答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



どうやって新巻情報仕入れてますか?

匿名

21/09/18 20:30

回答数:8

「えっ!?これ続き出てたの!?」とか
「えっ!?これドラマCD出てたの!?」みたいな体験が多々あるのですが、皆様はどのようにしてそういう情報を仕入れていらっしゃいますか…?

私はそういうのに疎くて気付けば特典に待ち合わなかったりすることがありました…。
すごく初歩的な質問かもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。

あと、サイトによって特典が違うと思うのですが、その特典一覧ってどうやって調べたら出てきますか?
そのまま 「書籍の名前 特典」って調べたらいいですかね?

お願いします!!

回答一覧

8. No Title

ログインポイントがもらえる電子書籍サイトは頻繁にアクセスするので、そこで作家買いしてる作家さんの新作は通知がくるように設定しています。
作品ごとに設定できたり作家ごとに設定できたりするので、自分なりに使い分けるととても便利ですよ。
紙本特典は諦める前提ですけどね。

7. No Title

個人的な話なので サラッと流していただきたいのですが

ポンコツすぎて ちるちるさんのカレンダーだけだと 発売日をみのがす可能性高いのでベルアラート使ってます

すきな作家さん名・続きを追ってる本のタイトルで発売日のお知らせもらえるので ※CDの管理はできません 悪しからず

ここだとAmazon限定や楽天ブックスの特典は確認できるので それ以外は発売日が分かった時点で買いたいサイトや 独自特典の多い(とらのあなやアニメイト等)サイトを徘徊する感じです

見当違いの書き込みだったらゴメンなさい

0

6. No Title

匿名3番さんの言われるようにちるちるで好きな作家さんをフォローするのが間違いないですが、それだと発売当日にしかわからないので、続編が楽しみでそろそろ出そうだなという方は作家検索後、発売降順でさらに検索すると、当月・翌月・翌々月くらいまではその作家さんの新刊情報が出ますよ。そしたらその日にちをメモしておいたり本屋で予約したりしてます。

5. No Title

ちるちるのカレンダーのとこで来月どんなのが出るかなぁってチェックしたり、コミコミからのメールで新刊を知るって感じです。

特典欲しいとかはないので、そこまで気にしてないですねー。

4. No Title

ちるちるで作家さんをお気に入り?フォロー?ハートマークのところをチェックすると、マイページのカレンダーに表示されますよね。
最近までその機能をずっと気が付かずに、ちるちるニュースで直前に知ってあわてて予約してました。

3. No Title

わたしは、紙派のコミック派で電子や、雑誌はみてないのですが
ちるちるの本日発売のところに雑誌がでてたら
見るようにしてて、
たまにそこで、自分の好みの先生の新連載や、
続編がはじまる!!とか発見するときありますね。
そしたら、数ヶ月コミックス発売を待ちます。

2. No Title

私は作者様のTwitterと pixivかな
商業誌の続編を同人誌で出したりしますし、配信してたりします。
好きな作者さんを全部フォローしてるわけでは無いけど。

1. No Title

私はあんまり熱心なタイプではないですけれど、
そんな時は 版元サイト ですね。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP