答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



解散するムービックさんの作品、何を今買っておくべきでしょうか?

せっこ

12/09/18 18:00

回答数:61

 先週発表されたムービックさんの第六事業部が解散とのニュース、ものすごくショックで。しばらく立ち直れませんでした…
 しかし、気をとりなおして!
 和泉桂さんのHPを拝見していたら、この第六事業部の出版物、CDや本は今月いっぱいで廃盤になるそうです。
 ですので、皆様にご教示願いたいことが。

 今、買っておくべき、ゲットしておくべきだと思われるムービックさんのCDや本のタイトルは何があるでしょうか?
 10年後ににも楽しめる作品は?
 中古になって値段がべらぼうに上がる前に手に入れて置いた方がよい作品は?
 
 もちろんリーフさんやインターさんやサイバーフェイズさんの作品がそうだったように、倒産後在庫がかなり安価に投げ売りされていた記憶がありますので焦らない方がよいかなともおもっているのですが。
 必ず欲しいものが残っているか不安で。今、葛藤しています。

 ちなみに吉原理恵子さんの『二重螺旋』シリーズ、友人から焼いてもらっていたのでcdそのものは持ってなくて。ブックレットとかの事とか思うと。購入考えています。
 新品で買えば原作者さんや声優さんやスタッフの方に還元されますが、中古では還元されないのですよね。

 いちおうカテゴリーはcdにしましたが、ルナノベルズやドルチェノベルズについても教えて頂ければ幸いです。


 
 
 
 
 

回答一覧

61. ムービックを見たら即買います


アマゾン様様でございますわ。

地方の本当に田舎のCD中古店も穴場です。
激安で売ってます。

60. お返事遅くなって本当にごめんなさいm(__)m

>>57
ピピン様

 一年近くもお返事せずに本当にすみませんでした。(>_<)
 『無慈悲なアナタ』情報、ありがとうございます。m(__)m
 私も買いましたよ!
 まだ未聴なのですが早く聴きますね。
 ムービックも細々ながら続けてくれているのですね。
 また新しいレーベルも立ち上がるみたいで、嬉しいですよね。
 
 いつも素敵なレスくださるのにずっと気が付かず、本当にすみませんでした。
 そしてありがとうございました。
 とても嬉しかったです。(*^。^*)

 
 

1

59. 大変遅くなってすいませんでしたm(__)m

>>58
 むぼち様

 昨年中にレスを頂いておりましたのに、ずっと気が付かず、お返事しないままで、本当にすみませんでした(>_<)
 
 でも、お役に立てたのであれば、本当に幸いです。
 お言葉身に染みて嬉しく思いっております。
 
 来月から消費税も上がるし何を買っておくか悩ましいところですね。
 私は個人的に、欲しいなあと思っていたハードカバーの本を買おうかなあと画策中です(笑)
 今は電子書籍もありますが、絶版前に手に入れられればやはり嬉しいものですよね。

 本当に素敵なレス、ありがとうございました。m(__)m
 素敵な読書ライフを♡
 
 
 

 

1

58. お礼が遅くなりました。

>>1
せっこさんのお薦め小説を3冊とも買っておいてよかったと、つくづく感謝しています。
特に、「彼岸の赤」は、私が改めて尾上先生の良さに気づいた今では、入手困難になっているようです。

貴重な情報を下さり、ありがとうございます。

1

57. 「無慈悲なアナタ」の発売が決定!

http://hanaoto.net/news.php#1364544977
>桜賀めい先生のドラマCD第9弾「無慈悲なアナタ」の発売が決定いたしました!

やっぱりムービックはまだ続くのか?
予約するー!!

1

56. すんごい嬉しいです~!!!

 54の匿名様

 素晴らしい情報をありがとうございました。
 あなた様から教えて頂けなければずっとわからなかったです。
 フェイスブックもツイッターもそれ以上の最新のものはなおさら、自分でやってないものですから、、全くわからなかったです。
 本当はこのトピもそろそろ閉めなくてはなあと思っておりましたので、ものすごく嬉しくって。
 教えてくださってありがとうございました。

 なのでそれ以上詳しいことはもっとわからず…
 役立たずでごめんなさい。m(__)m

 また、なにかありましたら教えていただければ、
 望外の幸せでございます。
 よろしくお願いいたします。

 本当にありがとうございました。

1

55. 武内健様の低音声!

 ピピン様

 お久しぶりでございます!
 レス。めっちゃ嬉しいです(*^。^*)
 お返事遅くなってすいませんm(__)m
 
 『3シェイク』重版かかっているんですか!
 凄いです!
 今年の秋にでた『レオパード白書3』の雛湖役の武内さんも『3シェイク』の主役さんと同じ、武内さんの可愛らしい系のお声ではなく、かなり重低音のハスキー系の大人声だったので。(個人的主観ですが)
 そちらで武内さんのお声に魅了された方が『3シェイク』を聴いてくださっているのかしら?と想像してしまいました。

 54の匿名さまが教えてくださった桃組の影響もあるのでしょうね!
 とても嬉しいニュースありがとうございます!
 この勢いでいろいろな続編がでると良いですね~\(^o^)/

 本当にありがとうございました。

 追記
 お体、大丈夫でいらっしゃいますか?
 ピピンさまのおかげで私も先ほど慌ててNHKFM録音はじめました!本当に素晴らしい情報ありがとうございます。
 ちがうトピのお話までしてごめんなさい。
 
 お体ご自愛くださいね。

 

1

54. ムービック第六事業部の

「モット!エンターテインメント」のメインメンバーさんたちが、BLCDのみのレーベル「桃組」を立ち上げられたというニュースが。

@momogumi_tweet(今のところ、ツイッターとFacebookのみだそうです)

まだこれが「グッドニュース」とまで言えるのかは私には判断できないのですが、参考までに。お詳しい方、いろいろ教えてくださいませ。

53. 「むむっ?」な新情報

今、ツイートをチェックしてましたら、
秀香穂里さんが、ムービックの
「ドラマCD「3シェイク」が何度目かの重版です。現状、データ配信なのか板なのかよくわかりませんが、長いこと聞いてもらえる作品になったことを嬉しく思います。キャスト、関係者の皆さまに感謝です*\(^o^)/*未聴の方はぜひ聞いてやってくださいね。3Pです。」
と、つぶやかれました。
ムービックの第六事業部が解散しても、読者からの注文が多数で再版リクエストがあったら、今後もムービックのCDは重版されるのでしょうかねえ?
…謎です。

3

52. 脇役スキー!素敵すぎ!\(^o^)/

 サガン。様
 
 わあい!お久しぶりです。\(^o^)/
 またお話しできるの、めっちゃ嬉しいです。(*^。^*)
 
 >雑誌掲載時に確か、双子編に第二部、貴郁編に第三部と書かれていた記憶があるのですが…。
まだ続くんでしょうか

 そうです!先ほど確認しましたら。確かに第三部って雑誌に書いてありました!
 時代が双子たちと同じだからてっきり二部だと思っていました。第三部はまた、どこかの血縁だと思っていました。だって冬貴の落としだね、たくさんいそうなんで(笑)
 もう清澗寺シリーズ、終わりなのかな…
 どこかのインタビューで和泉先生がショックだったことに予定していたシリーズが売り上げが伸びないので、打ち切りが決まって。キャラたちとさよならするのが辛いと書いてあったような…
 その時はてっきり過去のホワイトハートのキスシリーズかなとか思っていました。高度成長期もの勝手に妄想していた私って…
 恥ずかしいです~

 『凍える吐息』シリーズ、面白いですよね。
 私も和泉先生のある種の毒が感じられる作品の方がより好きです。ああいう悪意のある人ってすごくいいなあと思います。
 実際は怖いですけど、小説として読むなら善人より悪人の方が面白いと思ってしまうのは私だけでしょうか?
 せっかく作った魅力的な世界観の作品、もっと読みたいですよね。
 
ただ、実はshyノベルズの『貴公子の求婚』などの平安シリーズもものすごく好きなんですよね。続き待っているのですが…

 脇役スキーって!ナイスですね!(*^。^*)
 戦隊ものなら決して赤ではなく黒か青に感情移入してしまう。と、いうかむしろ悪役の方に惹かれたりして(笑)
 
 サーシャとグイドの再会編、確かに読んでみたい。
 久能先生にお手紙書いたら、本誌は厳しくてももしかしたら同人誌で書いてくださるかもですよ!そしてもしその売れ行き次第では本誌ノベルス化もアリでは!
 そして、売り上げ次第では自社BLCD化も!!
 夢が広がります…ってひとりで妄想してすいません。
 最近の続編新刊読んだら、ますます青の軌跡熱が上がってきました。(#^.^#)
 しかし、常に売り上げ売り上げといわねばならぬのがしょっぱい話ですね(^^ゞ

 『艶悪』、確かに、三木さん、カッコイイです~。
 さすがサガン。さま。
 ミキシンマイスターと呼ばせて頂きます!!

 って、調子にのりすぎですね(^^ゞ
 私は昨晩から『SASRA4』を聴いています。
 では明日は三木さんの素晴らしい『SASRA3』を聴こうかと。
 でも、覚悟がいるんですよね。あれ。(^'^)

再びお話で来て、本当嬉しく、楽しかったです!(*^_^*)
 ありがとうございました。m(__)m

 



 
 
 
 

0

51. お久しぶりです。

せっこさま、お久しぶりです。
また来ちゃいました(笑)

>和泉先生の第三部はどうなるんでしょうね。
雑誌掲載時に確か、双子編に第二部、貴郁編に第三部と書かれていた記憶があるのですが…。
まだ続くんでしょうか。
続いてくれると嬉しいんですが。
というか、次は誰の子(隠し子?養子?)のお話ですか?(爆)

個人的には和泉さんの作品では実は清澗寺シリーズよりも「凍える吐息」が好きだったりするので、これもCD化してくれたらいいのに…。

>『青の軌跡』シリーズの『タイトロープダンサー』でしょうか?サガン。様のお話しなさっていられる脇役とはサーシャでしょうか?真殿さんのサーシャ、可哀想で切なくて色っぽかった…
その通り!
サーシャです。
どうにも脇役スキーの私はどんどん脇キャラが好きになっていくのですが。
タイトロープで再登場した時のやさぐれた感じがなんとも好きで。
音にしてそのやさぐれ具合を聞きたいなと思ったり。
グイドの真実も音で聞いてみたかったり。
グイドの真実はなんていうかイラストでもかなりの衝撃を受けました。
個人的にはあの姿でのグイドとサーシャの再会時のお話が書いていただければいいのに…と常々思っているところです。

>昨晩は『誓約のうつり香』を聴きましたので、今晩は『艶悪』を聴こうかなと…野島兄弟を続けて聴こうかとおもいます。(笑)
私もまた「艶悪」聞こうかな。
メインCPも好きなんですが、三木×宮田の方も好きなんですよねー。
あの三木さんかっこいーv
ああいうキャラ好きです。

1

50. 平光琢也様!!

 ピピン様

 わあ、嬉しいです~(*^。^*)
 またお話しできるのですね。感激です!♡

 平光琢也さま。
 私は逆にまさにムービック作品で平光琢也さんを初めて知りました。
 大好きな作品の演出家を見るとことごとく平光さんで。
 特に『毎日晴天』シリーズなどのギャグとシリアスのバランスが絶妙で。大好きでした。
 しかし、何かで「BL作品は苦手…」というコメントを目にして。「これはもう、アンケートハガキにお名前書いてはいけないなあ」と反省しました。
 と、時期を同じくして『テニスの王子様』などのアニメの音響監督をされているのを目にして。「もう、お忙しいのだろうな…」と淋しく諦めました。
 しかし、そうですか!
 もともとは演劇畑の方なのですね!
 円の作品は見たことがありません。残念です…
  ぜひ、舞台、見てみたいです~(*^。^*)

 郷田ほづみさんは『西洋骨董洋菓子店』の小野役が大好きになりました。『純情ロマンチカ』『世界一初恋』の演出もしていらっしゃいますよね。ピピン様はもしかしてそれで、ロマンチカをご覧になるようになられたのですか?

 平光さんの演出の作品はピピン様にとって、呼吸するみたいに自然になじんでストンと入ってくるのでしょうか?
 本当に楽しみですね。たくさん、演出作品ありますよ!(笑)
 聴かれたら、平光さんを知らなかった私とはまた違う感慨がおありでしょうね。ご感想お聞きしたいです。
 
 余談ですが、私が舞台を見るようになったのはもう少し後かもしれません。社会人になってお金が稼げるようになって、やっと田舎から東京にたまーにお芝居を見に行けるようになりました。
 阿佐ヶ谷スパイダーズの長塚さんとかG2さん後藤ひろひとさんとか河原雅彦さんとか、ですかね。
 ピピン様はまだ、円のお芝居行かれてらっしゃるのですか?
 私、ど素人のくせにいつも恥ずかしくて痛々しい演劇萌えを書き散らしてしまい。本当、恥ずかしいです(^^ゞ
 お許し下さいね。m(__)m

 宇宙太さんのお話、まさに番組内でやっていました。
 あの…こういってはなんですが…かすかに萌えのにおいが…
 すいません。すいませんm(__)m
 すごいですよね…。少ししか映像見てないのに圧倒されました。
 

 ピピン様の眼前には未聴のBLCDがたくさん…
 ぜひ、ゆっくりお楽しみください!
 そして腰乃さんのBLCD『嘘みたいな話ですが』がリブレから、また特典付きで出るみたいですね。
 確かにピピン様、BLCDの神様に好かれまくってますよ(*^。^*)
 しばらくは離されないかとおもいます。
 だって、平光さんとのご縁までお聞きしたら。
 まさに導かれしこの地に来られた選ばれた方でございます!(笑)

 この度もたくさんいろんなお話聞かせて頂き、望外の幸せでした。本当にありがとうございました。m(__)m
 とても楽しいひと時でした。(#^.^#)
 

 

 

 
  
  

 

 

1

49. ここ数日激しく動揺しておりました…

私は原作は未読なんですが、話題に上がっている
『sex pistols2』
『疵』
が気になりまして、ググって調べてみました。そうしたら、

えっ?!( ゚д゚)

共通するスタッフに、信じられないお名前を発見し、ここ数日激しく動揺してしまいました。

「演出: 平光琢也」

80年代後半から90年代にかけて、私が演劇で「演出家追っかけ」(演出家は蜷川幸雄・宮本亜門クラスの演出家にならないと、宣伝広告に名前が出ないので、「追っかけ」するのが非常に難しい。)までしていた演出家さんが、BLCD世界にいたわけなのぉ?! どおりで、90年代から舞台広告をシラミつぶしに探しても見つからなかったワケだわ!
説明しよう!
演出家・平光琢也氏とは、
演劇集団・円(日本の新劇系劇団の中では二番手クラスに相当する。文学座からクーデターを起こして退団した実力派俳優さんたちが結成。基礎力がしっかりあって、かつ柔軟で革新的な舞台劇で定評がある。代表的俳優:岸田今日子さん・橋爪功さんなど。エド・はるみさんもここ出身)
出身の演出家である。
80年代にお笑いトリオ「怪物ランド」(郷田ほづみさんと赤星昇一郎さんとで 両方共声優もやってます)を結成し、深夜番組「ウソップランド」で人気爆発。ところが「テレビもおもしろいが、『怪物ランド』の演劇公演はもっとおもしろいよ」との噂を聞き、観に行ったら本当におもしろかった。その「怪物ランド」の演劇公演のすべての脚本・演出を担当していたのが、平光琢也氏。
「怪物ランド」が活動休止になり、平光氏はフリーの演出家へ。
私は、平光琢也氏が演出した演劇でスカをひいたことがありません。

どうしよう…、BLCDの黎明期の作品に平光琢也氏演出がめちゃくちゃ多いじゃありませんか?! 私、とんでもない新たな扉を開いてしまったような気がいたします。
…で、『疵』、買っちゃったんです。まだ聞いてませんが。

>せっこさま
>三大~ネタで『無敵超人ザンボット3』が扱われていました!
ひ~え~!! 
『無敵超人ザンボット3』って、今の放送コードに引っかからずに放送できるんですね。そのことにびっくりです。
あれを! 小学生だった時に毎週フルで観ちゃったトラウマが。
「見なきゃいいじゃん」→そうなんだけどサ、「それでも、きっと先に救いはあるよね?」って思って見ずにいられなかったんだもん。そうしたら、私の好きな宇宙太(「うちゅうた」というすごい名前の中学生)くんが、負傷したまま搭乗機・ザンブルごと敵の宇宙戦艦に突っ込み大破して消えた… テレビの前で魂が抜けた……。
でも、『無敵超人ザンボット3』は、ゲームの「スーパーロボット大戦」シリーズに出ているんですよね。

話戻って、最近慌てて集めたBLCD、今、眼前に山になってます。
1日1枚しか聞けないものね。→萌えすぎて、頭が切り替えられませんわ。
しばらく、「天国」が続くことでしょう。
え? 11月に腰乃さんの「嘘みたいな話ですが」がCDで出る?! 
私、絶対なんかの術中にハマっているようでございます。

2

48. 岩浪美和さんでした!!

 ぎが様

 こんばんは(*^。^*)
 お返事、めっちゃ嬉しいです。\(^o^)/
 舞上がってしまいました。(#^.^#)
 『GENE ~天使は裂かれる~』、あまり話題になりませんが良いですよね!!実は私もあの後改めて聞き直しました!
 原作はすべて読んでいるのですが久しぶりということで、かなり新鮮な気持ちで聞きました。
 やっぱり良かった!!あんまりよくって、ここで終わるのが残念で。原作ひっぱり出してきて読みたくなってきました。
 
 ぎが様のおっしゃるように本当にシリアスでドラマティックですよね!ムービックの真骨頂かもしれませんよね。
 『SASRA』なんかにも受け継がれているもう一つの側面かもです~!!
 そして未練がましくCDのブックレットを見てびっくり。
 そういえば、『富士見』シリーズの天才岩浪美和さんが演出しているんですよね!!
 どうりで音が抜群に良いはずだ!キャストが渋くて、モノローグとセリフとナレーションの違いがはっきりわかり、とても長い話の一話目なのにとてもわかりやすく作ってあるはずだ…
 と、しみじみ感慨深く感動していたところにぎが様からお返事頂きまして。テンションあがりまくってしまいました。(笑)
 保志さんがまた超絶可愛いんですよね(*^_^*)

 『裏刀神記』
 ああ、そうなんですね!(笑)
 やはり、お好きでいらっしゃる!
 これこそ、隙間産業!ですよね(笑)
 私も次に聞き直そうかとwalkmanに入れたところです(^o^)
 ブックレット見たら鈴木達央さんや武内健さんがチョイ役で出ていらっしゃるみたいです!
 あのぶっ飛んだ設定がツボにはまるんですよね。
 確かにコミックスだとギャグテイストの部分も多いけど。音にすると切なさが増すというか… さっそく今晩聞き直してみます。
 『疵ーscandal-』ぎが様のおかげで聞き直しましたら。
 あまりの面白さに続きが気になってビブロス版ノベルスをひっぱり出してきてしまいました(笑)
 『メロメロのしくみ』、なかなか発掘が進まず…
 頑張ってもう少し探してみます。!(^^)!

 ムービックフェア開催中に手持ちのCDをあさっていて。
 久能千明さんの『月の砂漠殺人事件』もムービック製品だと気が付きました。
 本当に素敵な作品が多い、ムービック。
 おっしゃられるように『SASRA』みたいに続けて刊行された作品はいいですけど、途中で止まってしまった作品はなんだかむしょうにせつないですよね。

 再び、こうしていろんなお話聴けて、とても嬉しかったです。
 もう少し、私的ムービックフェアを続けていこうと思います。
 本当にありがとうございましたm(__)m
 

 
 
 

 
 

0

47. 『GENE』聞きました

せっこさん、こんばんは。
『疵<SCANDAL>』、私も先日ここに書き込んだ後聞き返しましたが、せっこさんも楽しんでくださったようで嬉しいです。

せっこさんからのおすすめの中では、『GENE』が未聴でしたので、早速注文して聞いてみました。
原作も未読ですし、長いシリーズの冒頭部分ということもあり、正直つかみきれないところもあったのですが、聞きごたえのある作品で、面白かったです。
なんというか、こういうシリアスかつドラマティックな作品がムービックの真骨頂かなとも思いました。

『裏刀神記』は既聴かつ、これはこれで結構好きな作品で、実は先日の書き込みの際にこれも挙げようかなと一瞬思いつつ「…やっぱないわ…」とひっこめた作品なのでした。
原作コミックだと端正な絵とシュールな内容のギャップが妙な味わいですが、CDで聞くと何ともシリアスな内容に思える不思議…。
これも近々聞き返すつもりでいます。

1

46. サーシャかな?

 サガン。様

 再び、ありがとうございますm(__)m
 またも清澗寺シリーズの妄想キャスト案、乗って下さり、嬉しくて舞い上がり、第二部の載っている雑誌、ひっぱり出してまた読み始めてしまいました。平安編のノベルスもまた読もうかな♡

 >>特に近藤さん&下野さん案好みかも♪立花さんも好きなんですけどね。あ、いっそ立花さんが貴郁でもいいかなぁ。貴郁にはちょっと線が細いかな?
 貴郁が立花さんなら、おっしゃるように義兄は日野さん、義父は賢雄さんですね。わあ~興奮する!!美声親子!
 久しく賢雄さんのBLCD聴いてませんね。
 賢雄さんが出られると途端にフリートークが爆笑の渦になりそうです。すっごく楽しそう(笑)

>>攻の仲間みたいなの(後の嵯峨野?)あたりで浜田さんとか
 浜田さん、いいですね~!だっていずれ秋元さんがされる嵯峨野のおじ様の先祖ですものね(*^。^*)迫力と品が無くては!

 こうしていろいろサガン。様のご提案を拝見していて、とても楽しくて。ぜひ続編聴きたいなあと思いました。
 和泉先生の第三部はどうなるんでしょうね。
 以前、何かの雑誌で和泉先生が山崎豊子さんをお好きだと読んだ記憶が… 『華麗なる一族』みたいな高度成長期の日本が舞台になるんでしょうか? あのころの日本の効果音とか音楽とかの演出を考えるだけで楽しくなりますね。
 もちろん、第二部の戦後設定も演出したら楽しそう。
 まさに先週終わった朝ドラ梅ちゃん先生の時代と同じ時期ですよね。
 夢だけがいろいろ膨らみますね~。まさに昭和は遠くなりにけり…(笑)

 『コルセーア』も本当にあともう少しなんですよね。
 『青の軌跡』シリーズの『タイトロープダンサー』でしょうか?サガン。様のお話しなさっていられる脇役とはサーシャでしょうか?真殿さんのサーシャ、可哀想で切なくて色っぽかった…
 『タイトロープ~』の方はもっと壮絶になりそうですよね。
 自社制作で今、頑張っていられるのは新書館さんとリブレさんですかね。やはり自社だと版権を買ったりとか使用料を払ったりとかの負担がかなり減るので、その分作りやすいのでしょうか?
 BLCDを聴いて本を買ってくれるという購買層も視野に入れての製作もできますしね。
 ムービックさんの分も頑張っていただければと切に願っています(*^_^*)

 私もムービックさんのHPを見に行きましたら、しっかりしまっていました。本当に淋しいです。

 昨晩は『誓約のうつり香』を聴きましたので、今晩は『艶悪』を聴こうかなと…野島兄弟を続けて聴こうかとおもいます。(笑)

 本当に、この度も素敵で楽しいレスをありがとうございました。
 寂しさは募りますが、おかげさまで幸せな気持ちでムービックフェアを続けさせて頂きますね。
 心から感謝をこめてm(__)m

  

0

45. No Title

>せっこさま。
うっかり清澗寺妄想キャスト案が楽しくてまた来ちゃいましたー(笑)

>>可愛い系の近藤さんですね!いいと思います!!と、なるともう片方は立花慎之介さんとかですかね!それとも屈折した方を近藤さんがされるなら、天然?系を下野紘さんとか?
 うわー、いいですねぇ。特に近藤さん&下野さん案好みかも♪立花さんも好きなんですけどね。あ、いっそ立花さんが貴郁でもいいかなぁ。貴郁にはちょっと線が細いかな?

貴郁の方は義父を思案中。………あ、堀内さんとか似合うかも!

>>平安編、緑川さんの攻めも素敵かなあとか。
 まさかの緑川さん攻!そうなると、ここで受あたりに下野くんでもいいのかもしれない。じゃ、双子の方を梶くんの方がいいのかも。あの子の方が優等生っぽいし。下野くんの方がなんか妖艶さも出そう(笑)
あと、誰でしたっけ?攻の仲間みたいなの(後の嵯峨野?)あたりで浜田さんとか。なんとなく絵のイメージかわりと風間さんなイメージなんですが風間さんは浅野だし。浜田さんなら感じ合うかな、とか。

…勝手にどんどん妄想が膨らみますね。
幻冬舎さんには是非頑張ってもらわないと。
崎谷作品作るんならほかの人気作もつくっちゃえばいいんですよ。

>>『清澗寺』シリーズはもちろんのこと、『コルセーア』『青の軌跡』、贅沢を言えるなら『月と茉莉花』なんかも…。

そうですね、是非やってほしい!「コルセーア」とか最終章の途中ですし。あともう少しだったのに…(といっても、まだ4,5枚くらいにはなるような話の進み方でしたが)「青の奇跡」も最後のお話がすごく好きなので(ただし、好きなのは脇役)どんなふうに演じられるのか聞いてみたいところです。

今、次は何を聞こうかな~とムービックフェアのためにページを開こうとしたらもうありませんでした・゜・(ノД`)・゜・
せつない。

1

44. 色気が滴っていますね(#^.^#)

 ピピン様

 わーい!(*^。^*)
 再びのレス、ありがとうございますm(__)m
 めっちゃ嬉しいです\(^o^)/

 「無慈悲なオトコ」、ゲットされてお聴きになられましたか!
 そうなんですよね。超王道にすれ違い不器用LOVEですね。
 なんだろう、結末だいたいわかっていたのに聴いてしまいますよね♡ 遊佐さん、本当にピピン様のおっしゃるように色気が滴っていますね~(#^.^#)
本編はイヤイヤ言ってるおバカさんの可愛い子ちゃんを情熱的な押しで…という設定がツボならばオッケイですが、それが苦手でいらっしゃるなら…もう少し様子見でも大丈夫かもです( ^^) _U~~

 小説Chara vol26 もう購入済みでいらっしゃいますか!安心しました(*^_^*)あれはマストバイですよね。

 私もここのところ、絶賛ムービックフェア開催中です!(^^)!
 昨日、一昨日は積cdだった「きみが恋に溺れる3」と新発売「僕はすべてをしっている」、懐かしの「weed」を聴きました。
 『僕はすべてをしっている』ものすごく楽しませて頂きました!面白かったですよ~(笑)
 今晩は何を聴こうかなあとワクワクしています。
 しばらく聴かなかったものを久しぶりに聞くと、新作聞くような新鮮さがありますね。
 年を取って得したなと思うのは、内容を忘却していて過去作をまっさらに近い感覚で楽しめることです(笑)ミステリーとか、トリックはもちろん、下手すると犯人まで忘れていることがあって。
 ある意味、何度も楽しめて安上がりです(笑)

 いつも楽しく暖かいレスありがとうございます。
 ピピン様のおかげで本当に幸せなひと時を過ごさせて頂いていますm(__)m

 追記
 「有吉とマツコの怒り新党」の録画を先ほど見ていましたら!!
 三大~ネタで『無敵超人ザンボット3』が扱われていました!ピピン様、時流読み過ぎです!凄いひきですよ!思わずテレビの前で叫んでしまいました(^O^)
 そしてほんの少しなんですが内容を見て…
 おっしゃるようにすごいお話で。
 「これ、幼少期にみたらトラウマになる…」と思いました…
 でも、たしかにあの時代の大人たちは子どもに容赦なかったかもしれませんが。でもそれが全て悪かったとも思えないような…
 そういう本音の付き合いみたいな感覚、嫌いではないなあとおもいました…でも今見るとなのかな(笑)

 

0

43. 買いました~! 聞きました~♪

>せっこさま
「無慈悲なオトコ」が今日届きました。
早速聞きました。
 …萌え死にました。
おっしゃるとおり、遊佐さんが若返っています。瑞々しいです。したたるような色気が半端じゃありません。
お話が、実にわかりやすいですね。
片思いゆえに、自分を非常に自己卑下し露悪的に振る舞ってしまう、七王。
一方、そんな七王に苛つきつつ、気になって仕方ない久遠。(いやいや、気になっている時点で、君既にもう恋に落ちているから)
スレ違い、戸惑い、意図せずして傷つけあってしまう、これぞ王道!
でも、ここまでの片想い・スレ違いラブの切なさを、前面に出してきた演出は、「神」ですな。

本編カップルはどうしようかなあ。水島大宙さんの受けに抵抗はないんです。が、原作のおバカちゃん受けがいささか苦手なんですよ。

「小説Charavol26」、もちろん入手済みです。
付録の「ダブルバインド」番外編CD入手のために。
聞きましたとも!
雑誌の値段で、この30分以上のドラマCDが入手できるお得感。購入したことに、いささかも悔いはございません!

2

42. とても嬉しいです!!\(^o^)/

 サガン様

 わーい♡二度目まして(*^。^*)
 とても嬉しいです~おいでませ~(*^_^*)
 清澗寺シリーズの第二部の妄想キャスト案にお付き合いくださりありがとうございます。嬉しくて涙が出ちゃう(笑)

>>双子のどっちかが近藤さんかなとか(どっちでも似合うと思う)
  可愛い系の近藤さんですね!いいと思います!!と、なるともう片方は立花慎之介さんとかですかね!それとも屈折した方を近藤さんがされるなら、天然?系を下野紘さんとか?

>>相手はいっそ、安元さん超えて(超えて?)三宅さんとかでもいいかな、とか。
 最高です!超えて!!PC前でツボにはまりましたよ!!(笑)
 確かにあの方、三宅さん良いですね~!すっごく良いです~。ではもう一方のあの方は…興津さんとかどうでしょうか?

>> 貴郁に日野くんはどうだろう、とか。
 日野さん!いいですね!ぴったりだ!こういう役良いですよね~「SASRA3」のいちとか「リンゴと蜂蜜」の夏樹とか良かったですもんね…

 平安編、緑川さんの攻めも素敵かなあとか。

 崎谷はるひさんの幻冬舎の自社ドラマCD続編、決まりましたね。
 と、いうことは、ある程度、前回枚数確保できたってことですよね。
 で、あるならば、リンクスノベルズの各名作の続編も幻冬舎さんが受け持ってくれないですかね。
 『清澗寺』シリーズはもちろんのこと、『コルセーア』『青の軌跡』、贅沢を言えるなら『月と茉莉花』なんかも…。
 とりあえず先の三つは確実にある程度売り上げを確保できると思うのですが。無理かなあ… 値段が多少高くても我慢しますから… 無茶かなあ…
 確かに『恋する暴君』や鈴木ツタさんの『異聞』シリーズをまさにムービックさんが受け持って下さって、再びあのみんなにまみえる喜びを味あわせて頂いたのですが。
 そのムービックさんがこんなことになると…
 それにサガン様がおっしゃっていらっしゃるように演出家が代わって雰囲気がガラッと変わってしまうのも残念ですね。
 確かに一部は一応最後までできたので、あまり多くを望んではいけないか。(笑)
 あとは『キャッスルマンゴー』の続編、聴きたいですよね。
 『リバーズエンド』も…今回、新刊でて読んだらなおのこと。 長いこと愛し続けたら、いつかはまたあのみんなに会える日が来ますかねえ…  

 半陰陽  ああ、なんというか隠微な響きですよね。
 ふたなりも好きですが、半陰陽という言葉の持つ品や悲しみや業がすごく魅力的ですよね。
 花朗藤子さんの「ヴィヴィアン」とか山藍紫姫子さんの「冬の星座」、「アレキサンドライト」とか、すっごく好きです。
 いま、ああいうお話無いですよね。
 ましてやドラマCDは言わずもがな…
 たしかにあげてくださったあの二作、そういう設定でしたね。
 うわあ、すっごく聴きたくなってきたではないですか!
 私もその二つ、今晩聴こうかなあ。それにそうですね。
 中村明日美子さんの『あなたのためならどこまでも』も良いですね~(*^。^*)
 私も今晩、ムービックフェア開催中です!!

 再びのレス、本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。m(__)m
 
 
 
 
 

 

 

0

41. No Title

>せっこさま。
お久しぶりです。
また来ちゃいました。

>>「あの双子は梶君と代永君かな。お相手は近藤さんと安元さんかな。貴郁は鈴木千尋さんかな…。ではお相手 は…。」
清澗寺のキャスト案楽しく拝見させていただきました。
なるほど、そう来るかーと。
私の中ではそこまで固まってはないんですけど、双子のどっちかが近藤さんかなとか(どっちでも似合うと思う)
相手はいっそ、安元さん超えて(超えて?)三宅さんとかでもいいかな、とか。
貴郁に日野くんはどうだろう、とか。
でも、千尋さんもステキそうだし、日野くんは義兄かな、とか(笑)
考え始めるとキリがないくらいに広がっていきますよね。
ホント平安編とかもありますしね。
残念無念です。

ホントどこか拾ってくれるといいんですが。
「恋する暴君」は元々インターでムービックが拾ったんですよね。
でも、たぶん、拾ってちゃんとCD出てるのってかなり珍しいことだと思うんですよ。
以前、某作家さんが倒産した会社の作品を別会社で引き継ぐところまではちゃんと話が進んでるんだけど、なかなかCDにはならないとどこかでおっしゃってたのを見ました。
「暴君」は今回また途中ですしね。
人気作だから拾ってくれたんでしょうね。
でも、演出とか変わるとお話の雰囲気とか変わっちゃったりもするので、できれば同じ方とかに作ってもらえると嬉しいんですが…。
清澗寺も元々のクオリティが高いので他社に行って残念な結果になるとそれはそれで、うーん…。
ひとまず、第1部完結の区切りのいいところまではCDになってよかったと思っておくべきでしょうか(笑)

……決して、遠野春日フェアというわけではありませんが、現在「砂楼の花嫁」聞いております。
お話的には………うーん、な部分もありますが、キャスト的には楽しめる部分もあったり。
半陰陽っていう設定も珍しいですよね?
「GENE」もそんな感じですが、他社でもそんな設定のってあるんでしょうか?

次はムービックフェアと題して「あなたのためならどこまでも」でも聞こうと思います。

1

40. 『疵』『美味しいカラダ』聴きました。

『美味しいカラダ』
積CDにしていたものを取り出して聴いてみました。
わかりやすいお話で、乙女度の高いホンワカした可愛いお話でした。何も考えず幸せ気分を堪能したい方、おすすめです(*^。^*)
 そして、これはもう超個人的なことなのですが。
 やはり私はこの組み合わせは鬼門らしい(笑)
 「お前ら」のお二人の映像が目に浮かび、なんだか恥ずかしくなって、Hシーンは飛ばしてしまいました(^^ゞ
 お話聴いてるとケーキやマドレーヌが食べたくなるくらい甘~いお話です♡

 『疵』かわいゆみこ
 すごく久しぶりに聞いたのですが…
 なにこれ!すんごい面白いんですけど!!
 10年前の作品なので、多分それに近い時期に初めて聞いたのだとは思うのですが。
 その時はとても痛々しくて、辛くて。
 でも、10年たったら、無責任に楽しいです。
 「うわあ~可哀想だなあ~」と思いながらも、なんだろう。
 ゾクゾクした喜びに浸りながらきいてしまいました。

 「心を揺さぶるCDはありますか?」というトピを立てられた方がいらっしゃったので、「今ならやはりムービック押しだよなあ~」と何をおすすめしようか一日考えて、先ほどお邪魔しましたら、もうすでに閉まっておいででしたorz トロ過ぎな私…
 そこで、個人的におススメしたいなと思っていた作品を並べさせていただいてよろしいでしょうか?
 ムービック絶賛応援中ということでお許しをm(__)m

 『小説家は懺悔する』 菱沢九月
 トラウマ持ちのシリアスなお話ならこちら。めちゃ素敵です。

 『僕は鳥になりたい』 ホームラン拳
 切なさNO1かも。好き嫌いはありますが、好きな人はハマる。

 『アンバランスな熱』 水名瀬雅良
 青春の光と影。大好きだ…羽多野さんが色っぽいです。

 他には前述にもあげましたが
 『毎日晴天』シリーズ 菅野彰
 人は傷付けられたことは覚えていても傷付けたことは忘れてしまう。そこを忘れず苦しみ続ける人々がこの物語に出てくる。

 『やさしい竜の殺し方』シリーズ 津守時生
 BLCDではないですが、切なさ胸を染み渡るセリフやエピソードの数々は一聴の価値ありです。

 この二本はシリアスとギャグのバランスが絶妙です。

 あとは『sasra』『weed』と木原音瀬さん関連作品かな。

 あと二日で解散ですね。あとは何ができるだろうなあ…

 
 
   

0

39. 小説Chara vol 26、要チェックっす!

 ピピン様

 さっそくのレス、ありがとうございます\(^o^)/
 「無慈悲なオトコ」、ストーリーは大変わかりやすくシンプルですが、遊佐さんの若返ってる色気がハンパなく!凄いです。
 夜中遅くに聞いたので、寝落ちも覚悟したのですが、結局最後まで聞いてしまった。遊佐さんの喘ぎは眠気まで飛ばします(笑)
 さすがピピン様!素晴らしい嗅覚でございます!(#^.^#)
 そして緑川さんの白羽帝…うふふ(*^_^*)
 言わないで置きますね(^'^)
 水島大宙さんの受けに抵抗が無いようでしたら、危ないでございますよ~(笑)

 ご希望のもの、結局全部ゲットされたのですね!
 でもわかります~。本当にフェイズとインターさんの時は今まで定価で買えたものが、数か月後えらいことになっていたり。
 もちろん安価で中古を買えるものもありますが。
 こればっかりはわからないですよね。
 私も今月はどうしても欲しい小説とコミックス以外は我慢の子です(笑) まあ、皮肉なお話、ムービックさんが無くなってしまったら、来月から買うBLCDの新作もますます激減してくるので、大丈夫かなとおもっているのですが。

 先ほど、雑誌の整理をしていまして、急に思い出したのですが。
 ピピン様は今回、『ダブルバインド』を買われたのですよね。
 では小説Charavol26は購入されていますか?
 もしすでに買われていたら全く問題ないのですが。
 この号は『ダブルバインド』の番外編の『存在理由』がドラマCD化されたものが付録としてついています。
 『ダブルバインド』を聴かれた後、多分聴きたくなられることと思いますので、ぜひこの付録CDはゲットされておいた方がよいかと思うのです。というか、私は実はこのカプ大好物でして。
 ぜひピピン様にお聞きいただきたい!おススメでございます。(笑)
 この度も丁寧なレスをつけて頂き感激でございます(*^_^*)
 本当にありがとうございました。m(__)m 

1

38. 背中を押されてクリック・クリック・クリック…

>せっこさま
「無慈悲なオトコ」と「3シェイク」を聞いていただき、感想もありがとうございました。
やっぱり、そうでしたか!
出来がいいのね。私のハナも満更じゃないかもね、うふふ…
かつてのサイバーフェイズとインターコミュニケーションズの連続倒産から間もなく、両社製品があらゆる伝手を使っても価格高騰・入手困難になってしまった悪夢を思い出し…、
わたくし、購入を迷っていたCDも!全部、大人買いしてしまいました!!
(今、「少なくともこれから3ヶ月は購入自粛期間だかんな」と、自分に言い聞かせております)

ひとつ心配なことが…
「無慈悲なオトコ」は、「ワルイコトシタイ」シリーズのスピンオフ作品なんですよねー。
「無慈悲なオトコ」を聞いちゃったら、本編シリーズの腹黒な高校生攻め・白羽帝を演じる緑川光さんを聞きたくなりそうで、怖くて仕方がありません(((( ;゚д゚))))アワワワワ

2

37. 桃通のCMを聞けるのも、多分今月までです。

 ふと、先ほど気が付いたのですが…
 桃通さんのいろんな作品のCMやダイジェストを聞けるのも今月末までかもしれません…
 もし、BLCDを聴いたことないけど、どんなものなのかしら…という方や、作品購入を迷っていられる方。
 無料で聴けますので、今のうちに聞いておかれるのも一つの手段かと思います。
 結構楽しいCM作品がありますのでオススメです\(^o^)/

 ピピン様

 『無慈悲なオトコ』『3シェイク』聴きましたよ~

 『無慈悲なオトコ』
 すごいです!!遊佐さんが遊佐さんが!
 若返ってます!!!!
 二十歳そこそこの男の子の喘ぎに聞こえます~
 スゴイです~\(^o^)/

 『3シェイク』
 なんでしょうか。『ラヴィアンローズ』を思い出しました。
 複数物の受けの性格って似るのかな…
 高橋広樹さんのこんな役初めて聞きました。微妙に楽しそう(笑)
 鈴木達央さん。ワイルド&セクシー!
 武内さん、可愛い子ちゃんかと思ったらガッツリ低音の大人系で新鮮でした。でも喘ぎ声は可憐でした…

 クリボウ様
 すいません doseではなくdoesでしたね。綴り間違ってしまって…本当にすいません。『修羅』大好きなのに…恥ずかしい。

 桃通解散までカウントダウンですね…
 淋しいな…
 

1

36. 遠野春日キタッーーー!!\(^o^)/

 サガン様

 はじめまして。
 お返事大変ありがとうございました。
嬉しくて、今ごろ初めて電車男表現まで使ってしまいました。(^^ゞ
 そうなんですよね。ラインナップを改めてみると…
「これも、これも、続編楽しみにずっと待ってたのに~!!!」
 と絶叫したくなります(笑)
 なかでもサガン様のおっしゃる通り!!
 清澗寺シリーズの第二部、第三部ですね。
 「あの双子は梶君と代永君かな。お相手は近藤さんと安元さんかな。貴郁は鈴木千尋さんかな…。ではお相手 は…。」
 「父親になった和貴野島健児さん、どんなかな…聴いてみたいな。60歳オーバーの伏見の遊佐さん…早く聴きたい」
 「そもそもの清澗寺の大本のあのお二人はいっそ、再び神谷さんと三木さんにしてほしい。でも、今なら小野友樹さんも捨てがたいな…」とかもうもう、妄想ばかりしておりましたのに…
(超、個人的な妄想で御不快になられたらごめんなさい。)
 本当に残念ですよね… 

 野島健児さん受け。もう新作きけないんでしょうか?
 淋しいですよね。確かにムービックには野島健児さんの受け役の名作が多数ありますよね。
 ここでは何回も上がっている『どうしても触れたくない』は確かに野島健児さんのファンならマストバイ的な一枚ですよね!
 同人誌の内容も聴けて一粒で二度おいしい。
 たしかにサガン様のおっしゃるようにあんまりないサービス?かもですよね。同人誌を買い逃した人にも親切な一枚ですよね。

 他にも野島健児さんのお相撲の呼び出しを聞ける『満員御礼』
下巻が聴ける日を心待ちにしていたものを…悔しいですっ!

 そして『ひそやかな情熱』シリーズのスピンオフですよね。
 『艶恋』『艶悪』
 確か野島裕史さんと小杉十郎太さんのカプでしたよね。
 かなり関係自体が被虐的というか。
 トークで野島さんが「実際の僕はドエスなんですが」とどこかで話すほど、小杉さんのヤクザに酷い目にあわされながらも…という感じがなおさら乙女心?というか腐女子心をくすぐるんですよね。そうでしたね。かなりHなんですよね。そこがまた…
 本編はもうあまり聞けなくなってしまった置鮎さん受けの小西さん攻めですよね。
 一時、BLCD界で遠野春日ブームがこの作品を筆頭にきましたものね。懐かしいなあ…聞き直したくなりました…
 なんだかんだいっても、ガン攻めの被虐受けってエロさが二割増しなのでしょうか♡

 『キャッスルマンゴー』cdの続編、ある程度売れることはわかっているわけですから、ぜひどこか担当してもらえないかなあ…
 阿部さんとこはご自分の演出ではないから無理かなあ…
 自社制作も清澗寺シリーズの幻冬舎ならでかいから、ぜひ頼みたいところですが。
 東京漫画社にはあまりむりさせられないでしょうか…

 毎日晴天シリーズも二重螺旋シリーズも徳間書店で何とかならないかな…ならないかあ…

 サガン様の素敵なお返事にとても嬉しくてうんうんうなづきながら興奮しております。
 本当にありがとうございました。m(__)m

 
 
 

 
  

 
 
 

0

35. 隙間産業ブラボーっす!!♡

 ぎが様

 お返事大変嬉しく、感激しております。
 本当にありがとうござました。
 隙間産業!ブラボーです~!!!
 
 『メロメロのしくみ』
 なんだか懐かしいです~。ずっと以前に友人から借りてMDに落として(時代がわかりますね…)。その頃ショタが苦手であった私は恐る恐るチャレンジ。すんごく女性声優さんが上手いんだけど…だからこそ…そのままMDは奥深く片づけられたままです。
 でもあれからかなり時間が経ったし。聴いてみようと思います。時は苦手なものを好物にしてしまうこともよくある話で。
 ただ、はまり過ぎたらどうしよう…cd買ってしまうかも(笑)

 『疵』
 こちらも懐かしい一品ですね。
 かわいゆみこさんも昔はとんがった作品、たくさん書いていらしたんですよね…。そんなかでもある意味BLのタブーにたくさん挑戦してる男同士の丁々発止の物語ですよね。
 それまで富士見の電柱殿下の増谷さんしか知らなかったので、ドキドキしながら聴いた記憶が…。とても色っぽかったような。
 私も再び聞きたくなってしまったので、さっそく取り込んでみようと思います。ありがとうございます。\(^o^)/

 隙間産業なら私もいくつか…

 『裏刀神紀』小笠原宇紀
 同じ増谷さん出演ということで。攻めですが(笑)受けは桜井さんですね。
 こちらもかなり特殊でかなり聴き手を選ぶ。
 ダメな方は本当に駄目だと思いますが。
 私は嫌いではないです(笑)

 
 『GENE』五百香ノエル
 田中総一郎さんと保志さんという今では全くないカプで。と、いうか保志さんの本当のお相手はまた違う相手で。
 これからやっとお話が始まる!というところで終わり。
 ずっと続きが出なかったというなかなか残念なCD.
 お話もかなり鬼畜のにおいのするSFファンタジーとでもいいましょうか。こちらもかなりぶっ飛んだ内容ですが。
 ファンタジーですから10年以上前の作品もあまり古びていないのが、現代ものとの大きな差にかんじます。
 ただ好みが大変別れる作品ですので。
 どちらもご縁がありましたら。ぜひ!っていう気持ちです。

 懐かしい作品をご提示いただき、恐悦至極です。
 また聞き直したい作品が増えました…
 解散は淋しいにつきますが、こうしていろんな作品のお話を聞かせて頂けることは望外の幸せでございます。
 本当にありがとうございました。m(__)m

1

34. はじめまして。

はじめまして。
遅ればせながら参加させていただきたいと思います。
ムービック第6事業部解散ホント残念で仕方ありません。
最初に聞いた時は「あら、そう」と暢気に構えていたのですが作品群を見てあわあわしてしまいました。

やはり一番最初に挙げるとすれば既に上がっていますが「清澗寺家シリーズ」でしょうね。
キャストも豪華だし、お話もしっかりしてるし。
原作の方は、第2部、第3部と続いているので、次誰が演じるんだろう?と楽しみにしていたので残念です。

それから「どうしても触れたくない」
久々に聞いてみましたが、音作りが丁寧な印象。
清澗寺↑もそうなんですが、最近では野島健児さんはBL作品ほとんど出ておられないのでそういう意味でも貴重かも。
あと、スピンオフの同人作品が入っているのも珍しいでしょうか。

ほかにも「毎日晴天シリーズ」だったり「二重螺旋シリーズ」だったり英田作品だったり。
多岐にわたって色々とステキな作品はあるのですが、まだ挙がっていない作品を1つ。
「艶悪」「艶恋」2つとも「ひそやかな情熱」シリーズのスピンオフで、ヤクザ×弁護士なんですが。
本編の方は実業家×元ヤクザの愛人みたいなので。
どっちもわりと似たような雰囲気のCPではあるんですが、スピンオフの方が甘さ控えめかな。
ヤクザがはっきり物を言わないので。
そして、弁護士役の野島裕史さんの声がステキなんですv

…「キャッスルマンゴー」コミック完結で遂にCDだー!と思っていたのに、残念ですよねー。
どこか拾ってくれないでしょうか?

1

33. おすすめっていうのとは違いますが…

ひとつ特殊なものを紹介しておこうかなと思い、出てまいりました。
全くもってすき間産業的な内容であることを、あらかじめお断りしておきます。

それは、門地かおりさん原作の『メロメロのしくみ』です。
最近原作コミックの新装版が出版されましたよね。
BLCDとしては限りなく需要の少ないと思われる、女性声優さんによるショタものですが、今後おそらく二度とこうした作品が発売されることはないだろうという点で貴重かと思います。
(…ていうか、なんでこれを音声化しようと思いついたんだろう)

個人的には、メインの女性声優さんたちは適役だと思っていますし(裏名で演じられているので、どなたであるかは私には全く分からないのですが…)、原作にはない(新装版にもない…つまりマンガとしては描かれていない)書き下ろしのエピソードが収録されている点もうれしい作品です。

…とここまで書いて思い出した作品をついでに…・

『疵<SCANDAL>』
甘さのかけらもない内容と増谷さんの低音受けがたまりません。
急速に聞き返したくなってきました。

ところで、こうやってメーカーが消えていくと、完結しないままの作品が生じるのは本当に残念ですよね。
それこそ皆さんが挙げておいでの『キャッスルマンゴー』とか…。
そういう意味では、例えば『SASRA』の連続刊行などは、財布には厳しくとも結果的にはありがたかったなぁと思います。

2

32. ゴリラ殿ですな(笑)

 クリボウ様

 『どうしても触れたくない』も『笹原くんと鮫島くん』はやはり絶対的おススメです!!
 原作既読済みならぜひ!
 銀魂いいですね~♡
 私も銀魂のアニメ見ていてひと聴きぼれ?でDOSEの虜に(笑)
 もちろん、内容も面白かったですね!!映画やライブビューイング見に行きました。

 この度もお返事ありがとうございます~!
 嬉しかったです~(*^。^*)
 私もいろいろ迷走しております~指が…
 

1

31. おぉぉ(@д@;)

>せっこさま

『どうしても触れたくない』『笹原くんと鮫島くん』…こちら、やっぱりイイんですねuIHv

プッシュですのね←日本語が変。
購入迷い中だったので喰いついてしまいました(笑)
両方とも原作既読ですので指が…指がぁっ…m9っ`Д´)ポチり。


>ピピンさま

『無敵超人ザンボット3』リアタイで観てました。
自分たちが護ろうとする相手に迫害されるんですよね…あの一族。
わんこまでふっ飛ばすか…とかなり衝撃的でした。
しかし作画が安彦良和さんなので後半の作画は神炫だった…

逆に千葉さんは『銀魂』が先だった私にとって近藤さんがデフォでしたから『是』を聴いて、えっらいビックリしたのを思い出しました( ̄▽ ̄;)


2

30. お役に立てて何よりです~(*^_^*)

 トネリコ様

 間に合いましたか!良かったです~!せっかくあの高額を払うんですもの、どうせなら特典が多い方が良いですよね。
 皆さんにも還元されますし!

 私もしっかり買ってしまいました!『二重螺旋』や『淫ら』シリーズを。それにトネリコ様とお話しててまたsasraや清澗寺シリーズを聴きたくなり、車や寝るとき聴いています。近いうちに木原音瀬さんの『weed』をwalkmanに入れようかと考えています。でも先に積みCDを聴かなきゃですね(笑)

 本当にいつもありがとうございます。
 とても嬉しいです。m(__)m

1

29. トラウマアニメかあ…

 ピピン様

 またまた面白くてためになるお返事ありがとうございます(*^_^*)

 『誓約のうつり香』同人誌の再録集まであるんですか!
 読んでみたいです~。ssの薄いものなら何冊か持っているんですが。また、聴きたくなってきたじゃないですか~!

 カミーユ、懐かしいですね~。私は残念ながらガンダムっ子では無かったのですが、中学生の時男子どもがz派とwz派にわかれていろいろ揉めてた覚えが…「zは意味が分からない。暗くて気持ち悪い!」と言ったwz派の子に対してz派の男子が「お前が頭が悪いからわからないんだよ!」と吐き捨て、すごい雰囲気に…私は見てなかったのでよくわからなかったのですが、オタク友達のガンダム好きな娘が「いろいろあんのよ…」とため息つきながら言っていたような。やはり彼女にとって飛田さんと中原茂さんは特別な存在のようです。

 『無敵超人ザンボット3』ググりましたよ~。びっくりしました。初めてしりました。うちの田舎ではやってなかったかも…
 スゴイお話なんですよね。「皆殺しの富野」はここからきているんですね。勉強になりますが…見るの怖い…

 私は強い影響を受けたアニメといえば。
 月並みですが…『日本むかしばなし』と『キャンディキャンディ』でしょうか…
 『日本むかしばなし』はホンワカした話もあれば身の毛もよだつ話や救いのないはなしや、号泣ものや。いろいろあって。見るの怖いけど見ないではいられませんでしたね。未だに夜の海は怖い…
 『キャンディキャンディ』はテリウスが好きだったのですが、結局あんな形で持ってかれて…やはり男ってなんだかんだいってもあの手のタイプに弱いんだなと幼心に強烈に焼きついた記憶です…
 しかし若いお嬢様方には何のことかわからなお話ばかりしてしまってごめんなさい…

 飛田さんと遊佐さんがお好きで、もし突拍子もない設定がOKでしたら
  『愛と欲望は学園で』シリーズはいかがでしょうか?
  飛田さんも遊佐さんも脇役でめいっぱい楽しそうに飛ばしてますよね!実は私は『yebisu』シリーズも『誓約のうつり香』もこれも同じ友人が最初に買って、聴かせてくれたのでした。
 ですのでもしかしたらピピンさまのお口に合うのでは?と余計なお世話を…(笑)

 ムービックで遊佐さん受けといえば
 『野球天国』
 『法医学者と刑事の相性』
 『砂楼の花嫁』 
 が、ぱっと思い浮かぶのですが。そのなかで個人的に一番好きなのは『野球天国』でしょうか。岸尾さんの攻めがまた良いんですよね…
 『法医学者と刑事の相性』シリーズは個人的には一作目が好きです。誰かが「愁堂れなさんの書く火サスBL]と評しておられましたが。まさに岩崎宏美の聖母たちのララバイが聞こえてきそうな雰囲気です。(すいません(^^ゞ古すぎですね)

 ムービックで平川さん受けなら
 『sex pistols2』が好きですね~。何度もひっぱり出して聴いてしまいます~

 購入を迷っていられる作品
 『無慈悲なオトコ』『3シェイク』はビニールすらはがしてない積みcdでした。さっそく聴いてみます~

 『きら星ダイヤル』メインのお二人はもちろん、脇役の森川さんが最高です。めっちゃなまってます!(笑)

 『笹原くんと鮫島くん』大プッシュ作品です!!トークも結構楽しかった覚えが…ともかく何度も聴いてしまいました。
 岸尾さん本領発揮のギャグ満載!前野君、それ地ですか?と聞きたくなるようなハマり具合です!!

 『隣の』腰乃コンプリート、大丈夫ですよ!今はまだあんまり出てませんから!

 『キャッスルマンゴー』『どうしても触れたくない』個人的にどちらも神作品で超好きですが。原作読んでからでも大丈夫かな。というか原作読まれてからの方が楽しめるかもです。
 特に『どうしても触れたくない』は。
 
 また長々書いてしまってごめんなさい。
 最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

1

28. よかったです~(*^_^*)

 クリボウ様

 またまたレスありがとうございます。
 お役にたてたならとても嬉しいです…(*^_^*)
 『キャッスルマンゴー』タイミング、ばっちりでしたね。
 そういえば、昨日それこそ『キャッスルマンゴー』と『笹原くんと鮫島くん』のブックレットを眺めていましたら…
 どちらも小野友樹さんの名前が!
 実は脇役でちょこちょこ出ていらしたのですね。
 教えて頂いた『愛想尽かし』といい。もっと探してみますね♡

 私も昨晩、ぽちっとな!しましたよ。(笑)
 買っちゃいましたよ。『淫ら』シリーズと『二重螺旋』シリーズ。『淫ら』シリーズ、けっこうもうなくなっているのですね…
あと、なんだか聴きたくなりゆらひかるさんの『専制君主』シリーズの一枚目買ってしまいました。まさにこれこそ衝動買い!(笑)

 私の方こそ、皆様に教えて頂いたおかげで、いろいろ買ってみたくなったり、積みCDを聴いてみたり。毎日BLCD漬けの日々を心から堪能させていただいております。
 本当にありがとうございます。m(__)m

 そういえば木原音瀬さんのムービック作品といえば初期のころ、『weed』を作っているんですよね。
 個人的には好きなんですが…原作がかなりキツイために好みが分かれるかもです。もしキツイ方も大丈夫ででいらしたら、おすすめです。ただ…最初、辛いです。(笑)

 
 

 

0

27. ありがとうございます!

>せっこ様

コミコ*のサイトの情報をありがとうございました。
『終わりなき夜の果て』は在庫切れのところも多い中、コミコ*さんでは特典CD付き+おまけ付きで購入することが出来ました!

また、私のミスに対して優しいフォローの言葉をいただき感激です。この間違いに気付いた時「どれだけ幸せに飢えてるのよ、私」と自分で自分にツッコミを入れましたよ。無意識の願望表出って恐ろしい・・・
ええ、確かに私にも聞こえましたとも。二子川の声で「幸せになりたい!!!」って^^

1

26. 忘れていました、「誓約のうつり香」

>せっこさま
レスをありがとうございました。
そうですよ、
「誓約のうつり香」を忘れていました。これはもうもう、すごいですよね。聞きながら、「子安さん、ギブギブ! もうギブです~!!  聴きやすい良いお声で、知らなくても人生にまったく支障がないSM用語がどんどん頭に入ってくる~」ある意味で快感を感じちゃっている自分が怖かった。そして、もう一人のSMプレイヤーを演じる一条さんの存在感がすごかった。
今、「誓約のうつり香」同人誌のSS再録本を読むために、原作を読み返してます。この再録本、厚みが1.5センチもあるの。そして、毎回毎回チカの言動が予想をはるか斜め45度を越えてエスカレートしていくんですよ。「次はチカがどんな奇天烈なことやらかすか」気になって気になって、SS同人誌はほぼコンプリートしちゃったんですけどね。書き下ろしを読みたくて再録本も買っちゃいましたよ。

「幸せになってみませんか?」の飛田さん、私のイメージはなんといっても「機動戦士Zガンダム」のカミーユ・ビダン役でして。(もう年代バレバレ)繊細な青年のハスキーボイスが第一印象。
よく、ヲタ話していてアンチBL女子から「主人公がヒロインと結ばれるだけでも耐えがたい~…」と嘆くのをよく聞かされるんですが、
「でもな、主人公がヒロインと結ばれなかったあげくに、最終回で人間としても壊れちゃったバッドエンド(「機動戦士Zガンダム」)のショックはキツイよー。『機動戦士Zガンダム』は私の人生第2位のトラウマ・アニメだよ」と返しています。
ちなみに人生第1位のトラウマ・アニメは「無敵超人ザンボット3」。ググってみてね。主人公が地球を守ろうとすればするほど、「この壊れた街をどうしてくれるんだ!」と一般人から石を投げられ続けられるんですよ。
そして、BLCDを聴き始めの頃に聞いたのが「束縛トラップ」。飛田さんすごいわ、「機動戦士Zガンダム」からほぼ20年経過しているのに、声が、繊細な青年声がほとんど変わってなかった驚愕。
「幸せになってみませんか?」の黒岩さん役はまったく想像できませんでした。予想を越えて素晴らしかったです。

こちらのトピで「美味しいカラダ」の出来がいいらしいと知り、かなりぐら付いてます。
原作が特に意外性がない王道路線だったんで、心の琴線に触れていなかったんですよ。藤崎都さんのこのシリーズでは、3作目の「溺れるカラダ」のストーリーが好きなんです。これだけCD化してくれないかなあと思っていました。

「最凶の恋人」は2003年発売で、まだ表現に規制を受ける前だと思うのですが、聞いて一番の感想は「よくもまあ、こんな過激なCDの企画が通ったもんだ」でした。だって、息子が「抱かれたい」と言う舎弟の男の子(高校生)に、組長自ら自分とハニーの濡れ場でレクチャーしてあげちゃうシーンが、まんま収録されてんですよ。
前半の小杉さんの高校生役はちょっと無理がありましたが。
「最凶の恋人」は、新装版も売れているみたいですねえ。「うーむ、ラキア版を読んだ時も、内容の過激さ・刺激の強さでビビったもんだが。今の読者にも受け入れられるんだなあ」とちょっと驚き。

「有栖川家の花嫁」は花嫁モノNGの方には難しいかもしれませんが、あり得ない世界があり得るように思えてくるのが 妙に不思議な作品です。強いて言うなら、原作では誉が水晶にするお仕置きがかなり変態チックなんですが、CDでは割愛されているのがちょっと「ぬるく」感じます。

私は「千葉さん受けが好き」というわけではありませんが、「YEBISUセレブリティーズ」をコンプリートしたら、CD棚が千葉さん受けだらけになりました。
(アニメの「銀魂」観たのがBLCDの後だったんで、イメージ崩壊でその場で倒れそうになりました)
千葉さん受けでは、意外性で「ラブ&トラスト」の坂東核役が珍しいですね。色気したたる誘い受けだもん。
受け役では、やっぱり遊佐さんが好きかなあ、平川さんも捨てがたいなあ。受けを演じる岸尾だいすけの本気もすごいんですよねえ

<清澗寺シリーズ>は、私、和泉桂さんの弑逆性って、イマイチよくわからないんですよ。

・今、私が購入を迷っているムービックのCD
「無慈悲なオトコ」(遊佐さんの色気がすごいと聞いた)
「どうしても触れたくない」(評価が高い)
「きら星ダイヤル」(夏目イサク作品コンプリート地獄に嵌り込みそうで…)
「3シェイク」(秀香穂理さんの3Pもの・三角関係ものでは「挑発の15秒」の方が作品として好きなので…)
「隣りの」
「鮫島くんと笹原くん」(腰乃作品コンプリート地獄に嵌り込みそうで…)
「キャッスル・マンゴー」(原作未読なんです。最終巻が出たらまとめて読むつもりだったのに…)

これから諭吉さんを何枚飛ばすことになるのかしら? orz ムービック解散…恐ろしい子!

3

25. ナイスタイミング!

>せっこ様

実は【キャッスルマンゴー】コミックスを買ったばかりで、昨夜コ●コ●ミのサイトで覗いた時に『CDあるのね。これは買い!』と密かに指を立てていたのです(o^-')b

やはり良いのですね~っっ!
さて…今宵もポチるとしますぜぃ←

上で仰ってるムービックのキャンペーン、また沢山の方のオススメを教えていただく機会を設けていただきありがとうございますm(_ _)m

…CDってイメージやSEが微妙だと凹みますもんね(笑)


1

24. 追記

 トネリコ様

 『幸せになってみませんか?』、なんとなくわかりましたら、全然問題ないですよ!(*^_^*)
 と、いうかまさに私もトネリコ様と同じでこのCDが来てホクホクしているときにこの度の解散を聞いて愕然としましたもん!
 まったく同じです。
 
 というかきっと二子川なら、失恋した後とか飲みながら言ってそうですよね。「幸せになりたい!!」って(笑)
 

0

23. もうすぐ何かはじまるらしいです~!

 トネリコ様

 早速、再びレスありがとうございました。
 実は先ほどコミコ○のサイトを見に来ましたら。
 今晩の11時から何か特典付きでムービックのcdをキャンペーンするらしいです。

 ですのでもしなら11時以降にそこで購入されると何かもらえるかも…
 しかし、私も悪いこと唆しているのでしょうね…(^^ゞ
 でも私も高校のときは世界史命のjkでしたのでそういう意味では世界史好きには楽しめる作品だと思います(#^.^#)

 『キャッスルマンゴー』良いですよね~!!聴き始めるとあっという間に終わってしまう。全く飽きずに聴けますよね。
 トネリコ様のおっしゃること、その通りでございます~!!
 続きが聴きたかったですよね!!!
 あと、フリートークで石川さんが『リバーズエンド』を読まれて、「こちらもやってみたい」とお話していらしたような…
 残念ですよね…

 私も今月はムーッビク強化月間で頑張ります!
 取り急ぎお返事まで。
 間に合うと良いのですが。

 本当にお返事ありがとうございました。
 嬉しくてテンションあがりまくりです\(^o^)/
 

 
 

2

22. もちろん♡

 ピピン様

 もちろん、買いましたとも!聴きましたとも!萌えましたとも♡
 でもその直後このムービック解散のニュースが…
 
 この度もお返事ありがとうございました。m(__)m
 とっても嬉しいです。
 インターさん製作、木原音瀬さんの『now here』と同じキャスティングではないですか!
 飛田さんがどんなおじさんを演じてくださるのかなあ…とワクワクしたのですが。
 『nowhere』とはまた違ったおじさんがいました。
 確かにこちらがドキリとするようなセリフの絶叫で圧倒されたり、気の毒になったり…そして確かに、あの芸の細かさ!うどんを食べるシーンは確かに鳥肌ものですよね。
 鳥海さんの攻めも何とも可愛い振りしたとんだ策士でヤラレました(笑)
 ピピン様は意表を突くような意外なキャスティングがお好きなんですよね。
 いろいろムービックの中で考えてみたのですが思い浮かばなくて。遊佐さんはイメージに近い気がしますが、興津さんが意外な役だけどすごく良かった『どうにもなんない相思相愛』がなんかはいかがでしょうか?可愛いはなしです。あとは『誓約のうつり香』も子安さんが意外な役で好きでしたがいかがでしょうか?
 他にこの『幸せになってみませんか?』に出ている涌井と小西の話が入っている『隣りの』とか個人的に腰乃作品でも最も好きなBLCDの一枚『笹原くんと鮫島くん』とかも、キャスティングはイメージ通りかもしれませんがおススメです。
 でももうお聴き済みでいいらしたらごめんなさいm(__)m

 『爪先にキス』『くちびるに銀の弾丸』は遊佐さんの魅力が堪能できる二作ですね。どちらもしっかりした作品ですよね。

 『ラブ&トラスト』榎田尤利ですし、もちろん所持しておりますとも!
 なぜ続きがでないんだろうとかスピンオフの方も聴きたかったなあとかずっと思っていました。

 『さよならを言う気はない』『愛してるという気はない』
 主演の小野大輔さんもお気に入りの作品でいらっしゃるようで、インタビューやフリートークで「BLCD聴いてみたいという人に必ずこの作品を含めてお貨します。でも皆様は買ってね。」というようなことをお話していたのも良い思い出ですね。

 『有栖川家の花嫁』なんでしょうか。私も妙に好きです。
 武内さん可愛いなあ…健気だなあ…原作もオーソドックスですがだからこそ楽しめましたが、CDはより好きかもしれません。
  
 『最凶の恋人』原作がリブレから新装版が出版され、再びブレイクしましたよね…実は小杉さんの攻めが私も大好きでした。

 ピピン様は千葉さんの受けがおすきなのでしょうか?
 小野さんの受けも何処か千葉さんの受けに通ずるものを感じるのはわたしだけでしょうか?
 千葉さん受けがお好みでしたら、『この罪深き夜に』とBLではありませんが『やさしい竜の殺し方』とかもぜひ!って、押しつけがましくして、本当にごめんなさい。

 確かに『ダブルバインド』『由利先生…』は購入して、けっして損のない二枚ですよね。
 
 この度もお相手していただき、本当にありがとうございます。
 とっても嬉しく楽しかったです!!\(^o^)/
 

 

1

21. 決めました!

>せっこ様

こちらこそ、丁寧なお返事ありがとうございました。

迷っていましたが、『終わりなき夜の果て』と『SASRA』シリーズは買うことにしました。『SASRA』は本当にかなり迷いました。原作未読ですが、木原先生が大好きで歴史(特に世界史)も好きなので、多分自分が好きな世界観かなと・・・あ~、それにしても来月、再来月のクレジット明細を確認するのは恐ろしいです。

私も『キャッスルマンゴー』大好きです。原作コミックが完結したことで近いうちに続編CDが作られるのではないかと楽しみにしていただけに、本当に残念でなりません。

*すみませんが、この場で私の前回のコメントの訂正をさせて下さい。
新作CDの名前を「幸せになりたい」と書いてしまいましたが、正しくは『幸せになってみませんか?』でした。大変失礼致しました。

1

20. 私もです~♡

 クリボウ様

 またまたお返事頂き、感激の極みです~(*^。^*)
 とても嬉しい♡

 私も大人カップル大好きです。一番上なのに一番進めていない感じがまた(笑)
 『夢のころ 夢の町で』は確かに音になったらどんなだったかなあ…と想いを馳せてしまいますよね…
 大典さんの怒鳴り声と金丸さんのほよよーんとしたしゃべり方。また聴きたいですね~。
 実はウオタツ編も聴きたかったなあとかも思っていて。
 
 『愛想つかし』 小野友さんが出ていられるのですか!
 さっそくひっぱり出して聴いてみます。
 他にも出ていられそうですね!
 確かに同じ声優さんの組み合わせなのに、作品によって全然違う雰囲気があって。声優さんてすごいなあ…と思いますよね。

 クリボウ様は『キャッスルマンゴー』は聞かれましたか?
 木原さんがお好きでしたらこちらも個人的におススメです。
 もうお聴きでしたらごめんなさい。

 本当にいつもあたたかいお返事ありがとうございます。
 感涙…

0

19. マイナー返し!!(笑)

 ofnotice様

 こちらこそいつもいつもお世話になっておりますm(__)m
 今回のレス頂いて、またいろいろ考えて楽しくて夢中になってしまいました。本当にありがとうございました。

 確かに自分は神評価なんだけど…一般的な評価は…ってものはありますよね。
 それがとても寂しく残念だったり。でも時々そこがたまらなく甘露に感じるときがあるのは私だけでしょうか(笑)

 『美味しいカラダ』 
 買って持っています~でも積みCD化してました…檜山森川コンビはどうしても『おまえらのためだろ』のイメージが強すぎて。
 お二人とも大好きなんですが…
 勇気を持って挑んでみます!

 『侯爵閣下の秘密外交』
 発売当時買い、聴きました。とても面白かったです。月並みですが、外交官て大変なんだなあとしみじみおもいました。最近も心労のせいかお亡くなりになられた方がおられましたが…。野望の為なら手段を択ばない凄みがとてもドキドキしました…これを機に聞き直してみます。

 『ミルククラウンのため息』
 崎谷はるひさんにはまった当初はかなり熱く萌えました。
 最近は落ち着いてきたのですが。初々しい鈴村さんとofnotice様の御贔屓の成田剣さまがまたかっこよいのですよね。
 初めて聞いた瞬間に「続きが聴きたい!」と思いました。

 『顔のない男』
 ガラスの仮面で育った私はもうこういう演劇もの俳優物が大好物です♡ですのでもちろんこの作品も大好きです。
 時々ひっぱり出しては聞いてます。
 三木さんの神演技がスゴイ。劇中劇がいいですよね。相手の福山さんがまた可愛いですよね。続きが聴きたい…

 『蜜的男子スパイラル』
 原作未読です。確か、何枚か指定のCD買うと特典CDがもらえるというので買ってみたのですが…聴きながら眠り、目が醒めるとHしてる。続けて聴いてるとまた眠ってしまう。起きるとまたHしてる…
 ということを繰り返し。挫折した覚えがあります(笑)
 ちなみに、こういう聴いていると眠ってしまうBLCDを羊CDというのでしょうか?
 
 インディーズかあ…確かにあのアグレッシブなタイトル選びはそうかもしれませんね。
 個人的には『ちんつぶ』を出したときは本当にびっくりしました(笑) BLCDバブルのころは本当にいろんな面白cdが発売されましたね。今は…。そんなところも音楽cdと同じかもですね。
  ムービックさんの特徴をわかりやすく説明下さり。
 感激しました!
 ① コンパクトさ…
 確かに他社さんのように巻末フリートークを入れることは決してなく。75分超えも珍しくない風潮の中でも60分くらいで収まるcdを時々作ってましたね。
 ただ、最近ofnotice様のたてられたスレッドの中で、脚本について教えて頂いたことがありましたよね。
 それから脚本に注意するようになったのですが。そこで気が付いたことが一つ。
 最近発売された大人気『イベリコ豚~』ですが、「原作知らないとわかりにくいですよ」というレビューが見受けられ。
 確かに私も聴いたときそう思いました。未読やうろ覚えでは、聴いていて何が起こっているかわからない場面があるかもと。
そこで同じように感じた作品があることを思い出しまして。『えんどうくんの観察日記』がそうでした。「今、何が起こっているの?」と思うシーンがいくつかあったなあと。モノローグとセリフの違いが分からなかったり…
 そこで今回ofnotice様が挙げられてる『どうしても触れたくない』、場面がわかりにくい。端折りすぎて原作の魅力が伝わりにくい。
 この三作、全て沙藤いつきさんの脚本なんですよね。演出家はそれぞれ違う方です。
 ですので、沙藤いつきさんはどちらかというと原作の大ファンの方のため用の脚本を書かれる方なのかもしれないと思いました。なるべく原作のセリフ以外は入れない。セリフを覚えているような熱烈なファンが違和感を感じるような言葉はいれない。むしろ減らしてコンパクトにする。そういうコンセプトで脚本書かれているのかもしれないなあと思いました。

 逆に同じように今年発売されたコミックス原作のBLCDでもとてもわかりやすくて原作知らなかったりうろ覚えでも十分情景がわかる作品がありました。『どうにもなんない相思相愛』『リンゴに蜂蜜』です。あるいは去年、ちいさなセリフ以外のツッコミとかも丁寧に拾っていてわかりやすかった『鮫島くんと笹原くん』とか。すべて同じ前川陽子さんが脚本書いてます。演出家は蜂谷さんと土屋さん。ただセリフ量が多いしモノローグも多いので、気になる方は気になるかもです。
 小説の場合は情報がたくさんあるので、どこを切るかが大きな問題になるのかもしれませんが、逆にコミックスの場合は絵で表現されている情報をどこまでセリフで補てんするか。そこが脚本家さんによって個性がでるのかなあと最近思い始めました
 もちろん原作が違うのでなんとも言えないのですが。ふとそんな可能性について考えてしましました。
 脚本に意識的になったのはofnotice様の御指導のたまものです♡
  もちろん超個人的な見解ですので見当違いだったらごめんなさい。m(__)m

 ②音のセンスがすごく良い
 確かに!!ムービックさんのCDにアンケート葉書が付いていたとき必ず設問に「音楽についてどう思いますか?」 というのがありました。それだけ意識を持って作られていたのしょうね。
 私はどうもベタなものが好きなようで。菅原三穂さんの演出の清澗寺シリーズの曲が大好きです。あとはコメディ系のcdのわかりやすい音楽も好きかもです。
 ドラマCDには絵が付いてないからこそ、音楽や効果の持つ影響力は計り知れないですよね。
 効果については季節感や空間感覚や人の足音とか個人的にはとても気になります。登場人物がみんな同じ足音だったり、いつも同じ蝉が鳴いていたり、交通騒音だったりするといっきに萎えますよね。そういう意味ではムービックさんではそういうことはほとんどなかった気がします。

 ③ シュール 『sexpistols』は当時、原作の大ファンでマガビーの発売日が待ち遠しいという日をすごしていました。
 そんな中でのBLCD化、すごく不安でした。国政はイメージと少し違うなって思いましたが、ちーちゃんはピッタリで。ものすごく興奮したのを覚えています。個人的には大好きなシリーズです。たしかにいろんな作ってますよね。
 今思うと五百香ノエルさんの『GENE』なんかもかなり実験的な作品だったよなあとしみじみ…

 ④ エロは控えめで上品。
 確かに今でも他社さんに比べてHシーンに一回における時間は短めかもですよね。最近はあんまりそのシーンが長いと眠ってしまうのでありがたい。

 神谷さんに関しては一つずっと思っていることがありまして。
 例の事故後、復帰されてから録られた崎谷はるひさんの『しなやかな熱情』を聴いて度胆を抜かれました。「神谷さん、エロに関していっきにメタモルフォーゼした!なんかがいっきに突き抜けた。神谷さんに何が起こったのだろう!」それまでの神谷さんのお布団シーンはまさに高潔で硬めでそこが初々しいような。でもだからこそ、こちらをオスにするような破壊力までには至らない。処女のような身持ちの硬さがあったのですが(身もふたもなくてすいません。)
 『しなやかな熱情』以降、凄みすら感じさせる色気とエロさが溢れ始め。興奮し続け、新作が出るたびに衝撃を受け続けていました♡ ですので清澗寺シリーズでも初期のころより『罪の褥も濡れる夜』ぐらいから色気増量していると私は個人的には思っていうるのですが。そんな風に神谷さんがあのことをきっかけにメタモルフォーゼしたのだと思っていたのですが。

 去年、ちるちるさんのレビューを拝見し始めた頃見つけたレビューで「ああなるほどなあ」と思ったことがあります。
 たしかむつこさんが崎谷はるひさんのドラマcd作品についてのレヴューで「崎谷作品で受けをされる声優さんってスキルの総てを引き出されてるような感じがする…」というような内容を書かれているのを拝見して。
 確かに、崎谷作品ではいろんな声優さんが他では見られないような色っぽい演技や女の私でもその気にさせてしまうようなエロイ喘ぎや仕草や声を聴かせて頂けるような気がします。

 ofnotice様もレビューでお書きになられているように崎谷はるひさんのBLCD化には色っぽい魔法がかかる仕掛けが巧妙になされているのかもしれませんね。一度はまるとずぶずぶと(笑)

 いつもいつも長く長く書いてしまって本当にすいません。

 最後に(しつこい)僭越ながら私もムービック製品でマイナー返しをさえて頂けますか?(笑)図々しくすいません。

 『だまし討ちだぜDR』樹生かなめ

 『色男はお金が好き』樹生かなめ

 『真夜中にお会いしましょう』神奈木智

 『契約不履行』義月粧子

 『そして恋がはじまる』月村圭

 『ワイルドロック』高嶋上総

 などはいかがでしょうか?
 評価はどうなのかわからないので。もしかしてメジャーだったらごめんなさい。
 それにofnotice様はもうすべて既聴済みでいらっしゃったらすいませんm(__)m

 本当に長いことすいませんでした。
 楽しくて長々書いてしまって。
 最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 

 
 

0

18. 「幸せになってみませんか?」

近々レビューするつもりだったんですが…(ええ、素晴らしくて!)

今月発売の腰乃さん原作
「幸せになってみませんか?」
久しぶりに
「『黒岩さん』役に飛田展男さんだと!? 飛田さんの役どころの巾が広すぎて、全く想像できないわ。これは買わなくてはいけません」と意表を衝いたキャスティングに釣られて購入。

買いなさい! 買うべきです!!
解散前にとんでもないもんを作ってくださったもんじゃ。
原作は既読だったんですが、このCDって、
「普通はゲイの方には失礼すぎて絶対言えない」タブー台詞を、
動転した黒岩さん役の飛田さんが絶叫しまくりのオンパレードなんです。音で聞くタブー台詞の破壊力、パネェっすよ。
それから、フリートークCDで二子川役の鳥海さんが飛田さんに、「あの演技はどういう技術なんですか?」と教えを請うていて、初めてその凄さに気づきましたが。
うどんをすすりながら語るシーンの飛田さんの芝居が上手い!
本当に食べながら演じているものとばかり…

自分の所有するムービックのCDでよかったものは、
「爪先にキス」
「くちびるに銀の弾丸」
「ラブ&トラスト」
「さよならを言う気はない」
「愛してると言う気はない」
「有栖川家の花嫁」
「最凶の恋人」

とりあえず、自分用に「ダブルバインド」1・2と「由利先生は…」は買わなくては! と決心いたしました。
ご参考まで。

2

17. 結構品切れしてました…

 トネリコ様
 
 はじめまして\(^o^)/
 お返事ありがとうございました。めっちゃ感激しております。
 私も先週この事実を知って、激しく動揺し思っている以上に落ち込んでる自分にさらに驚いたり(笑)
 
 電化製品の購入を見送ってCDをゲットされたんですね。
 カッコイイです~♡オトコマエ過ぎます!!
 私も見習わねば!
 
 トネリコ様が買われたCD,みな良いですよね!
 私も買いましたが、大好きです♡
 そして迷われていらっしゃるCD、みな素敵な作品ばかりですよね!
 特に『終わりなき夜の果て』
 個人的には和貴と深沢の話の中でこのお話が一番好きです。ここでやっと完成したというか…
 そこだけでもぜひお聴き頂けたらと思います。

 『SASRA』ももちろん。
 現代~古代エジプト~古代中華~古代ローマからゲルマン~中世ヨーロッパ騎士物~南米~江戸~大正昭和~現代
 と、時を移っていくお話で。歴史好きな方にもおすすめです。
 木原さんがお好きでしたらぜひ3巻はだけでもぜひお聴きください。多分、木原さんだと思うんです。江戸篇が…1巻の古代中華編もそれっぽいです。

 『トラさんと狼さん』
私は原作未読で聴いたのですが、楽しかったです。下剋上ってヤツですよね。まさに子猫の皮をかぶった大トラ(笑) 遊佐さんと鳥海さんの仲の良さそうな雰囲気も◎

 『百日の薔薇』
軍隊物は正直苦手なんですが、表紙の美麗さに惹かれ購入しました。おっしゃられるように井上さんが素敵でしたね…

 かわいゆみこさん、私も好きです!ちょうど『伯爵夫人~』を購入したところです。確かにこのレーベルはシリアスと可愛らしさが共存していて楽しかったですよね。
 
 私もトネリコ様を見習って、さっそく購入しますね。
 先ほど桃通さんのHPを改めて拝見したら、かなりの作品が品切れになっていて再びびっくり。
 ちるちるさんやコ○コ○さんや密林さんなどさまよって頑張って彷徨ってきます。
 丁寧であたたかいレスを本当にありがとうございました。
 とっても嬉しかったです。
 
 
 
 

 
 
 
 

1

16. 大人チームが好き!

>せっこ様

【毎日晴天!】の好きCPは大河×秀です!

自分の思う理想と現実(弟たち、勇太、それぞれの幸せ)のせめぎ合いの中で揺れる大河と秀の寄り添う姿をふわり、とほろ苦い気持ち両方で見つめてしまいます。

大人って切ない(ノ_-。)

【子供の言い分】と【夢のころ、夢の町で。】はそういう意味で心に残ります。

ムービックさん…なぜ続編を作ってくれなかったの~!?

‐‐‐‐‐

何人かの方が話題にされている【愛想尽かし】を久しぶりに聴きかえしたら小野友さんが舎弟で出てました!
今頃、気づいた←

そして【由利先生は今日も上機嫌】と同じ組み合わせなのに全く違う印象…恐るべし声優さんたち!

愁堂れなさんの【淫ら…】はやっぱ買い!ですよね~。
『ス・ケ・ベ』は1作目に入ってますo(^-^)o

2

15. 考えてみれば…。

>せっこさん
いつもどうもw
賛否両論あると思いますが、ムービックのカラーがよく出ていると思われる作品ながらマイナーなものを並べてみました。

自分的には高評価なんだよ!www
世間一般では羊CDだの、ツマラナイだの酷評されてたりもするけどさっwwww
ちょびっとだけおススメしておきたいです。
しかし、聞いてみて「なんじゃこりゃ」でも責任取れないモノなのであしからずw

‐美味しいカラダ
‐公使閣下の秘密外交
‐ミルククラウンのため息
‐顔のない男
‐蜜的男子スパイラル

うーん…こうやって見ると、ムービックって音楽で言えばインディーズみたいなノリだよね…。
勝手にムービックのカラーを自分的に定義してみましたw
①コンパクトさ…やはりコンパクトな作りのドラマに強い!ゆえに「1円の男」のように、「えぇぇぇ!?なんでここで終わってしまうかなぁ」というものや、「どうしても触れたくない」「ミルククラウン」のようにはしょりすぎて原作の魅力らしきものが伝わりにくいものもあることはある。
②音のセンスがすごくいい…音楽のセンスやSEの使い方が細やか。ここも他レーベルとは一線を画しているところです。
③凡作を良作に!…ストーリー的には凡作めなものを音の細かさやキャスティングの妙で強引に面白いものにしてしまう技はすごい。
「美味しいカラダ」や「よくある話。」がいい例。どちらもストーリーの起伏に欠けるしツッコミどころ満載なのに、ドラマCDだと不思議な味わいがある。羊CDスレスレとも言えるw
③シュール…「蜜的男子スパイラル」は、マジでこんなんどうやってドラマCD化するんだ…(汗)と思いましたが、なかなかシュールでキッチュで笑えました。「SEXPISTOLS」「顔のない男」のような、アヴァンギャルドなもの、マニアックなものもかなり。
④エロは控え目で上品…清澗寺家の冬貴みたいなありえん魔性受けが出てきても、エロを主張してないのです。それよりも全体的な雰囲気というか世界観重視なんでしょうね。おかげでつい最近まで「はて…神谷さんの喘ぎ声がエロいって…どんなんだったっけ?」と悩んでいたw

1

14. すいません…

 9の匿名様
 
 ご指摘、ありがとうございましたm(__)m
 確かに、焼いたcdではどなたにも還元されませんよね。
 浅はかな発言や行動をしてしまい、すいませんでした。

 4、5年前まではBLCDがたくさん出ていましたので、友人二人と分担して買っていました。
 そして友人が焼いてくれたもので気に入ったものは買ったりもしていたのですが。
 『二重螺旋』は桃通の中で最高の売り上げだと桃の気持ちラジオで聞いたことがあったので、つい「いいかな」と思い、スルーしてました。しかし友人たちがBLCDを買わなくなり、一人で買うようになりまして。『二重螺旋』シリーズも途中で止まっていました。そこでこの機会に買おうかなと…。
 何をいっても言い訳になるのですが…
 すでにBLCDは600枚を超え…
 BLCD歴も10年を超えているのに。
 いまさらですが恥ずかしいです。
 確かに焼いたCDでは還元されないですよね。
 反省しております。

 一応、個人的な縛りとしてはここにレビューする作品はみな購入しています。ってあたりまえか…
 的確なご指摘、本当にありがとうございました。 
 以降、肝に銘じて頑張ってBLCD購入していきますね。
 

0

13. 『淫ら~』買います!

 あきの様

 お返事ありがとうございます。とっても嬉しいです。
 確かに、いまBLCDの不正ダウンロードが問題になっていますよね…もう絶版になっているものは仕方ないかなと思ったりもするのですけど。新作はちょっと…ですよね。
 
 『淫ら…』買います!すごく欲しくなりました♡
 『ダブルバインド』、良いと思います!重い話ですのでヘビロテはしないかもですが、長く楽しめる作品だと思います!

 近所のツタヤはど田舎のせいか、レンタルにもセルにもBLCDはなかったりしますが。ネットレンタルならあるのかな。
 これからは絶版になった作品とか聞くのにとても便利ですね。
 
 残っているレーベルには確かに頑張って欲しいですよね。
 とくにフィフスやアティスには。頑張って買い続けます!(笑)
 為になるレス、本当にありがとうございました。m(__)m
 とても嬉しかったです。

 
 
 
 
 
 
  
 

0

12. エスシリーズとかそうでした…

 ofnotice様

 レスありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。
 ムービックさんはしっかり原作が超人気作品をおさえる一方、『ちんつぶ』や『野球天国』や『満員御礼』など個性がキラリと光る作品があったり。独特のカラーがありますよね。
 過去はシリーズ物もたくさんあったりして。
 淋しいですね…

 英田サキさん作品は確かにマストバイですね!
 フェイズにしろインターさんにしろ英田サキ作品は高額になってますよね。熱心な原作ファンからは高い品質を強く求められ。
 また作品の難しさから、演じるのは演技達者な方ばかりなので、製品のクオリティが総じて高いですよね。
 だから評判も良いし、そして後々高額になると…

 『愛してるという気はない』『さよならを言う気はない』
 最近、聞いてませんでしたがofnotice様に書いて頂いたら聴きたくなって、walkmanに早速いれました。今晩聴きます!(笑)
 確かに小野さんの天海が凶暴でいいんですよね~
 森川さんのヘタレ具合がまた堪らない…名作ですよね♡

 『よくある話』確かに。三木さんの枯れたオヤジ、初体験でドキドキしました。ありそうでなかった世界観で新鮮でしたね。

 私も食わず嫌いは止めていろいろ試してみますね。
 レス、本当にありがとうございました。m(__)m
 とても嬉しかったです。

 

0

11. 『毎日晴天』続きが聴きたいですよね(*^_^*)

 クリボウ様

 またまたありがとうございます。すごく嬉しいです~\(^o^)/
 『イベリコ~』の小野友樹さん、本当神受ですね!昨日聞き直してみたのですが、聴くたびになおさらあの色気にクラクラして。めっちゃ惹かれます…すごい才能を持つ方がBLCDに参戦してくださいましたよね!
 『淫ら…』買ってみます。鳥海さん、そんなに素敵なんですか…! そんなセリフ堪能してみたいです♡
 『毎日晴天』シリーズ、本当にいいですよね~
 ムービックに続編希望のアンケート何枚か出したけど、撃沈しました(笑) せめて大河×秀編出してほしかった。
 あまりBLCDに出ていない人がキャスティングされてて、そこがまた新鮮でよかったですよね。
 クリボウ様はどのカプがお好きなのでしょうか?
 毎日晴天のお話ができて本当に嬉しかったです。
 本当にありがとうございました。m(__)m
 

 
 

 

1

10. 私も悩み中です

はじめまして。

私は英田サキ先生のメールマガジンで、ムービックさんの第六事業部解散とCDや本が今月いっぱいで廃盤になることを知りました。予約していた新作CD「幸せになりたい」が届いた直後でしたので、本当に驚きました。

未聴CDが溜まっているので、それらを聴き終えてから購入しようと自制していたのですが、「今を逃すと買えないかも」という不安と「小説やコミックとして大好きな作品の原作者に少しでも利益が還元されて欲しい」という思いがあって、ニュース後に何枚か買ってしまいました。購入予定の電化製品があったのですが、その予算はCD代に消えていってます…

ちなみに私が購入した作品は、

*ダブルバインド1・2
*たかが恋だろ
*愛想つかし
*どうしても触れたくない
*この世異聞~狐の嫁入り~
*イベリコ豚と恋と椿

購入検討中(かなり悩み中)の作品は、

*終わりなき夜の果て(シリーズのうち「夜ごと蜜は滴りて」「罪の褥も濡れる夜」を持ってます)
*sasraシリーズ
*トラさんと狼さんシリーズ
*百日の薔薇(以前所持していたのですが、手放したんですよね~。後悔…原作コミックを読まないと分かりづらいかもしれませんが、井上和彦さんのクラウスが格好良いです)

ルナノベルズでは、かわい有美子先生の「金のフォークに銀の匙」と「伯爵夫人の魔法の靴」は買って読んで良かったと思います。元々かわい有美子先生の作品は好きでよく読んでいるのですが、ルナノベルズの2作品はしっとりふんわりした作風でかなり好みだったんです。今後のルナノベルズのかわい作品を楽しみにしてたので残念です。

2

9. 残念ですね

私もムービックさんの解散は残念です。
でも、「焼いてもらった」CDでも楽しめた作品だったら、新品で買い直すなりしないと、メーカーに利益が還元されない=潰れるのではないでしょうか。
CDは高価だから痛い出費ですが、いいと思った作品にはきっちりお金を払わない限り、BLCDメーカーはどんどん潰れるんじゃないかなって思います。
すごくいい話題を話し合ってると思ったので、そこだけ気になってしまって……揚げ足とってしまって申し訳ありません。

8. お邪魔します

せっこさま、はじめまして。

私も解散のニュースを見たとき、ショックでした・・・。
最近のCD違法アップが多いのが原因なのかなぁとも思いました。
本当に残念です。

これを機に購入を決めたのは、すでに上がっていますが「ダブル・バインド1・2」です。迷ってたら、探すの苦労しそうだなぁと思ったのです。

愁堂れなさんの「淫ら~」シリーズいいですよ♪
私が持ってるのは、「~罠に堕とされて」と「~酔わされて」の二枚です。(残りはツ○ヤでレンタルしました・・・。)

「淫ら~」シリーズに限らずムービックさんのBLCDってツ○ヤでレンタル出来るのが多いので、ついついレンタルになってしまってたのですよ・・・。レンタルですからどんな形で作者さん達に還元されてるのか良く分からないのですが、ちゃんと全て購入できなくて申し訳ないなぁと思ってたので・・・。

残っているレーベルさん達に頑張ってほしいです。

1

7. なんとっ!

またも良質なBLCDメーカーが消えていくわけですか…。

インター、サイバーフェイズと違った独特のカラーを持つ作品、
多いですよね(たぶん)。
自分的なイメージとしては、非常に良質な作品と、「は?」な作品のギャップが激しいw
コンパクトにうまくまとめている作品が多いようにも思ったが、清澗寺家シリーズのようなありえん長さのものもあるからそうでもないのかw

自分的なマスト・バイは一連の英田サキ原作モノですね。
‐ダブル・バインド1・2
‐愛想つかし
‐愛してると言う気はない/さよならを言う気はない

ことに、「愛してると言う気はない」「さよならを言う気はない」は、最近、BLCDで見なくなった小野大輔さんの名演技が光る傑作。
英田作品らしい、言葉遊びが生きています。
「ダブルクリック」の名言が耳について離れないw

‐よくある話。
好みは分かれると思うが、レアな価値は十分あります。
イラストレーションが故・朝南かつみ先生の美しい絵なのも買いですね。
森川智之さん・三木眞一郎さんのコンビだが、ありがちな森川×ミキシンではないw というか、BLとして相当珍しいカップリング、に入ると思われ。

>せっこさん
うーん、ありますねー特に攻め声よりも受け声のほうが
守備範囲みたいなのがガーンと狭くなるw
攻め声は、どちらかというとキャラの性格みたいなもので好み別れてしまう気がするし、声優さんの解釈が方向性としてあってりゃーいいやみたいなアバウトさが出てくるんですよw
ですが、受け声に関しては、長らく自分には受け声の好みってないんだろうなぁと思ってしまうぐらい…ようするにピンポイントすぎてw

>mihiさん
あー、ワタクシも基本的に端から聴く派です。原作者買いしないし。声優さん買いっていうのはもちろんありますけどー声優さん買いして外してる方が多いと思われw
逆に、端から聴いていると、思わぬ良作に出会えたりする。
そういう面白さはあります。
あと、ときどきやってしまうのが、あちこちで酷評されまくっているのを見ると、変な闘争心湧いて入手してしまうw
そして案の定、盛大に撃沈するw
単価高いだけに、パッと見よくて役者揃いで…で撃沈モノを買ったあとってしばらく立ち直れなくなりますよw

1

6. 確かに!

>せっこ様

お返事ありがとうございました!

人によっては喘ぎ声が控えめでも棒…ととれるし、逆に喘ぎすぎで萎える~(*TДT*)って方もいらっしゃいますよね。
難しい~

『イベリコ…』の小野友受は神でした~ヽ(*´∀`)ノ

『淫ら…』はCDではなくYouTubeで聴いてふわ~炫っとなったので欲しいなぁ…と。
鳥さんの「ス・ケ・ベ」に魂持っていかれました(笑)

私も『毎日晴天!』シリーズは大好きです。

実は私にとって初めて買ったオリジナルBLなので、オススメされていてすごく嬉しかったのでした~。

1

5. 好みは確かに人それぞれですよね。

 mihi様

 レス、ありがとうございました。とても嬉しかったです。
 確かに好みは人それぞれで、聴いてみなくてはわからないところ、たくさんありますよね。
 片っ端から聴かれてるとのこと。
 ワイルドですね~!!
 カッコイイです!!
 
 変な話ですがBLCDの場合、いわゆる喘ぎ声ってありますが。あれって、もろ個人の好みで好き嫌いが分かれますよね。
 ある程度の演技の上手さを超えたら、あとは個人的なツボの話で。エロスの不思議さだなあといつも思います。
 
 あとは音楽の好み、演出の好み、脚本の好みと原作とはまた違ったところの勝負がそれぞれあってmihi様がおっしゃられるように聴いてみないとわからないですよね。
 私もムービックさんの製作の中で聴いていないもの結構あるのでいろいろ物色してみます。
 お返事、本当にありがとうございましたm(__)m
 とても嬉しかったです。

1

4. 本当にありがとうございますm(__)m

 クリボウ様

 楽しいおススメありがとうございます。とても嬉しいです。

 『イベリコ豚~』めっちゃ楽しいですよね~!それに小野友樹さんが光ってますね!確かに買っておいて損はない名作ですね。
 『由利先生~』確かに… なんだかじわじわきますよね。由利先生のツンデレ?具合にきゅんと♡
 『一円の男』安元さんがあんなに可愛いなんて知らなかった…
 『あかないとびら』なんか未知の扉が開かれましたね(笑)
 私も『淫ら…』シリーズの購入、迷ってます。

 原作先に読んだ方が確かに確実ですよね。『イベリコ~』なんかはそうですもんね。
 本当にムービックさんは素敵な作品が多くて。
 私も残念で仕方ありません…ほかの製作会社の皆様には頑張って続けてほしいなあと切に願っています。
 レスつけてくださって本当にありがとうございました。
 とても嬉しかったです。m(__)m
 
 

1

3. ショック・・・

ホンマに無くなっちゃうのですか??
今から 見たら買いだめします!
CDって聞かないとわからんし。
個人個人 趣味分かれるから 片っ端から聞いている私。

1

2. こんばんは。

買うべき…というか自分の持っているムービックさんの中でお気に入りなのは…

新しいところではSHOOWAさんの『イベリコ豚と恋と椿。』です。
レビューもハジケて書いちゃいました←

あと、エロくないですが木下けい子さんの『由利先生は今日も上機嫌』はほのぼのしてて可愛いです。

もんでんあきこさんの『1円の男』は安元さんのリバがあるので、リバが大丈夫なら…。

鈴木ツタさんの『あかないとびら』は何度も同じ場面で笑ってしまいます(*´艸`)


原作既読じゃないと買わないのであまり持ってない上に(たくさんオススメできなくて)自分の好み羅列でゴメンナサイ(笑)

これを機会に愁堂れなさんの『淫ら…』と高永ひなこさんの『きみ恋』のシリーズは買っておこうかな、と思ってます。

それにしても解散は残念~(ノ_-。)



2

1. ちなみに…

僭越ながら、もし私がご購入されてない方にお勧めするとしたら

 BLCDでは

 «清澗寺シリーズ» 特に『夜ごと罪は滴りて』『罪の褥も濡れる夜』『終わりなき夜の果て』がおすすめです!人気声優さんそろい踏み!多分10年後も同じように楽しい。それが時代物の醍醐味!それにブックレットにはssものっていてお買い得です。
 
 «毎日晴天シリーズ» 特に二作目からは福山潤さんを迎え、シリアスでありながらギャグも最高です。内面も深く切り込んでいて、内容重視のかたにはぜひ。

 «sasraシリーズ» 全て聴いてほしいですが、しいていうなら2、3巻はマストバイです。
 こちらも各声優さんの競演が素晴らしいです。

 «sexpistolsシリーズ»
 とくに2巻3巻はぜひ!この独特の世界観に酔ってください。

 ノベルス
 『彼岸の赤』尾上与一  最近の新人さんのなかでピカイチだと思うのは私だけでしょうか?

 『あなたは僕を愛していない』華藤えれな あの人が…
    『シナプスの柩』の好きな方はぜひご一読を!

 『神に弄ばれた恋』華藤えれな  イラストが今は亡き朝南かつみさんの麗しいイラストこみでぜひ!

 
 
 

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP