匿名5番さん (6/6)
過去に恋人が別の人と付き合って(結婚して)しまい捨てられたことがトラウマになっている、という設定の作品は多数あると思います。
今まで私が読んできた作品は、回想などで捨てられたときの描写が描かれていました。
過去の恋人と付き合ってから捨てられるまでを1巻分くらいしっかり描いた上で、2巻くらいから本当に結ばれる攻め(受け)が現れるようなコミックはあるのでしょうか?
匿名5番さん (6/6)
>>11
ひとつひとつはあっさりしてましたが、積み重なって辛く苦しんでいる様、良かったです。また、一作中にたくさんの左固定CP見れて楽しかったです。幸せになれ、、
匿名7番さん (1/1)
超涼閑筆報さんの「ユートピアダーリン」はどうでしょうか。
本編の8割が他の人と付き合い始めてから捨てられるまでの描写で占められています。捨てられても切ない感じにはならないので、ちょっと違うかもしれませんが…。
匿名5番さん (5/6)
>>7
ひどく捨てられたというわけではないですが、二組がしっかり描かれていて、求めていたことはこれだ…となりました。
麻生海先生の作品今まで読んだことありませんでしたが、この質問で紹介いただいた2作品とも大変好みだったので、これから他のも読もうと思います。ありがとうございました。
匿名5番さん (4/6)
>>3
この設定はほぼ初めて読みましたが、特に気になりませんでした。物分かりの良いふりをして自分から離れたけれど相手を忘れられない受け、幼い頃からの執着愛で受けをほだして手に入れる攻め、素敵です。
匿名5番さん (3/6)
>>4
捨てられてもなお帰りを待ち続ける受け、誰でもそんなやつやめて俺にしとけよと思ってしまいますね。
素敵な作品に出会えました。ありがとうございます。
匿名6番さん (1/1)
麻生海さん
ままならないもんで
上下でそれぞれのお相手のお話になります。
登場人物が全員友人関係なので最初から本当?のお相手も出てますが、がっつり両方の関係最初から最後まで描かれてます。
匿名5番さん (2/6)
>>2
ポルノグラファーは以前読んだことがありましたが、前日談があったことは知りませんでした。
ちゃんと時系列順に読むと求めていた構成になっており感動しました。ありがとうございました。
匿名5番さん (1/6)
>>1
ロマンチック・ラメント、以前読みましたがとても好みのお話でした。
生まれ変わって文才と画才を手に入れたら自分で生み出そうと思います...
匿名4番さん (1/1)
1冊完結ものですが
麻生海「そこに座るな」
初めて読んだ時やっぱBLは恋愛漫画を進化させるジャンルだわって感心したのを覚えています。。。
匿名3番さん (1/1)
カノンチヒロさんの両性具有シリーズのなかの
独身両性が外堀を埋められる話
高校生の時に片思い&体の関係があったひとと清算して年下から時間をかけてほだされる話です。
全1巻ですが時間の流れがあるので急ぎ足感はないです。
匿名2番さん (1/1)
丸木戸マキさんの
「インディゴの気分」からの→「ポルノグラファー」
主役が変わるスピンオフで良ければいくつもありますが。
匿名1番さん (1/1)
かなり読んでる方ですが、思いつかないです〜
ロマンチック・ラメントもオメガバースだけど、まぁ少しだし。
もう自分で描くしか無いのでは?