答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



このBLが苦手

匿名

21/09/02 04:47

回答数:34

このBLがやばい投票が始まってますね。
反対に、こういうのは苦手ってありますか?
私の場合、

・おじさん受け
・もろ獣攻(狼、ライオン、顔そのまんま)
・受一人、攻二人の3P。二輪刺しするくらいなら連結して
・子育て系

この4つは避けてます。
浮気攻やビッチ受はOK
モブレはやや苦手。

苦手なBLは何ですか?

回答一覧

34. 主

人によって色々ですね。
ムカデ人間には吹き出しました笑笑
〆ます。

33. No Title

細かいんだけど、サラリーマンなのに前髪が長かったり耳にかかってたりすると注意されないか心配になって集中できません。
髪長くてもオンはセットしてすっきりしてるけどオフは垂らしてるのはギャップでむしろ好きです。

32. No Title

シワがある中年受はイヤ。
pixivコミックでBLで検索すると無料連載のはずらーっと出てくるんだよね。
投稿作品はミュート機能が働くから良いんだけど。
無料連載にもミュート機能があればいいのに。

31. No Title

ショタ受け

ショタを襲う攻めに魅力を感じない

30. No Title

連結

二次創作でチラッとみただけですが、映画のムカデ人間を連想して気分が悪くなりました。

29. No Title

オメガバース
dom/sum
獣人&ケモミミ
ショタ
異世界もの
子育て
舞台が高校
芸能界もの
受けも攻めもハイスペック
年上攻め
少女漫画っぽすぎる絵柄

28. No Title

汚っさんキャラはBL作品から全て排除してください。
不愉快ですよ。
今後とも、BL作品に登場するキャラは(当て馬も含めて)汚っさんなしでお願い致します。
普通に考えれば分かる事でしょ?

27. No Title

・ガワが獣や妖怪
・暴力や乱交描写がある(特に嘔吐)
・喘ぎ声が「んほぉ」「らめぇ」など
・作品題がやたら説明的で長い

BLに限らず苦手です……

26. No Title

最近は少なくなったけれど、
傲慢俺様攻めは嫌いですね。さらに暴力もあると最悪。

攻めにどんなトラウマがあろうと、甘えの裏返しだろうと、ダメ。

実際の世間にうようよいる、威張ること以外実は何もできない、
甘やかされて育ったであろう、見栄っ張り男たちを思い出します。

25. No Title

受けがウジウジしてたりメンヘラだと苦手ですね
中身メスじゃん!と冷めてしまう

24. No Title

絵がツルツルツヤツヤの少女漫画みたいな画風の作品があまり好きじゃないです。少女漫画の鉛筆みたいな身体でエロとかされても……と。

なんていうこと言うから、全BLの半分くらいはnot for me になってしまいます。

渋い絵のBLがいいです。

あと、BL小説は凪良ゆう先生の作品以外に私が楽しんで読めるものがなく……。全体的に、取っつきにくいし。流行ジャンルに侵食され過ぎだし。

でも英田サキ先生の小説は面白そう……お金があると漫画ばっかり買ってしまうので、なかなか手を出せずにいますが。

23. No Title

マンガでもあるけど、主に小説でHはじまりやつ。
心情全く不明で、いつもついていけない。
読み進んでいくと、面白い作品だったりするけど
最後まで読んでも、あの冒頭のHシーンいらんよ、
ページもったいないよと思う。

22. No Title

オヤジ系かな…筋肉攻めも受けもちょっと無理かも…
でも一番苦手のはやはりはげおやじ受けです…漫画に読んだことがないが一度だけ小説で発見しました…

21. No Title

リバにがてー。
ストーリーがどんなに素晴らしくてもレビュー欄がリバの話ばかりになって読者のアレ加減にうんざりするから。特に書店関係の短文レビュー。リバ好きのリバageは他sageする人の声がでかい。リバだけが真実の愛とか平気で言ってるじゃん。リバ厨を喜ばせる作品また出たーって嫌な気分になるようになった。

20. No Title

細いデザインの眼鏡…
全力で避けていたのですが榎田尤利さんの「交渉人シリーズ」や「nezシリーズ」から
なんだか大丈夫かもと思い始め
ついにコミックスにも挑戦してみました
日塔ていさんの「あのこはソレを我慢できない」
楽しく読み終えることができました

19. No Title

本人の努力によるものではないハイスペイケメン攻めが苦手です
プラス「本人は気に留めてないけどめちゃくちゃモテる」みたいな押し上げ方をされていると、そういう間接的な描き方でなく本人発の魅力を知りたいんだけど…と思ってしまい、それに靡く受けはただのミーハーでは?と、オンリーワンよりナンバーワンの価値観なんだなと感じ、作家さんごと苦手になります

露久ふみ先生「そんな顔してもキスはだめ」は非の打ち所がない系の攻めだったので構えて読み始めたのですが、本人なりの悩みがあって納得感があったのですっきりとした気持ちで読めました。

18. No Title

提案があるのですが・・・
苦手なBLを書くじゃないですか?
プラス、そんな私も○○だけは読めた(作品名でも作家名でも)を書いてくれたら、その地雷を克服したいと思っている人の手助けになるのでは?
と、チラっと思いました。

私は近親相姦が苦手というか地雷なんですが
池玲文さん「≠ノットイコール」は好きです。
同じく死ネタも苦手ですが
中村春菊さん「Hybrid Child」は大好きです。

こんな感じでどうでしょう?

17. No Title

>>15
すごくわかります。嫌いというより理由は違えど食指が動かないです。
おもしろいものもあるのですが。

・オメガバース・・・数年前出始めたことは斬新な設定だなと好意的でしたが、その話ばかりになりこの設定がある時点で買わなくなりました。
・子育てもの・・・子供がでしゃばっていると感じるものはだめです。お母さん、お父さん感が強くなり恋愛要素が弱まるのも嫌です。
・無垢というかおばかな受け・・・読んでいるとイライラしてきます。
・ビジュアルが眼鏡・・・攻め受けであろうと嫌です。完全に好みの問題です。

16. No Title

スカトロ・ゲロキス

愛があろうがなかろうが無理です。臭いそう。

15. No Title

いくつか苦手…がありますが、私の場合はそれぞれに微妙に違いがあります。
嫌い!というよりは、あまりハマれない、ハマれなさそうな予感しかない、よって食指が動かない…の方が多いですね。

アイドルもの:表紙だけみると絵が私好みなものが多いですが、過去の有名作も非BL一般のアイドル漫画も、三次元のアイドルもハマれた試しがありません。アイドルものにハマれたら楽しいんだろうなとは思います。自分でも残念に思います。
オメガバース:最初の数作は「最近はこんな設定が流行っているのか、面白いな」と思って読んでいたのですが、段々とオメガバースだらけになり、飽きてしまい読まなくなってしまいました。
花嫁・異世界ものなど:一般作品でもあまりに異世界物がありすぎて、流行りに乗っかる安易さ、「こーいうの好きだろ?」的な押し付けがましさが透けてみえて、手に取りたいという気持ちになれません。
子供がでしゃばっている:これのみが私にとっての本当の地雷です。子供のわがままさ・健気さを絡めたエピソードでほのぼの・いい話に仕立てあげようというのがあざとく不快に感じてしまいます。自分の子供時代のトラウマに起因していると思うので、作者さんを責める気持ちはありません。

14. No Title

オメガバース、Dom/Sub
妊娠出産、子供の出てくるもの
無理やり、受けが攻め以外にされる、暴力、人格否定
攻めが受けに告白したあとに女性と付き合う

13. No Title

Dom/Subユニバース
支配したいのとされたいってのがまったく興味が湧かない

総受け
ガバガバになりそう
共有しても良いなんてオナホよりキモいと思ってる
漫画より小説の総受けが苦手
漫画はもはやアトラクション感覚
小説はなぜか違うんだよね

12. No Title

外国人が出てくるお話は好んで選ばないです。

顔も日本人に見えてしまうことが多いし、
性格も日本人っぽすぎない…!?(奥ゆかしすぎる、みたいな印象)と
つい思ってしまってストーリーに集中できないことが多いからです。

どうしても好きな先生の作品だから読みたい…となった場合は、
日本のハーフ、もしくは日本で生まれ育って日本人の感覚を持ち合わせている人なんだ…!と思い込んで読みます。笑

11. No Title

獣人、子育て、オメガバースが駄目です。
近年、こればかり多くなり嘆いています。

10. No Title

◆人気作の半数は自分に合わないことがわかっているので、信頼できる作家さんのを除いて買いません。

◆オメガバースと芸能界ものは苦手なので、作家買い以外は避けます。

◆一般的に「絵が綺麗」と評価されるものは中身が自分に合わないことが多いので、なかなか食指が動きません。

9. No Title

友人キャラによる受けage攻めsageが苦手です。
友人キャラがなんかやけに受けを可愛がっている、攻めには初対面なのに辛辣な態度を取る、のちに当て馬にでもなるのかと思ったら本当にただの友人で終わる、みたいなの見るとなんやねんお前って思います。

8. No Title

作品におけるエロの比重があまりに多すぎるのは、逆に興醒めだなと思うようになってきた。登場人物の関係性とかなぜお互いに相手じゃないとダメなのかを描ききって、そのご褒美みたいなエロ描写がいい。

7. No Title

私は見た目が女の子にしか見えない受け、おにショタが苦手です(T^T)ビッチ受けも苦手なのですが、好きな作家さんのビッチ受けは何故か読めます。

6. No Title

>>5
分かります!私も昔は年上が年下を
好きなようにするのが生理的に気持ち悪くて、
年下攻めばっかり読んでました。が、
ここ数年で好きになったCPが
男女問わず全部年上×年上だったせいで、
若い女や若い男にとち狂ってるおっさんが
ツボになってしまいましたw
自分が年配だからスケベ親父目線になった
っていうのもあると思います。
でもあまりにも年が離れてるものは
私も気持ち悪いですね、一回りくらいならok。

1

5. No Title

攻めがすごく歳上なカプが無理です。
年齢差が少なくても受けが敬語とか攻めを立てる感じだったら苦手です。
先輩×後輩とか、とてもメジャーな組み合わせなのですが…私は避けてます。
なんか目上の年上攻めが、自分より若くて立場の弱い受けを好きになるのが生理的に気持ち悪いんです。

0

4. No Title

おじさん受け苦手めっちゃ分かります!
年齢がおじさんでもいいんですが、絵的にほうれい線クッキリとかいかにもおじさん!だと拒否反応起こします。

あと前髪短すぎるキャラクターも苦手です。
どーーーしてもおばさんに見えちゃうんですよねぇ。。。
中学校の担任がそんな髪型で思い出しちゃいます(><)笑

3. No Title

暴力、レイプ、バッドエンドが好きじゃないです。
読後感、後味悪いのは苦手かな。
あとは、獣人、異世界もの、女装オネエ、オカルトホラー
ファンタジーも作品によりますが苦手なものがある。
だけどなぜか、オメガバースは大丈夫(笑)

2. No Title

私はちっちゃい受けの方が苦手。
ショタでモブレとか広告で目に入っただけでも吐きそう。
けなげ受けも、華奢とか小柄な外見がセットになりがちなので、けなげ受けでさらに子育てとかは避けてる。

1. No Title

私もおじさんの受けとガタイのいい受けが嫌ですね。
なんで嫌かと聞かれても生理的に無理としか言い様がない。
ちなみにTLの年下攻めも嫌です。
男女問わず体格大×体格小、年上×年下じゃないと無理です。
でもおじさんの受けとガタイのいい受けって
BL界にはめちゃくちゃ多いので、
これを避けると読めるものが無いので困っています。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP