答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



受けが人たらしで危なっかしい作品を教えてください

匿名

21/10/09 20:56

回答数:7

オススメのBL漫画・ブロマンス作品を教えて下さい。
注文が多いので、1部に該当していれば大丈夫です。どこに該当しているかも教えて頂きたいです。

1.受け
・外面だけは良いがあまり人を信用していない。
・人たらしで周りについつい世話を焼かれたりする

2.受けが怪我したり弱ってたりする描写があると嬉しいです
3.攻めが受けより長身
4.恋愛だけじゃなくて内容のある漫画。


囀る鳥は羽ばたかない やカーストヘヴンが好きです。
よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

回答一覧

7. No Title

ハジ先生の『Badass』はいかがでしょうか。1の1番目以外は全てあてはまります。

ただ、『囀ずる鳥』『カーストヘヴン』とはだいぶ作風が解離していますが。エロのある少年漫画的な作風です。

6. No Title

>>1
マッドシンデレラ気になりました☆
朝とミーチャも機会があれば読んでみようと思います!ありがとうございます!

0

5. No Title

>>2
とても気になりました、調べてみたらメルカリにはありそうでした(^-^)ありがとうございます!

0

4. No Title

お好みか分からないのですが…

藤峰式先生 賭けセクGP
      有休オメガ

九尾かや先生 楽園で恋に堕とす

座裏屋蘭丸先生 シャングリラの鳥

桃李さえ先生 子持ちホストシリーズ

瀬戸うみこ瀬戸 カスタマスカレード

良かったら是非^^

0

3. No Title

>>2
すみません、ちょっと補足と訂正です。
誤) 朔の姉→朔の妹
また、現在新品での紙の本が手に入りにくくなってるみたいです。。
何度も失礼しました。

2. No Title

・清家雪子「月に吠えらんねえ」
ブロマンス?
主人公・朔が精神衰弱で躁鬱っぽい、ちょっとした狂人です。身辺を弟子(片想いしていた朔の姉と朔を重ねている)に世話させてたり、白さんという男に心酔して1日に何通も手紙を出していたり。
”実在人物の作品の印象”をキャラクター化したものですが、キャラ漫画ではなくストーリーも面白かったです。
好みに合うかわかりませんが、朔を受けで考えるなら1〜4当てはまるかも。
どんな漫画か一話だけでも結構掴めるので、ぜひ。

1. No Title

受けも攻めも怪我します。
攻め長身
ビリーバリバリーさん
朝とミーチャ

受けが人たらし
山本小鉄子さん
マッドシンデレラ

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP