答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



絵がきれいorかっこいいコミックを探しています

かなさく

12/11/02 13:46

回答数:14

はじめまして!

突然ですがタイトルにあるように絵がきれいorかっこいいBLコミックを探しています。


具体的には「セブンデイズ」のような線の細いカンジの絵や「ワルイコトシタイシリーズ」のようなかっこいい絵が望ましいです。

なにかいい作品があれば教えてください!

回答一覧

14. ~

中村明日美子
元ハルヒラ
雲田はるこ
秀良子
山中ヒコ
草間さかえ
高永ひなこ

13. sayokoさんも‥

聞いたことがある作家さんばかりの中ですが‥ちょっとオススメを。
どちらかと言うとセブンデイズのような線の細い感じの作家さんなんですが『空中抱擁』のsayokoさんがとっても繊細で綺麗な絵を描かれてますよ〜
新人さんなので一冊しか出していませんが‥是非!

12. おや…

北上れんさんは如何でしょうか?

可愛くデフォルメされたキャラもいますが基本は綺麗絵ではないかと思います!

【みちずれポリシー】【ひとり占めセオリー】好きです~。

1

11. まだ出ていないところで。。

失礼いたします。

まだお名前が上がっていないようでしたので、『小田切ほたる先生』『穂波ゆきね先生』をオススメいたします。

小田切先生は、『裏僕』がアニメ化されたので、ご存知かと。。(わたしとしては、アニメの絵柄はイマイチですが)『透明少年』や『その指~』のコミカライズ版など、美麗だと思います。

穂波先生は、イラストでも活躍されていて、『ヤバイ気持ち』や『凛(RIN)!』などのコミカライズ版も担当されています。繊細なタッチの絵柄で、美しさを感じます。

お好みもあるかと思いますが、お知らせまで。

1

10. こちらはいかが?

こんばんは~
もういっぱい出てますが、わたしもちょっと紹介させてください(^^)

線が細い、というのが細身の男性ということじゃなくて、
絵の線自体が細い、ということでよいなら、
「阿部あかねさん」はどうでしょう?
ワルイコトシタイシリーズがお好きなら、攻めは結構目が鋭い人が好きかな?と思って。

お気に入りの本にめぐり合えるといいですね♪

2

9. こんばんは

かなさくさま、こんばんは。
まだ出ていない方で、
・蓮川愛さん
あまり冊数を出されてませんが、「恋愛操作」シリーズが私は好きですよ。
・あべ美幸さん
私が角川書店版で初めて知った作家さんです。冬水社で長年活躍されてた方なんですね~、こんな実力作家さんを今まで知らなくてごめんなさい!
お勧めは最新作の「SUPER LOVERS」です。
「八犬伝-東方八犬異聞-」もおもしろいです。が、10巻まで読んで「これは…恋愛ものじゃなくて、普通にヒロイック・ファンタジーとしておもしろいんですけど…。発表の場が、BL誌でよかったんだろうか?」と思えてきました。
・水名瀬雅良さん
「美麗イラストと言えばこの方!」と思います。
でも、マンガの作品は古い作品の「嘘とキス」「enpty heart~偽りの恋だから~」が私は好きですね。

1

8. 高階佑さんタカツキノボルさん

最近コミックを出されましたよね(((o(*゚▽゚*)o)))
キタコレ連発で喜びました!ページを開くと本当にすばらしかったです!

タカツキノボルさんは人物背景から細部まで本当に一コマ一コマが芸術のように丁寧で、購入したこちらも大事にしようって気持ちになります!

1

7. ~

日高ショーコさん
夏目イサクさん
山田ユギさん
木下けいこさん
山本小鉄子さん

が個人的に絵柄がきれいだと思います。

夏水りつさんは、最近の絵柄はきれいですが、古いものはちょっと微妙です(失礼なコメント、お許しください!!)。

1

6. No Title

綺麗系ならこの方々は外せないと思いますです。

小掠ムク
鹿乃しうこ
笠井あゆみ
神田猫
日高ショーコ

1

5. ~

ヨネダコウ
夏目イサク
山田ユギ
夏水りつ
鈴木ツタ
池玲文
石原理

2

4. ~

絵が綺麗でオススメなのは、樹要先生です!
コミックだと「ワガママだけど愛しくて」等がありますよ~

1

3. ~

絵のキレイさでいうならタカツキノボル。

1

2. ~

ありがとうございます!


0

1. ~

街子マドカ
みなみ遥
花村イチカ
たりらびー
宝井さき
天咲吉実
高久尚子
北沢きょう
緒川千世
香坂透
御園えいり
島あさひ
日野カラス
~~

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP