答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき132

匿名

21/09/02 22:23

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

最近gyaoで無料配信されてるアニメ「不機嫌なモノノケ庵」を見てます。めっちゃ面白くてオススメ!二期の配信も始まり、一日一話更新なので続きがすぐ見れます。
腐目線でも萌えるとこいっぱいあって良いですよ~♡

49. No Title

はらださんの商業の同人誌が電子で出てますね。

CO同2020R18
CO同2020

「好きなひとほど」「やたもも1~3巻」などのクロスオーバーのようです。

48. No Title

ツイッターの連携アプリはちょくちょくチェックしといた方が良いですね。。勝手に変なの入れられてることがあるんだけど。
広告ブロック必死にやってもどんどん仕様変えて表示させてくるからいたちごっこで辛いわ。ロム専アカいらんかな。。

47. No Title

なろう系で面白いなーと思って読んでるBL小説がありました。
攻はセフレがいるようなタイプ
偶然出会った受に惹かれてセフレになり(受は攻に一目惚れ状態)周りから、あー言ってた、こうだよ、って言われて徐々に関係が進んでいく。

…んだけど、周りがわちゃわちゃ言いすぎて読むのをやめた。

なんだろうな。
あまりに「この子、本当は〜だから」って言うのが続くと胸焼けが。。
わかる人いますかね。

46. No Title

当たったhontoクーポン溜め込んでいざ使うぜ!って思ったら一枚ずつしか使えなかった…oh…(:_;)

45. No Title

話の流れで無理矢理なシーンが組み込まれてること自体は気にならないけど、レイプ大好きと公言されてしまうとな…。少し引いてしまった。

44. No Title

某国の運輸長官と同性のパートナー(婚姻済み)が男女の養子を迎えられたそうで、家族4人の写真がツイにアップされてる。すごく微笑ましくて、スクショした。

43. No Title

全然関係ないんですけど
Rebates とかハピタスとか経由すると、なん%かポイントバックあって
利用者には旨みがあるけど企業?サイト?側には何らかの利益が生じてるのかな??
仕組みがわからないまま、でもお得だから踏ませてもらってるけど
いつも浮かぶ疑問。

42. No Title

セラピーゲームがセーラームーンに見えた
わたしつかれてるのかも(´・ω・`)

41. No Title

>>32

版権元に無断で営利目的の二次創作アンソロジー出すとかモロに法律違反だったのに、よく残ってますよね、あの会社。寄稿者には同人だからってろくに報酬を払わなかったとかなんとか。

まだ懲りずにやらかし続けていると知り、驚きました。

40. No Title

未完のシリーズ放り出したまま
同じ職業モノで別のシリーズ始めるられるとモヤるわ~
別レーベルだからお門違いな言い分ではあるけども
それでもやっぱり気持ちは離れていくのよね

39. No Title

>>38
落下するスマホ、素早く避けられない!
鼻に激突で、毎回激痛です。
そのスキル私も欲しい…

38. No Title

>>36
肩こりと首が痛くなるんだけどやめられないんだよね。
ベッドに入るとつい何時間もやっちゃう。
ついでに手が滑ってスマホが落ちてくるのを素早く避けるのもセット。

37. No Title

関係あるような話ですが、昔から年の差CPで 絆され男前30代×健気20代 が好きだったんだけど、最近とある漫画の二次創作見てから 同年代年下童貞×年上男前 が好きになりました。
えっちのときアワアワして挿入したら直ぐでちゃって真っ赤になってる攻めを見て、受けが可愛いなコイツってなってるのすごい好き。
以前とは正反対の新たな扉が開き、充実したBLライフを送っております。

36. No Title

全然関係ないけど
仰向け+スマホで長時間寝転がると血行が悪くなり
更には自律神経も狂うのでオススメしません。
でも、この体制が癖になって抜け出せない。
体がすごくだるくなるのに、抜け出せない。

35. No Title

ちっとも関係ないけど、
前にどんな姿勢で本を読むかトピに首が痛くなると書き込んだのですが、人をダメにするソファにもたれて膝を立てて本を読んだら首が無事でした。
床の上でお尻が痛いのでまだまだ要改良です。

34. No Title

全然カンケーないんだけど
ウチの前の小学校が12:30になると大音量で
【お昼だよ!全員しゅーごー!】
って放送流すんだけど、ドコ集合するんだろ?
今年の春に越してきてからずっとナゾなんだが・・・

33. No Title

関係ないけど、皇族ってこの国にはもう不要じゃない?
A家は天皇継ぐ家なのに15歳の次期天皇になる子に帝王教育すらまだせずに、
一般受験させるとか頭がおかしいとしか言いようがない。
しかもK家とかいうクズどもに手玉に取られてるとか無能すぎるA家。
もう悠仁君はこんなクズな大人たちに振り回されることなく、
イケメン彼氏でも作って米に亡命すればいい。
全世界にLGBTへの理解を強烈にアピールすることにもなるから天皇継ぐより遥かに有益。

32. No Title

>>29
20~30年くらい前に同人誌のアンソロジーをいろいろ出してた出版社ですけど、あの当時も権利や金銭関係でちょっともめてるという話が流れてきたことがあります。
作家と編集部がもめること自体はどこの出版社でもよくあることなのでしょうが、その場合は話し合いにより移籍することが多いので、読者無視の出版社という印象ですね。

31. No Title

アルファポリスやフジョッシー、ムーンライト、エブリスタなどを見て回るんだけど、物語の説明が長いとそれだけで疲れて本文まで辿り着かない
特にファンタジーBL。
アラフォーだから?長い説明が面倒くさく感じる。
歳のせいだわ

30. No Title

〜な作品知りませんか?
に対する答えが凄い
読んでる作品めっちゃあるんだなー

29. No Title

>>27
昔から、報酬払わないとか、黒い噂の絶えない出版社ですね。

28. No Title

>>27
えー!
では、電子でも見れないなら
絶版になってしまったということですね。。。
紙のほう手放さないようにします。

27. No Title

>>26
ふゅーじょんプロダクトさんは以前からゴタゴタ多くて、環境に問題があるんじゃないかなと思います。
さちも さんもですが、確か本当はオメガバース作品の続編を書こうとしていたとTwitter上に記載があった気がします。
みちのくさんもTwitter上に契約を切ったと記載ありますね。
リプ欄も切ってくれてよかったといったような書き込みもあるので、ヤバいのは周知の事実のようです。

26. No Title

探してますの「こっち向いて、愛」がシーモアの検索にないっていうから
「???」と思ったら、「販売終了」になってたよ。

へ~、そうなんだ~。
「諸般の事情」ってなんだろう...?
こういうの、よく見るけど。

25. No Title

しばらく見てなかったツイッターのチェリまほ連載を見にいったら、なんかすごいことになってたわ
そろそろ最終回かしら?
楽しみなような終わってほしくないような・・・

24. No Title

実写「何食べ」ひさしぶりー
思いがけなく再放送見れて良かったな

23. No Title

>>22
私もずっと追っかけてました。今年出た初コミックスもとても良かったのでぜひ…

22. No Title

「引き摺るほど与う」の試し読みしたらめちゃめちゃ好みで、今配信されてる話数からしてもう少ししたら単行本化されそうだな〜と思って、作者様のTwitter見たら「あと一話分で単行本化できるのですが暫く難しいです」とあったので久しぶりに電子単話買うことにした。今から読むから楽しみ〜

21. No Title

最近、絡み・議論スレを見かけないなと思ったら、けっこう長い間埋もれていたんですね。

あ、酒場もあまりトップでみないような。

20. No Title

長編ものを読みたくて「緑土なす」「魔道祖師」全巻揃えてみた。どっちから読もう。今から長い旅に出るようででワクワクしてる!

19. No Title

>>17

そろそろ絡み・議論スレにご移動お願いします。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12350/

18. No Title

専スレ立ててやりなよ

17. No Title

>>4
いえ、違います。
作家どうこうの問題ではありません。
読者側の想像する種類の話です。

>>5
いえ、違います。
気持ち悪いだけです。

>>6
なるほど・・・。
貴女は”理性とエロ”がくっ付いてしまった人なのでしょう。
私とは根本的に人種的が違います。

>>7
やり過ぎどうこうではなく、単に下らないだけですね。
人間の言語は、伝えるだけでなく自分が思考する際の道具でもあります。
エロ小説はバカでエロイ考え方が身に付くだけです。違う。

16. No Title

20時ころに横になりながらスマホを見ていたら寝てしまい、起きたら24時ちょい前。
眠気はあるけどなんか中途半端。
疲れて布団に入る前に寝てしまうのなんとかしたい。

15. No Title

年をとるにつれ、漫画が読めなくなった。
若い頃はあんなに大好きだったのに。
動体視力の衰えか、読むテンポがわからなくなったり、あっという間に読めるので達成感を感じなかったりで。情報量や楽しめる時間総量を考えると、今は小説かノベルゲームを中心に楽しんでる。
現実的になり、コスパを考えるようになってしまったのかなー。
無心に漫画を楽しめた頃が懐かしい。

14. No Title

>>8

わーかるー
小説のレビューは当てにならない
多くの人が絶賛してるけど、低評価の人のレビューまんまじゃん。ってのがある。
あとTwitterで流れてきた小説で面白そうだと思って購入して期待外れだった時のがっかり感よ。。。
作者本人がリツイートしまくってた時のやるせなさ。。
合うか合わないかは読まなきゃ分からないんだよね。

13. No Title

そろそろ好みのエロシーンがある商業BLに出会いたい

12. No Title

私はずっとBLは漫画しか読んでなかったけど、小説を読んでみてその情報量の多さに感動したタイプです。
あとコスパ。
漫画は20分くらいで読み終わるけど、同じ値段で1時間以上萌えられるのが良い!
でも逆に情報量の多さや尺の長さは作品に萌えられないとただただ長くて苦痛になることもある…
まだまだBL小説初心者で名作しか読んでないのもあって、萌えられない作品にはあまり出会ってないですが…

11. 漫画が最高(私には)

私はBLに係わらず漫画優位です。
小さい時から
映像<漫画<文章
という感じで個人のイメージの投影と捉えているのですが、漫画という媒体の提供又は提案に最も興味が深いです。
幼少時からやっぱり漫画が好きですね。

0

10. No Title

全プレ応募のために雑誌を購入したけど、雑誌自体は話の途中ばかりで読めない。
入手できたことに安心し、今月末の締切まで期間があると思って何も手付かず。
ギリギリにならないように、雨が上がったら応募の準備をしよう。

9. No Title

私は漫画を読む方が下手な人です。
どうしてもネームだけを目で追ってしまって、わずかな絵の変化による萌えを見落とすことがあるんです。「訓練しなきゃ!」と思ってます。
小説は、テキストが全てだから、漫画より楽です。

8

8. No Title

文章は読み手のイメージ力に頼るから読むの得意じゃない人がいるのはわかる。
でも小説も本当に玉石混交で、萌える小説はすごく萌えるしクソな小説はどこまで読んでもクソなんだぞとは言いたい!
そしてクソな小説は結構多いから、自分に合うものを掘り当てるのは漫画より難しい。
(ここでいうクソっていうのは自分にとってのという意味です。
技術がなくても好みに合えばすごく萌えるということもあります)

7. No Title

>>3

萌えを文章で書くと、くどくなりがちかなぁという気はしますね。絵だったら表情とか姿勢やしぐさのちょっとしたところで表現できるものがありますけど、小説だとひたすら描写するしかないので、やり過ぎになるとか。

6. No Title

>>3

なぜそこで「エロい」が出てくるのかわからないですが、視覚的なエロを重視しているから、文章のエロでは萌えられないということですかね。個人的にはエロ以外に萌える部分はたくさんあると思うんですけどもね。

逆に文章のエロが苦手だという意味なら、わかります。どうしても官能小説としか思えなくて私は苦手だったんですけど、翻訳小説のあっさりした絡みに出会ってからは小説も捨てたもんじゃないなと思うようになりました。(昨今話題に出ている校正の問題は置いといて、ですが…)

5. No Title

>>3
文章で萌えられるって楽しいんですよ。

4. No Title

>>3
柚月美慧 先生おすすめしますよ♡
きっと小説の良さに気付けるはず!!!!!

3. No Title

BLを小説では読みたくないなぁ。
自萌⇔他萎?
いや、それ以前の問題だから。
文章で萌えられる人は余程エロい人なんでしょうね。

2. No Title

魔道祖師の3/4巻はいつまでサンプルの文字が入った画像なんだろう・・・差し替えないのかな。これも修正依頼出さなきゃだめなやつ?

1. No Title

今のレビューランキング、表紙が割と穏やかで素敵なもの多いですね。良き

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP