答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



地下層の場面があるファンタジー小説

匿名

21/09/23 10:41

回答数:2

ファンタジー小説を探しています。
前後は分からず、その一場面しか覚えていません。既読本を探したのですが、表紙、あらすじ、レビュー記事を見ても、なかなか見つからず、どなたか知っている方がいればと質問させていただきました。

内容
場面は地下層。そこは最下位の身分の低い人が住んでいて、空気が悪く、日もあまり差さない。
逃げてきたか、追いやられたのかで受けがその場所へやってきて、何か機械を作る仕事をする人の狭い家でお世話になる。
その人の手伝いで、もっと地下にいる人に電池(?)を届けにいくエピソードがある。
攻めが何かに乗って、迎えにくる。

細かいところがあやふやで、分かりづらいと思いますが、これかなというのがあれば教えてください!

回答一覧

2. No Title

>>1
それです!すごい!!
自分では探しようがなかったものを、こんなに早く教えて下さって、感謝です!
ありがとうございました!
これから再読しようと思います。

1. No Title

moonの「スカイ・ジャンキー」
とても面白かった記憶があります

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP