気出てきてますよね。

次も「い」になります。

33. No Title

「か」で
「垣根と境内」から『垣根 結(ゆい)』くん

外見・中身共に自分の好みを煮詰めたような攻めで大好きなキャラクターです。

お次は「い」でどうぞ!

32. No Title

り→ 立夏

ギヴンという漫画の登場人物です。

次は、「か」「が」 です。

31. No Title

ただいま、おかえり

子育てオメガバースシリーズで一番好きです。

お次は 【り】でお願いします

30. (し)親友と子作りすることになりました。(た)

今年もあっという間に終わりそうですので、BLアワード前に今年の推し作品を!
結婚しなくても生きていくには困らない世の中の「お世継ぎ問題」が男同士とはいえ現実的に感じました。

次は「た」です。

29. No Title

し→「処女執事」

沙野風結子 さんの小説です。
表紙がエロエロで、レジに持っていきにくいのですが、
大好きな作品です。読んでみて~

次は、「し」or「じ」です。

28. No Title

壁の中の天使
びっけさん

ヨーロッパな町並みと壁の絵から生まれた天使というファンタジーテイスト。好きです。
エロなしなので初心者さんも是非。

次は 【し】 か 【じ】でお願いします!

27. No Title

す→好きって言ったのお前だろうが!(梅田みそさん)
研究と受け以外眼中にない理系攻めが推しポイントです。

>>23
BLならでは?の普段は使わない漢字ありますよねー!私は擽る(くすぐる)辿る(たどる)あたりにつまずいた記憶があります。
今思い浮かばないだけで他にもたくさん…笑

お次は「か」「が」よろしくお願いします!

26. No Title

ま→「まほろばデイズ」

ちしゃの実先生のファンタジーBL
地元が舞台の作品ってそれだけでちょっと嬉しくなります。

お次は「す」「ず」でお願いします。

25. No Title

>>24
11番様のお題がよくわからないのですが……

もしよければ。
登録は非BLの「劉邦の宦官」を書かれた作者さまの

「黒澤はゆま」さん

お次は「ま」でいかが?

24. No Title

苦しい事。
高校大学時代、デブスでイケてないグループにしか入れませんでした。
小中学生の時は私と同じようなブスに(恐らく)同属嫌悪でイジメられる日々でした。
恋愛などもう諦めてるので美少年同士の尊い愛に逃避してます。
日本のコロナ禍が終焉を迎えそうですが、マスクする理由がなくなるとか冗談じゃありません。
ブスにとってはマスク以外に防御手段はないんですよ?

次は「マ」でお願いします。

23. しりとりありがとう。

理解力
BLを読む上で良くわからない漢字に出くわす。
一番大事な閨←ねや。がわからない。
今分かりました。後は、闖←ちん。読めないよ。
みなさんは、どれくらい漢字読めてるの?もし良かった聞きたい。次の方は、「く」お願いします。

22. No Title

「も」→「桃尻」

BL界では受けは勿論、攻めも尻が命。

※本来、桃尻って安定しない、落ち着かないって意味らしいのですが、この場ではみずみずしく、張りのある美尻の意味として捉えて下さい。

お次は「り」でお願いします。

21. ありがとう。

ふともも

BLのキャラクターのふとももです。 
夏じゃないとないね!でない貴重。
「も」次の方お願いします。

20. No Title

ろ→ロープ
縄師の人が使うの、ロープというか縄?と思いながら…すみません。
縄師が出てくる漫画
「ヤクザを縛っていいですか?」筋さん


お次は「ふ」「ぷ」「ぶ」でお願いします♬

19. No Title

へ→「ヘテロ」
ヘテロって言い方する人物がでてくる作品はシリアス…!!

18. No Title

て→てのなるほうへ(栗城偲さん)
優しく心温まるようなお話でした。

お次は「へ」か「ベ」でお願いします。

17. No Title

ち→「調教は淫酒に濡れて」

SM物の小説です。

次は、「て・で」です。

16. No Title

α(アルファ)の「あ」→「あっちとこっち」

腰乃先生の高校生×社会人の作品。
何度読んでも面白くて、毎回笑ってます。
もう発売されてから10年経ってるんですね。
フェンスのあっちとこっちにいる表紙も大好きです。

お次は「ち」か「ぢ」でお願いします。

15. No Title

トンでもない俺のα
ここから藤咲もえ先生にドはまりしました。
ブタのグロさとかわいさが詰まってます。

14. No Title

クラスメート
BLには、最高の環境だと思う!私は、もう通りすぎましたけど。
次の方は、「と」か「ど」でお願いします。

13. No Title

「キスマーク」
でどうでしょうか?
バックで受けのうなじにキスマークつけるのがめっちゃ刺さります…

つぎは「く」でお願いします!

12. ありがとう。

年下彼氏の恋愛管理癖
大好きな話です。また読みたいです。
いつかまた。読める時がきたら、涙。
次の方は、「き」です!お願いします。

11. No Title

す→「素晴らしい季節に優しい君と」

湯煎温子先生の作品
元野球部×PCオタクの眼鏡っ子、高校生BL
美坊主のツンが崩れていくようすを味わえます。

お次は「と」「ど」でお願いします。

10. No Title

しゃ→シャイノベルス(SHYノベルス)
今ちょうどこちらのノベルスの作品読んでいました。
大好きな作品が多いです。

高飛車受けに対する攻めへの希望、分かりすぎる!!

お次は「す」「ず」でお願いします。

9. No Title

「高飛車」
高飛車受けが好きなので…
でも「〇〇受け」を言い出すと次が「け」ばかりになっちゃうので属性だけにしました。
高飛車な受けには、ハイスペイケメン腹黒攻めか、冴えないけど性格のいい攻め(受けの好意に気づかない)かのどちらかを当てたいです!

お次は「や」もしくは「しゃ」でお願いします。

8. ありがとう。

恋愛ルビの正しいふりかた
次の方は、「た」をお願いします。
一度本を読んだことある、作品です。
しりとり続きますように。どなたか「た」をお願いします。

7. No Title

い→「インモラルなやさしい彼」

野良おばけ先生の作品です。
トピ立てありがとうございます!

お次は「れ」でお願いします。

6. ありがとう。

狂い泣くのは僕の番
友達から、コミック貸してもらったよ!
どんなに思いついても最後が「い」になる不思議です。
次の方は、「い」でお願いします。しりとりありがとう。とても楽しいトピです。

5. No Title

わー、久しぶりのしりとり!
トピ立てありがとうございます。

ご→ごちそうΩはチュウと鳴く(はなさわ浪雄さん)
最近読んで面白かったので^ ^

お次は「く」「ぐ」でお願いします。

4. No Title

な→「梨とりこ」

次は、「こ・ご」です。

3. No Title

トピ立てありがとうございます。
お久しぶりのしりとりトピ。
お遊び系のトピが少なくなってしまってたので嬉しいです。
過去に出たワードかもですがいいでしょうか…

こ→「恋バナ」

受けや攻めが仲間内と恋バナで、わちゃわちゃと盛り上がるシーンが好きです。

お次は「な」でお願いします。

2. No Title

>>1
しょっぱなから、間違えました…( ˊᵕˋ ;)

お次は、「こ・ご」でお願いします!

1. お久しぶりです。

す→「スカーレット・ベリ子」先生

はまってから、シリーズ買いたくさんしました!
なかなか普段は読まないジャンルだったので、すごく入り込めて楽しかったです。

お次は「す・ず」でお願いします!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP