答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



親に見つかりました

匿名

21/09/28 11:34

回答数:10

 高三の男です。焦っているので文がおかしいかもしれません。
 小6の頃、腐女子の友達に勧められて以来BLを読んでいたんですが、恐らく昨日親にバレてしまいました。
 机の上に本を置いたまま学校に行ってしまい、家に帰ると部屋が掃除され、本棚に戻されていました。内容はSM系です。いつもは引き出しに鍵を閉めて入れているんですが・・・
 まだ親とは話しておらず、気まずいです。どうすれば良いでしょうか。

回答一覧

10. No Title

 皆さん暖かいお言葉ありがとうございます。
 少し頭も落ち着いてきました。趣味を家族に公にする勇気はありませんが、とりあえず普通にしとこうと思います。

9. 知らぬ存ぜぬで押し通して大丈夫!

なんやかんやで親は隠してあるもの全部把握してます。
親どころか家族も隠してあるものを把握してます。
スレ主さんも家族の隠してあるものを知っていたりしませんか?
それでもみんな親しき中にも礼儀ありと心の中にしまって過ごしてます。
わたしも何度も家族に隠してたものを見つかりましたが、みんな公言せず過ごしてます。
わたしは一人、思い出しては叫びたくなる思いを抱えてます。
そんなものです。あまり気にしないでください。
うっせーだからどうした?誰かに迷惑かけたんか?くらいの気持ちでいいです。恥ずかしい!という気持ちは思い出すたびに湧き上がるかも知れませんが、それもまた人生です!

8. No Title

親御さんが何も言わないでくれているのなら、主さんも何事もなかったかのように振る舞っていて大丈夫なんじゃないかなあと思います。

でもBLコレクションは厳重に隠した方がいいです。私も学生時代に親にBL本を発見されてしまったことがありますが、何も言われなかったけど、知らないうちに本を捨てられていたので……。

7. No Title

何も言わなくていいんじゃないですか。
『なに?』って聞かれたら普通にBL漫画だよ。何で?
って、それが何か?と言わんばかりの普通の体で返したらいいと思います。
今時、こんな事は普通ですけど?って姿勢で挑みましょう。

何年か前に、家に帰って息子(高3)の部屋覗いたら男といたしてた。
と、友人がパニクって電話してきた事がありました。
まぁ、その時は色々大変でしたが 彼女曰く
息子が中学の頃からBL本を読んでたのは知ってたそうです。
本人はコソコソ隠してるつもりだったみたいだけど、掃除に入るとたまに枕元にあったりベッドの下に隠し切れてなかったりしてたそうです。
でも、自分が知らないだけで今時のこは男でも女でも普通に読むものなのかな?
と思ってたので何も言わなかった。
と言ってました。

何か言われたらその手で押し通しましょう。


6. No Title

私も中高生の時に似たような経験を何度か経験しました。当時はたしかに冷や汗が止まらなかったですが母に何か言われるとかはありませんでしたし、こっちもいつも通り接すれば不審がられることもなかったです。
もし何か聞かれたら友達のものと言い張ると当時は決めていました。
親御さんも多分そこまで気にしていないと思うのでいつも通りにしていれば大丈夫だと思います。

5. 高校生男子の母です

エロいのが見つかったって点では気にしないで良いんじゃないかと思います
ただ、今後もこれまでと同じようにデリカシーは必要だけれど
SMって表紙からしてハードな酷いのだったのなら、少し心配はしてるかも知れませんが(何か傷付いたりしたキッカケがあって性癖が歪んでしまったのか等)みんなの場所に放置したとかじゃないなら勝手に見た物について言及しないのが普通かと思うので、いつも通り知らんぷりして過ごしていいと思いますよ

4. No Title

BLのSMモノなら表紙もそんなにギラギラしてないでしょう?オジサンが好きそうなSMなら親もビックリだけど。あんまり気にしなくていいんじゃないかなと思います。

3. No Title

息子の部屋に勝手に入って 無造作に投げられたコンドーム見つけて いつも通りにするしかできなかったあたしとおんなじようなもんじゃないかと思うんだ 君の親御さん

昨日見つかって今まで何も触れてこないならいつも通り普通にしときなよ
親だってやっちまって気まずい時あるし 変に意識されたらこっちが困っちゃう

万が一なんか言ってくるような親御さんでも 面白いって友が借してくれた で押しきればいいだけ

たかが漫画がそこにあったってだけの話なんだしね 堂々としときなさいな

プレイしてる最中を見つかった!
ってんじゃないんだから しれっとしてればいいよ

9

2. No Title

意外と何にも思ってないで事も多いですし、

「好きなの?」と聞かれたら変に言い訳せず「うん」と答えたら良いと思います。
吹っ切れて今後かなり楽になりますよ。

何にも聞かれなかったら、そっとしておいてくれる優しいお母さんですので、それこそ心配しなくても良いんじゃないでしょうか。

世の中にはスカトロ、母子もの、ショタ、ロリ、強姦
色々あるので、親からしたらBL好きぐらいじゃ
そんなに驚かないと思いますよ。

1. No Title

どんな性格の親かは貴方しかわからないのでどうしたら良いかは貴方しかわかりません。
自分だったらなんのリアクションもしないで相手の出方を見ます。
何も言われなかったらとことんスルーします。
なんか言われたら友達から読んでみてと押し付けられた本だと言い張ります。

エロ本見つかったのと同じだと思えばいいんです。
それなら高校生ならよくある話でしょ。
親だって気まずいよ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP