答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



皆さんは商業BL三大巨頭といえばなんだと思いますか??

匿名

21/07/19 16:20

回答数:32

皆さんは商業BL三大巨頭!、、、といえばなんだと思いますか??私は、

・ 抱かれたい男1位に脅されています。
・ テンカウント
・ ヤリチン☆ビッチ部

この三作品かなあ、と。皆さんはどうお考えでしょうか?^^

回答一覧

32. 面白そうなので参加させてください

BLを嗜まない人でもタイトルくらいは知ってる。
って事で
『囀る鳥は羽ばたかない』
『純情ロマンチカ』
『同級生シリーズ』
かなぁ。上2作品は恥ずかしながら未読なんです。

私的には
『是』
『同級生シリーズ』
『ファインダーシリーズ』
なんですけど。
小説はまた別で。

31. No Title

ジュリアが首ったけ
世界一初恋
春を抱いていた

ジュリア以外は完読を脱落しましたが。

30. No Title

恋するインテリジェンス
10ダンス
憂鬱な朝

ワタシ的にはコレかな〜。結局、紙本で手元に残したのはこの3作です。

29. No Title

>>27
そのような意図は無かったのですが上位を占めた作品に文句を言う方もいらっしゃるんですね、、、
14番さんの気持ちを害されてしまったのなら申し訳ないです

28. No Title

>>14
私も主観的な三大巨頭を書いておけばよかったなあ、と思いましたw同級生シリーズはやっぱり良いですよね〜〜線が細くて繊細な感じが好きです^^
回答ありがとうございました!

27. No Title

「BLアワードにノミネートされて上位占めた作品に文句言うな!」という意図のトピですかね。

26. No Title

>>12
小説までありがとうございます、、、!確かに小説もコミックとはまた違った良さがありますよね〜
あと窮鼠は実写映画化もされてましたね、とても良かったです!
回答ありがとうございました!

25. No Title

>>11
ギヴンもアニメ化や映画化など様々なメディア展開がされてて描写もとても綺麗な作品ですよね!
回答ありがとうございました〜

24. No Title

>>10
確かにどれも有名な作品ですが腐女子でない方が知ってるって凄いですね、、、!良い事が聞けましたw
回答ありがとうございました〜

23. No Title

>>9
カラーレシピ、わたしも大好きです、、、はらだ先生の作品は本当にはらだ先生にしか書けないような世界観がすごい素敵ですよね〜
回答ありがとうございました!

22. No Title

>>8
それなです、w憂鬱な朝人気ですね〜〜
確かに十大巨頭くらい聞いてみたいかもですwスメルズ〜は気になっていたのですが手が出せていなかったので今度買ってみようと思います^^
回答ありがとうございました!

21. No Title

>>7
花鳥風月、気になって口コミなど覗いて見ましたが、、、何組かカップルが登場する感じなんですね。とても楽しみです!
回答ありがとうございました〜

20. No Title

>>6
世界一初恋も昔から愛されてる作品ですよね〜他の中村春菊先生の作品も全部最高です、、、
回答ありがとうございました!

0

19. No Title

>>5
恋するインテリジェンス!!わかります、、、すごい耽美でかっこよくて最高ですよね〜〜
回答ありがとうございました!

0

18. No Title

>>4
IN THESE WORDS、今まさに欲しい本なんです、、、
次本屋さんに行く時絶対買います!
回答ありがとうございました〜

17. No Title

>>3
テンカウントもやっぱり人気ですよね〜私もよく読み返します、w
回答ありがとうございました!

0

16. No Title

>>2
囀る〜、憂鬱な朝、同級生。確かに!!となりました、、、どれも素敵な作品ですね。回答ありがとうございました!

15. No Title

>>1
花鳥風月、お恥ずかしながら読んだことがまだなく、、、今度読んでみます!
回答ありがとうございました〜

14. No Title

客観的には・・
憂鬱な朝
同級生シリーズ
囀る鳥は羽ばたかない

主観的には・・
スメルズ ライク グリーン スピリット
恋するインテリジェンス
同級生シリーズ

13. No Title

>>12
自己レス訂正
イエスかノーか半分か
でした。失礼しましたm(_ _)m

12. No Title

小説(著者が一般文芸デビュー)
美しいこと
美しい彼
イエスカノーか半分か

漫画(映像化)
同級生
純情ロマンチカ
窮鼠はチーズの夢を見る

パッと思い浮かんだのが以上でした

11. No Title

自分の好みは別として、普段BL読まない人にも認知度が高いなと思ったのは..

●ギヴン
●同級生
●抱かれたい男1位に脅されています。

0

10. No Title

純情ロマンチカ
同級生
テンカウント

BL好きじゃない人も知ってた作品なのでこちらを上げさせていただきます

9. No Title

憂鬱な朝

囀る鳥は羽ばたかない

カラーレシピ

8. No Title

憂鬱な朝率がすごいですねw
私も憂鬱な朝、マイベストBLです!

憂鬱な朝
同級生シリーズ
スメルズ ライク グリーン スピリット

にします!

本当ならば三大巨頭どころか十大巨頭にしたいところですが…w

7. No Title

憂鬱な朝
同級生
花鳥風月

6. No Title

囀る鳥は羽ばたかない

世界一初恋

テンカウント

5. No Title

囀る鳥は羽ばたかない

憂鬱な朝

恋するインテリジェンス

4. No Title

憂鬱な朝
囀る鳥は羽ばたかない
IN THESE WORDS

3. No Title

憂鬱な朝

囀る鳥は羽ばたかない

テンカウント

2. No Title

囀る鳥は羽ばたかない
憂鬱な朝
同級生

1. No Title

同級生シリーズ
囀る鳥は羽ばたかない
花鳥風月

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP