答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



どこかが壊れたような

匿名

21/08/11 22:28

回答数:6

キャラクターが、表紙や一見明るい作品のトーンからは想像していなかったような仄暗さを持っていたりどこか壊れたような雰囲気や執着があったりする作品を探しています。

碗島子先生「鳴けないトヒコ」「いろごとセラピー」
おまる先生「さよならコンプレックス」
がドンピシャで当てはまりお気に入りです!!

その作品が好きなら〇〇はどうか?その先生が好きなら〇〇は?などなんでも結構ですので教えていただきたいです(;ω;)
よろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

私の返事で何度もトピを上げてしまい申し訳ありません。

>>5
ありがとうございます。
松本ノダさん
作品の中で「つま先から愛されて」のみ既読です。
読んだのがだいぶ前で記憶が曖昧なんですが攻めが良キャラだった印象。言われてみますとドキッとする仄暗さもあった気がするのであとで探して読み返してみます!

ハシモトミツさん
初読み作家さんでした。とりあえず「そのアホ捕まえといてください!」と「ボーイズ・バッド・ロマンス!」の2冊を購入しました。
「そのアホ〜」の方は終始ニヤニヤとしてしまい、アホエロい作品トーンが本当可愛かったです。闇や仄暗いまではいかないですが攻めのこじらせ具合がめちゃくちゃ好みでした♡
「ボーイズ・バッド〜」攻めがゲスい!攻めから仄暗さがプンプンにおっているのですが、受けがチョロ可愛いので攻めの毒気を相殺し楽しく読め面白かったです!ダウンロードする時に続きがあるのに気付き…もちろん続きもポチりました。笑

田中森よこたさん
大好きな作家さんです。甘かったりエロかったりするのに、そこはかとなく漂う痛さや切なさーー好き!!

素敵な作家さんのご紹介をありがとうございました。
引き続きハシモトミツさんの世界にトリップして参ります!

5. No Title

松本ノダさん
ハシモトミツさん
田中森よこたさん

可愛い表紙にほどほどの闇で読み易いです。


4. No Title

>>3
ありがとうございます。
暮田マキネ先生/ベイカーベイカーパラドクス
既読でした。これも好みにピッタリで。表紙やストーリーの最初からは想像していない闇にとても驚きドキドキしたのでした!また読み返してみます。

筋先生/ヤクザを縛っていいですか?
初読み作家さんでした。
あまりの健気さと壊れざるをえなかった環境に思わず涙が出たのですがっ!!笑
すごい闇かかえながらも攻めの純朴でピュアなところと、受けの優しさと明るさにストーリーが暗くはならず優しい気持ちで読み終えました。ところどころで出てくる攻めの犬描写が反則的に可愛かったです。とても面白かったです!
縄師って良いですね…なんだか新しい萌の扉が開きそうです。

加藤スス先生/いけにえもんぜんばらい
発売時にスス先生だし買わなきゃなーと思いつつ表紙の攻めがあまりに好みでなく(失礼)後回しにしたまま失念していました…もう過去の私にビンタです、めちゃくちゃ面白かったです!!
そして、その懸念の攻めも格好良かったです。
私の求めるストーリー自体は明るいのにどこかが壊れたような…という部分もドンピシャ!
生い立ちゆえに仕方ない受けのナチュラルなぶっ壊れ具合がたまらなかったです( ;∀;)
最高!

素敵な作品のご紹介ありがとうございました。
筋先生他の作品もチェックしてみますねー!

3. No Title

暮田マキネ先生のはどうでしょうか。
ベイカーベイカーパラドクス
とか。
他のも大体トラウマ背負ってるもの多いです。

筋先生の
ヤクザを縛っていいですか?

加藤スス先生の
いけにえもんぜんばらい

既読でなければ。

2. No Title

>>1
ありがとうございます。
既読作品です。スレッドの紹介文(?)では何作もあげてしまうとこんがらがるかな?と省いた作品なのですがとても好きな作品です!
分かりやすい解説までご親切にありがとうございます。
1番様が仰るように、話が進むにつれ仄暗さを感じ始めドキドキしつつも、攻めの朗らかというかちょっとおバカなキャラがストーリーを暗すぎるものにもせず^ ^とても楽しめました。
まさに私の求める作品でした。素敵な作品のご紹介をありがとうございました!

1. No Title

鯛野ニッケ先生『セックスするよりはずかしいこと』
あらすじ読む限りはラブコメなのか…?という雰囲気なのですが、
読み進めていくと生放送配信の始めた理由などが
明らかになるにつれてだんだん仄暗い事情や背景が出てきて、展開が面白かったです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP