答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



一ヶ月での最大金額

匿名

21/08/07 03:06

回答数:5

普段いくらや年間でいくら、などのトピは読んできました。
でも、一ヶ月でもっともBLに費やした月の金額はいくらでしたか?

先月、ストレスに追い込まれ、既読してないハッピーBLを読まずにやっていられなかった私はメチャクチャな事に、一ヶ月で200冊を電子で購入して12万円ほど使ってしまいました。。。

さすがに今は平常心に戻って金欠の現実に向き合っていて、使ってしまった金額を大変反省している状態です。(そして、もっとポイントとかクーポンとかやりくりが出来たはず。。。)

でも、使ってしまったものは使ってしまったし、購入した作品はほぼアタリで気に入ってるので、落ち込みすぎるのも!

なので、慰めじゃないですが(恐らく私よりしっかりしている人が多いかと)とても気になるというのもあり、もっともやっちゃった月の金額を教えてください!

回答一覧

5. No Title

トピ主さま!
ほぼアタリ!って思えてることが素晴らしいと思います!よきBLライフを~!

私も月200冊くらい買ってましたし、なんならそれを2年ほど続けました…
今にして思えばそのとき見る目をやしなえたなと思うので満足です!

4. No Title

返信が遅れてしまい、そしてまとめてでの返信で失礼しますが、
みなさん、優しい、、!!本当にありがとうございます!
反省で落ち込んでいたので、このようなコメントいただけて嬉しいです。
ありがとうございます!

>>1
沼デビュー直後は使いますよね!
沼デビューの時は6万ぐらいで、本当に前から使いすぎで、、今後本当に落ち着いて無茶しないように気をつけたいと思います。

>>2
1〜2年分の漫画費用という考え方、いいですね!
ストレス発散の金額の使い道、色々ありますよね。
確かにBLでまだよかったです!
全部大切に読んでいきたいと思います。

>>3
自分でも呆れて計算後笑っちゃいました。
ギャンブルよりは有意義ですよね!確かにそうですよね!
私もトップランカーさん達の金額すごく気になります、、!

3. No Title

私は6万ですね。
BLにハマったばかりの頃、電子で欲しいものを次々購入しちゃって。
カードの請求書を見て青くなりましたよ。
今はセール時に購入したポイントでクーポンも使ってなので、年間で4万程度です。

朝からパンチのある数字に笑わせてもらいましたが、皆さんもおっしゃる通り落ち込まないで!
ストレスでギャンブルにハマるとかよりよっぽど有意義だし健全ですよ。

個人的にはレビューをバンバンあげておられるトップランカーさん達の金額を知りたいですね~。
こんなにBLを買えていいなって見てる。


2. No Title

私は最高で2万円を漫画(BLと一般漫画混合)に使った月がありました!クーポン併用でしたが。
12万は確かにすごい金額、そして冊数と思われますが、これからゆっくり少しずつ読めるし1〜2年分の漫画費用を今一気に使っちゃっただけ、と思えば良いのではないでしょうか。
ストレス発散といっても、12万では済まない、高額かつくだらない散財(ホスト遊びとか占いとかエルパトとか)も世に溢れてると思いますので落ちこまないで…!

1. No Title

おはようございます!
12万!
やっちゃいましたね!
私は、8万弱がサイコーです。
沼デビュー直後です。
今は随分落ち着いて、うまくクーポン利用したりしてます。
それでも2~3万くらい使っちゃうときもありますが。
ストレス社会を上手く乗りきりたいですね~

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP