答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



これはBLですか?

匿名

21/07/17 23:17

回答数:13

これはBLですか?

A:心は男だけど女体化してハピエン
B:オメガバでΩに性転換してハピエン
両方その先に妊娠・出産があるものとする。

どう思うか、理由と一緒に教えてもらえませんか?

回答一覧

13. No Title

どっちもきもい

12. No Title

両方BLじゃない
女体化は女化だしΩはΩ
男じゃない

11. No Title

A…BLではない。
B…ビジュアルが男同士なので一応BLの体裁を保っている。

しかしオメガバース全般、個人的にはBLと言うよりSFファンタジーポルノだと思っている。男が妊娠するのには萌えられない。
 

10. No Title

どちらでもBLレーベルで出版されてればBL、一般で出されたら一般だと思います。
話が面白いならそんなにカテゴリは気にならないので
読んでこんなのBLじゃ無い!と思った事ないんですよね。

皆さんよりBL愛が足りないのかも‥

9. No Title

AはTLでも少女でも一般でもいけると思います
Bは現状BLしか入れられる枠がないのでBL

個人的にはA=Bで違いは無いです

8. No Title

A 実質BLなのかもしれないですけど、その状態で濡れ場は別カテゴリーに思います。

B オメガバースの場合、男or女という性別+バース性であるので、男性がΩとなった場合でもあくまで「男性Ω」なのでBLです。身体の外観的特徴もその他の男性と何ら変わりありません。

ただ、オメガバース設定の作品ってΩである受けがことさら女性的に描かれるものもあるので、紛らわしくはありますね。

7. No Title

A:心は男だけど女体化してハピエン
 →BLカテにくくってようが女体化は嫌いだからスルー

B:オメガバでΩに性転換してハピエン
 →αからΩでも、βからΩでも美味しい

前世が女で転生して男とか、逆に前世は女で今世は男でBL展開も苦手。
漫画も小説も読まないです。

6. No Title

女体化もオメガバも妊娠出産のために自ら性別を変えるなら
結果的に男同士の恋愛じゃなくなると思います。
お腹を痛めるのは片方だけで、父と父でなく父と母になりますし。

答えは「BL」だけど男同士の恋愛じゃないと思う、って感じですかね。

5. No Title

妊娠出産しようがティンがあればBLだと思ってます。

可憐な女の子のような受けだろうが、ティンがあって挿れるところが尻ならBL。両性具有は微妙なライン。女体化はBLとして読んでいません。(男に戻るならBLです)基本的にBLであるかどうか重要視するところはティンです。

4. No Title

>>1
1を書いた者で追記です。(理由を書いてなかったので)
女体化ですが、口調まで女の子っぽくなってるのはBLとしては見れないですが、男っぽいままならBLとして見れます。オメガバも一応男なのでBLとして認識します。

3. No Title

BLかもしれませんけど

Aは体の性転換を心が受け入れた時点でそれは男じゃなくなってる

Bは個人的にナシ、女に性転換するのと変わらない

2. No Title

Aは女体化したままなら個人的にはBLとは思えません。途中女体化→ラストで戻るならBLだとは思いますが…。最後が見た目男女で結ばれてるのは個人的にはBLとは違うと思います。
Bは男αや男βが男Ωに性転換ということですかね?それならBLだと思います。普通のα×Ωのオメガバと同じことですし身も心も男ですので。妊娠出産もオメガバならではの設定なので好みは別としてBLと言って全く問題ないとは思います。

1. No Title

女体化やオメガバがBLかどうかは個人個人の判断でいいと思います。私はBLという認識で読んでいますね。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP