答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



オメガバース好きな方、ハマったきっかけ

匿名

21/08/26 23:09

回答数:7

BLにはまりだした頃、オメガバース設定のコミックをたまたま読んで(タイトルなどは忘れましたが)
男性が妊娠?意味不明!おもんない!地雷!
と毛嫌いしていて、数年は近寄らず食わず嫌いが続いていたのですが
ふとしたきっかけでたまたま試し読み?かなにかで
人気作のさよならアルファを読んで
え!!オメガバース面白い!てなって
まずは人気作から順番に
かしこまりましたディスティニー、狂い鳴くのは~
エリートΩ
など読みあさってる頃には
どっぷりハマってました(笑)
最初に読んだ地雷になってしまった
題名もわからないオメガバースがにくい!
もっと早く面白いオメガバースが知りたかった。

みなさんは、オメガバースにハマったきっかけの本はありますか?

オメガバース無理な方はスルーお願いします。

回答一覧

7. No Title

私も、かしこまり〜からオメガバ沼に目覚めたのですが最近のもので

ひじき先生の『嫌いでいさせて』現2巻〜
にハマってます!!!

まだまだ連載が続いており、くっついた後の様子が読めるのもおすすめポイントです!

本作は、学生時代に妊娠しシングルになったΩが高校の清掃員として働いていたところに、生徒であるαと出会い運命の番かも〜と発覚。
Ωはそんな運命いらないと本能に抗おうとしますが、子どものことや周りのことたくさんたくさん考えて、自分の幸せを見つけ出します。

6. No Title

オメガが健気で可愛い系で、エリートなアルファに溺愛されるor無理矢理されるけど絆されちゃうみたいなのはテンプレ、王道すぎてつまらないと感じてしまうし、最近の腐女子はこういうのが好きでしょ?みたいな編集側の思惑が透けて見えて萎えるし食指が動きません…
一方で、オメガが強気で自分から誘ったりもするような、不遜な態度だったりするのはすごく好きです!
「グッドバイトゥデスティニー」、「感情捜査オメガバース」のオメガがそんな感じで面白かったです。

5. No Title

>>3

手元に残して置きたくなくて売ってるので、タイトル覚えてないです(⌒-⌒; )
タイトルにオメガかアルファがつくものを古本屋とかでみんな買ってみてください。

4. No Title

>>2
pixiv
すぐチェックしてみます!

3. No Title

>>1
トピ主です~
受がめっちゃかわいそうで、でも
最後絶対ハピエンのオメガバースが好きですね。
小説のオメガバースはまだ一冊も手を出していないので
もしオススメあったら教えてください~

2. No Title

pixivの創作からはまりました。
やまこさんのオメガバース作品で
高校生、それぞれの家庭背景がかわいらしい絵柄なのにグサっと来る感じです。
オメガバースがあることにより苦しみもあれば、この2人がより幸せになる感じがすごくすきになりました。
シリーズ結構続いてるので商業でださずpixivで読めるのがありがたすぎます。

1. No Title

私も最初は男性が妊娠中?意味分かんない!としばらく興味無しでした。
が、たまたま読んだものがどれもこれも受が大体可哀想な過去があって。
なんだこの世界観、、胸くそばかりだよ、、幸せな話が読みたいなぁと思って好みのオメガバースを探すようになりました。

アルファがオメガを孕ませる事を使命としているとか、兄と父からヒート中、レイプされまくったとか、ほんとにオメガバースの小説は読まないと中見分からないし、買って胸くそ展開だと泣けるし、そうそう新品では買わなくなりました。ブックオフか読み放題か投稿サイトで大丈夫な感じです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP