答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



500年の営みについて

匿名

21/09/10 13:39

回答数:2

⚠︎ここからはネタバレ含みます⚠︎
今日、500年の営み読みました。
もうずっと泣きっぱなしでやばかったです。
ここまで泣くのってあまりないってレベルで泣いたんですが
どうしても分からない点があったので
質問させてください。

①最後とらさんは死んだという解釈であってますか?
尾瀬は息ができないとこでそこでとらさんは倒れた。
その後D-4QPが「祈り」を学習したと言ったので
これは死んだことに対する祈りだと思ったんですが。。

②最後の1ページは読者への救済ですか?
それともとらさんは生きてて本当の様子なんですか?

この2つの質問どちらでもいいので
わかる方いましたら回答お願いします。

読後で文章が変なのはお許しください。

回答一覧

2. No Title

>>1
そうなんですね、ありがとうございます(TT)

1. No Title

私も大好きです。

寅雄ですが生きてますよ。
祈りはD-4QPが寅雄がヒカルBを見つけ出せるようと願うことで祈りを学習したのだと思います。
なので最終ページも本当です。
今は手に入らないと思いますがご本人の同人誌で続きも出てます。
(ちるちるに同人誌の感想あります。)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP