答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



後追い自〇をしようとする主人公を止める話

匿名

21/09/29 03:15

回答数:2

吉田ゆうこ先生の『いけない子』を読んで

主人公の恋人が亡くなって、
そんな時に寂しさを埋めてくれる相手が現れて
自分だけ幸せになっていいのかとか
貴方を裏切ってしまうことに対しての葛藤があって
でも、主人公を救うことはできなくて
後追いしようとする主人公に彼が
「君がいなくなったら、置いていかれた僕は?
今の君ならその気持ち分かるよね」
みたいな感じで言うシーンに心がぎゅっとなり

貴方の大切な人はいなくなってしまったけど、
貴方は僕にとっての大切な人なんだ
いなくならないでというメッセージ性に涙腺やられました。

そんなお話の作品、他にもあるでしょうか?
ハピエンでお願いします!

『細氷と溶ける』は所持してます。

回答一覧

2. No Title

>>1
教えてくださりありがとうございます!

好きな作家さんですが、こちらはまだ読んだことがありませんでした。
今回私がハマったストーリーに近いと知り、この機会に読みます!

1. No Title

「雛鳥は汐風にまどろむ」
死んだ恋人の後追いではありませんが

>貴方の大切な人はいなくなってしまったけど、
>貴方は僕にとっての大切な人なんだ
>いなくならないでというメッセージ性

はあると思います。
私は何度読んでも泣けますし救われた気持ちになります。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP