答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



フィーネの箱庭という漫画

匿名

21/07/17 10:53

回答数:2

pixivで読みましたが、中々ストーリーが分かりません。

レイプされた主人公が友人に助けられ、立ち直りかけたかと思ったら刺されて死に、レイプした人も刺されて亡くなってしまった。
友人には過去に同じようにレイプされて自殺した友人がいて、助けられなかった事を後悔していたから、助けたかった。
友人も服毒自殺?した。

で合ってますか?

分かる方いますか?(^^;

回答一覧

2. No Title

>>1

ありがとうございます。
かなり複雑なストーリーですね。

1. ネタバレ含みます

質問の性質上タイトル通りネタバレ含みます。
おそらく既読だと思うので問題ないと思いますがapoptosis1章(フィーネの箱庭は2章)のネタバレも含みます。
海音×柑凪
1章(学生)で柑凪レイプ事件、柑凪とレイプ犯は多少和解した感じになったもののレイプ犯は刺されて死亡(刺した犯人も死亡)。
2章(大人)でレイプ犯の姉に刺され柑凪死亡、海音は後追い。
はやて×明日陽
1章(学生):はやての元カノはレイプされ自殺していて明日陽もレイプ被害者。なんやかんやあり明日陽はレイプ被害者なのに間違った形で学校で暴露され自殺未遂。そこでは助かったが、はやてが一緒に服毒心中しようとしたものの助けられた。
2章:友人(海音と柑凪)は死んだもののこの二人は生きてる。

質問箇所を超端的に説明すると私の解釈ではこんな感じだと思います(所々間違ってたらすみません)。
こちらのシリーズは全4章らしいので海音と柑凪も生まれ変わって幸せになってくれたらいいな…と思ってます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP