答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



総評価数は低いけど神率が高い漫画

匿名

21/07/12 17:10

回答数:7

タイトルの通り総評価数やレビュー数が少ないものの神率が高く、こんなに面白いのになぜランキング入りしないのか疑問に思うような良作があったら教えてください。コミックスでお願いします。
↓好み
ハッピーエンド、ここ5.6年以内の作品でお願いします。エロの有無は問いませんがストーリー重視の作品ですとありがたいです。

回答一覧

7. No Title

みつこ先生「先生さよなら、また明日」
今年5月にでた漫画で、久しぶりの新刊みたいです。
公式以外の電子配信がまだ先&大々的に宣伝しているように感じないからかレビュー数は少ないのですが、神率は現在80%と高いと思います。
家族の話やサブキャラなどに無駄にページが割かれることなく、主人公とその相手の交流や心理描写で読ませてくれる素敵な作品でした。

6. No Title

>>3
ご紹介ありがとうございます。僕らの地球の歩き方は題名は知っていたのですがあらすじを見るだけでやめてしまっていました。この機会に試し読みしてみたらとても可愛い二人で続きが読んでみたくなりました、購入してみます!

5. No Title

>>2
確かにそうですね…基準等を明確に設けていないため困惑させてしまいすみません。
ご紹介ありがとうございます。こいの徒花が設定的にここからどうやってハッピーエンドになるのか特にとても気になりました、購入してみます!

4. No Title

>>1
たくさんご紹介ありがとうございます。試し読みをしてみて悪癖が特に気になったので購入してみたいと思います。

3. No Title

ソライモネ先生「僕らの地球の歩き方」(2巻続刊)
カップルがとある目的のために地球一周するお話です。

電子限定で
頼長先生「引き摺るほど与う」(全4話)
暗め美人SE×添い寝リフレバイト地味大学生

いもあん先生「雨降らしの森~この世界で貴方と~」(全2話)
異世界の青年×異世界に迷い込んだ迷い人
9年前の作品です。
素敵な世界観だと思います。

2. No Title

私も率の計算式分かりませんが、例えば私しか評価者がいなくて、神付けた場合は恐らく100%になるんだろうと思いますので、それは一般的に面白いというより、私にだけ刺さるテイストだと考えられそうです。そこで多少は評価者がいる作品の中からオススメしてみたいです。

①小木くんのなつやすみ(こいかわさん作品)
 現在2巻。未完です。
②こいの徒花(横澤しっかさん作品)
 今年発行作品です。
③ディビジョン(西田ヒガシさん作品)
 これは古くてすみません。様々な出来事や気持ちの変化が多様なんですけどストーリーに無駄がない素晴らしい作品だと思います。

4

1. No Title

シリーズものの続刊だと神率高くなると思いますのでそういうのは除きましたが、総評価数やレビュー数の多寡は基準がよくわからないので、私の好きなものの中からとりあえず神率75%以上でレビュー数が1ケタのを選んでみました。(神率順)

ゲーム屋BL/ヒゲフサ
モノトーン・ブルー/ながべ
惚れ薬つくりたい同好会/ドンドン
悪癖/イイモ
真夜中を煙に巻いて/kanipan

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP