答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



893BL

匿名

12/08/06 07:44

回答数:13

ちるちるで質問しても関係者の方がいる確立は低いとは思いますが、
ダメもとで質問させていただきます。

ヤク○BLって、1ジャンルといっていいくらい目につきますけど
実際に多い(何に比べて多いのか挙げようがなくすみません)
のでしょうか。
塀の中ならなんとなくわかりますが、BLではそういう訳でもない
ですし・・・

回答一覧

13. すいません(>人<)

>スレ主の匿名様

全然、不愉快じゃないですよ~(汗)
此方こそマジレスしてしまい、申し訳ないです。空気読めずに本当に御免なさい(>_<)

モノホンさんは苦手ですが、BLヤクザは好きですよ~!

ヤクザ関連作品、
◇英田サキ「エス」シリーズ
◇谷崎泉「真音」
◇榎田尤利「交渉人~」シリーズ
◇愁堂れな「たくらみ~」シリーズ

などはお気に入り作品です。
特に「たくらみ~」シリーズの櫻内は個人的ツボです。
女顔の美形・攻め様ですが、その美貌を裏切る御立派なイチモツ…。(←はい、真珠入りです)
少し古い作品ですが、最近、新装版が出版されました。
旧版は持っているのですが、新装版だと何か違うんですかね?追加で書き下ろしがあるとか…。今、購入を悩んでいます。
未読でしたらオススメしちゃいます!!
(注:痛い箇所アリ)

>しずか様
そうなんですよ、この人達って個々だとそんなに悪い人に思えないから不思議です。
でも組織になるとチョット…(←特に末端のチンピラ)
せめて素人さんには手を出さないで欲しいものです。
(ρ_―)o

1

12. 回答ありがとうございます

質問者です。このネタでこんなに雑談が広がっていくとは、予想外でしたのでうれしいです。

>>9 はじめはじめ様
能天気な書き込みをして、不愉快でしたらごめんなさい。
それから、男気に惚れるのと同性に欲情するかは別・・・確かにそうですね。
腐目線にかかると、男気に惚れる→身も心も惚れる→下半身的にも惚れてしまうというファンタジー変換がされて、幾多の作品になっているんでしょうね。

>>10 橋盾様
何がそこまで玉への情熱を駆り立てるんでしょ・・・
一種の見栄(俺凄いだろ?的な)なんでしょうかね。
痩せ我慢の見栄は可愛いと思うので、しずかさんの慈愛に満ちた「かわいい」は、そういうことかなー?と思いました。

皆様、楽しいお話を色々ありがとうございました。
ではそろそろROMに戻りたいと思います・・・

11. ごめんなさい

もうヤクザに同性愛者は多いかって話ではないけど。
>眠れる森さん
実はまだアラブもの、セレブもの読んだ事ありません。
そう思うとどれだけゴージャスでファンタジーな世界が広がってるのかと興味が出てきました。
今度読んでみます。

>橘盾さん
ええー、私の過去に何があったかというと24~5才ぐらいの一年間おヒモさんがおりました。
で、頑張って一年間で一千万は稼ぎました。
もちろんヒモつきなんでそんなお金一銭も残ってません。
でも自分がそうしたくてした事なので一切恨んでないよ。
もう盛大に笑ってやって。
いい厄落としです。笑

マリア様→そうなれる様に頑張ります。もう頭の中、煩悩と妄想で迷走中です。

というわけで、ヤクザさんはお客さんで来た人しか知りません。
なので残念ながらマッサージしてるかわいい姿は見れてません。笑
ヤクザだと自分から名乗ったわけではないけど指はないし刺青もあるし真珠も5個とか入れてたしそうだと思う・・・。

>ofnoticeさん
ご友人にいらっしゃるのですね。
痛い思いをして入れたのに良くなかったのはお可愛そうでしたね。
でも駄ボラ話がまかり通っているのも仕方ないと思います。
だって女性を喜ばせるために痛い思いをしてこれいれたんだぜって言われて、いたした後に「よくない」って面と向かっていえる人がどれだけいるかな~。
99%「よかった」って言っちゃうんじゃないかな~。
そしてここから「真珠伝説」広がるんだと思います。笑

それからご立派なものに入れては絶対いけません。
ただの凶器です。笑
実際、太いのに入れちゃって「痛い」って言われて抜いた人います。

>はじめはじめさん
私もヤクザのその様な所業大嫌いです。
それだけにお客として来た時の素で見せる愛情飢餓感などにとても驚いたのです。
人に優しくしてもらったり笑顔を見せてほしかったらどうして嫌がらせを稼業にしてしまったのかと哀しく思ったしだいです。
一刻も早くなくなって後々哀しい思いをする人がいなくなれば良いのにと思います。

1

10. 大玉は無理!

歯ブラシ玉の補足です。

歯ブラシを取換える時に本数を数える為、廃棄や紛失はできない。
長さが微妙に短い歯ブラシが混じっている時は、誰かが玉を作った時と解釈する。
数えるのは刑務官ではないから、本数さえ合っていれば大丈夫。

玉入れをするのは、入浴日か翌日。週2の入浴なので、次の入浴日までに傷がふさがるから。
刑務所では刑期終了間近な人。玉検査が免除される為。
拘置所なら差し入れも出来るので限定なし。
手術?は数分で終わるが、玉の用意に時間を要する。
メスは箸や定規を尖らせたお手製。

こういうの調べてみると、ofnoticeさんの知人の方のシリコン玉にしても、貝玉、真珠玉、黄金玉(Auです)、白金玉(Ptです)にしても、男ってつくづくバカだって思いますよ・・・
入れた後のマッサージしている姿って・・・!?
あ、そーか!だから、「かわいい」(しずかさん)になるのか?!

1

9. 雰囲気を壊してすいません。

改めて言う事では無いと思いますが、BLに登場するヤクザと、実社会のヤクザは全く別です。
そんなにカッコイイものでは御座いません。
あくまでBLヤクザはファンタジーです。

私は住んでいる土地柄(大阪市内)のせいか、幼少時からヤクザ屋さんが近所にいても別に違和感なかったんです。
勿論、避けたりしませんし、本当に普通の近所付き合いはしますよ。礼儀正しい方もいらっしゃいますしね。

しかし組織として考えると別です。
前に住んでいたマンションで、家主が破産した為にヤクザ柄みの会社が新しい持ち主になり、いざ引っ越しする時に修繕費として有り得ない金額を請求されました。
脅しともとれる暴言や威嚇もされましたが、勿論、払いませんでしたよ。(弁護士さんに相談して解決して貰いました)

姉も土地に絡んだトラブルに巻き込まれ、散々嫌がらせされた事があります。

息子の通っている中学校にも、ヤクザのお子さんがいます。
これタイプが2つに別れるんですよね。
品行方正な真面目なお子さんか、親の威を借る暴れん坊か。
せめて義務教育の間は、学校の規則を守らせろ!と思いますね。
この暴れん坊の場合、何か問題をおこすと、親がすぐに学校に乗り込んで来ます(←モンスターペアレント)

昔は一般人には手を出さない、任侠ヤクザが多かったように思いますが、今はどうでしょう…。

それからテキ屋さんとヤクザも別物です。
確かにヤクザ柄みのテキ屋も多いですが、出店する場所によって色々な派閥があるんです。

最後に、ヤクザには同性を相手にする方が多いか?という話ですが、これに関しては一般社会と同じ認識だと思います。
逆に毛嫌いしている方の方が多いんじゃないでしょうか。
男気に惚れるのと、同性に欲情するかは別ですから。

何にせよ、ヤクザの嗜好も実生活も、一般人と大して変わらない、という話でした。
失礼しました。
_(._.)_

1

8. 回答ありがとうございます

質問者です。まとめ書きで、すみません。

>>3 眠れる森様
確かに、揉めそうにない御三家ですね。
アラブはお金持ちをネタにする分には大丈夫そうですが、宗教絡みをネタにしたら怖い気もします(^_^:)

>>4 橘盾様
いろいろ知ってらっしゃって、凄いですね。
特にガラス棒や玉検査(ナイスフォローいただきました!笑)は必然性が謎で凄いです。
これらは作中で、らしさを味付けする小道具的に使えますよね〜。

>>5&6 匿名様
質問の文章が悪くて申し訳ないです。
でもどちらでも面白くて興味深いお答えをいただけたので満足してます。
塀の中でなら女性の代用というのもわかるのですが、ブイブイいわせてる塀の外ではどうなのかなぁと思った次第です。

>>7 ofinotice様
元・極道さんのインタビュー(!)
リアルなお話をいただけて、思わず妄想が膨らんでしまいました。
ゲイバー行くんだ・・・(笑)
そして、「絶対読まないー!」「ありえねぇふざけんなって思わない?」という、棲み分けを良しとする大人な対応に感激しました。
感謝と共にお伝えいただけるとうれしいですm(_ _)m

7. 真珠についてw

893BL!最初にコレを思いついた作家さん、スゴイですよね。
でも、昔、任侠映画が人気あったのを考えれば、ドラマティックな人間関係に感情移入しやすいのかも。

さて、『パール』ネタなんですがw
元・極道でパール入れてるお友達に聞いてみました。
――どうしてパール入れたんですか?効果あります?
 オレのは極道やってる頃に、先輩が入れるっていうから。若気の至りだよね。アレね、病院で入れるの。シリコンだよ。先輩がパール入れるといいぞとかなんとか言って、オマエも入れろよ、って言ってきた。最初は断ってたんだけど、そのうち、なんだよパール入れるの怖いのか、って絡まれて(笑)そうなると、若かったからね。じゃあ入れてやらぁ!ってなって(笑)。
刑務所で歯ブラシの柄を丸くして入れていたっていうのは…ものすごい大昔の話か、たぶん駄ボラだと思う(笑)え、だって痛いよ、シリコンでも。何が痛いってさ、エラのちょっと下ぐらいのところに入れるでしょ、で、それが変な位置で癒着しちゃうと意味ないわけよ。あれは女とHするときに、ちょうどいいところに当たって少しゴロゴロ動くのがイイってことになってるからね、固まらないように入れてから毎日毎日、入れたシリコン玉を動かしてやるわけ。これがさぁー痛いんだよ(笑)マジでやるんじゃなかったと後悔したね(笑)
で、入れた効果があるかっていうと…ないね(笑)今は極道よりも一般の人が入れてると思うんだけどさ、意味ないと思うよ。
銭湯とか行くと隠してます(笑)だって恥ずかしいじゃん。コイツ、駄ボラ信じてパール入れたんだなって思われるとさ。
それに、いかにもすごそうなち●こ持ってて入れてるならわかるよ、粗チンにパールってのもねぇ…ポークビッツにパールですから(笑)
10個ぐらい入れてエラのまわりをぐるっと一周させてるヤツとかいるけど、もうアホかと(笑)アダルト・ショップでリング買えばいいじゃんって話だよね。
――893世界でフォモってある?
 あるんじゃない?一般社会と同じ程度には。ま、ヤクザっていってもいろいろだからね。あ、極道やってたころはゲイバーへ行くとモテたな(笑)
――BLの1ジャンルで極道モノってあるんですよ。
 え、マジで?(笑)そんなの売れるか?でも、極道って映画やドラマになりやすいし、極道漫画の専門誌もあるぐらいだからね。どう書かれているかもなんとなく想像つく。
(あったら読む?)イヤーーーーッッッw 絶対読まないー!ほらさ、ofnoticeちゃんもセンセイって仕事じゃん?で、世間には教師と教え子でイケナイ×××みたいなドラマとか本あってさ、こんなのありえねぇふざけんなって思わない?それと同じじゃない?

3

6. あれ?

(5の匿名です。)
あれ?
もしやトピ主様のご質問て、実際の893さんにはそういう方が多いんでしょうか?ってことかな?

どうなんでしょう。
ああいう世界って、基本ホモソーシャルな気がするし、女性の代用としてとか、力の上下関係としてのっていうのはありそうだけれど、愛はあるだろうか。
知り合いもいないので、想像ですが。

5. 男の世界

という感じだからではないでしょうか?
確かに、身近じゃないから好きに書けたり、ご当人達がまず読まないというのもあると思いますし。
BL界はトラウマ好きですが、不幸な生い立ち→裏社会、という図式もあるかな。

4. なるほど・・

お早うございます、匿名さん^^

ヤクザって、成り立ちや歴史から見ても、実は一般社会にとても身近なのです。
ヤクザ、任侠、駒さし、極道、愚連隊、暴力団等呼び方もいろいろあるのと同様に、一括りに出来ない程に集団の歴史も特徴も違います。
思想集団や縁日のテキヤも同じ集合としたら、一般との差はあいまいでますますヤクザ人口は多くなる。
なので、ヤクザ自身が経験を著した人気作品や抗争史もののノンフィクション、インタビュー、それらを元にしたフィクションと、おおまかを知る術も多いのです。
茎に歯ブラシ玉の話も、昭和30~40年代のヤクザ関連(映画や小説など)から有名になったかと。
有名な映画「兵隊やくざ」は、傲慢なヤクザとインテリ優男の上官の友情ストーリー。BLなら匂い系。
今はインターネットもあって、おおまかなヤクザ業を調べるのは簡単ですし、BL作家さん達もそうされているのでしょう。

ヤクザって刑務所に入ると「ハクが付く」ってありますよね?
【刑務所あれこれ(昭和時代関西の刑務所の収監者サイトから)】
「アガリ」
自慰のこと。雑居房で「これからアガリます」と一声掛けるのがマナー。
「カンカン踊り」
作業所に出入時に余計な物を持っていないか全身チェック(裸)する時の動き。
「ガラス棒」
検便をする時に入れる棒。洗って別の人も使用。
「入浴」
順番待ちの人も全裸で順番を待つ。
昔は、同性愛者が間違いを犯さない為、指を湯から出さなければいけなかったとか。
「和便所」
金隠しを後ろ向きに使用。排泄物を見られる方が前を見られるより恥ずかしいから。
「玉検査」
歯ブラシ玉を入れたかチェック。増えても減っても懲罰。
(↑少しはトピ主さんのお役に立つかな~?)

しずかさんの
>かわいい人たちです。
 に、しずかさんに何があったんだ~マリア様?と思ったし^^

眠れる森さんの
>ヤクザの人がBL、というか女性向け漫画を読んでいるという印象自体ないですもんね。
 そうですよね、ヤクザならBLより「薔薇」だろうし~?
>アラブ、ヤクザ、セレブは「インパクトが強い&想像で好き勝手に書いてよろしい」御三家じゃねーかな?
 に、納得致しました^^

失礼しました。

1

3. ある意味安全圏かも・・・

ヤクザの人がBL、というか女性向け漫画を読んでいるという印象自体ないですもんね。
漫画を読んでも雑誌でいうなら漫画ゴラクみたいな正反対の世界の物を読んでそう。

それ以外のどんな職業にもそれなりにヲタクはいそうだし、ちゃんと勉強しないと彼らに違和感を覚えられたりしそうな気がしますが、たぶんそういうことはない。

そういう意味では、アラブ、ヤクザ、セレブは
「インパクトが強い&想像で好き勝手に書いてよろしい」
御三家じゃねーかな?って思う次第です。
みんなきっと日本の漫画なんかお読みにならんだろう・・・。
逆にいうと彼らが出てくるBLって安易でもありますが。

1

2. しずか様

質問者です。
お答えいただきありがとうございます。

表立って苦情が来にくそうってのは、納得です!
愛情に飢えてる人が多いかも・・・については、私は見知った人がいないのでなんとも言えないです。
でも、認めてもらったうれしさで深みへ行ってしまうというのは、それがなんであれよくあるパターンだし、わかります。
(同人活動なんかそうですもの。「よかったです」なんて褒められるとうれしいですし、もっと描こうと思いますし。)

真珠の話は耳にしてましたが、歯ブラシの柄だったなんて!!
刑務所内では妙に歯ブラシが紛失してるのかと思うと、思わず笑ってしまいました。

1. 実際に多いかどうかはわからないけど

こんにちは。匿名さん。

確かにヤクザさんが出てくる作品は結構ありますね。
でもそれは多分以下にあげる理由によるからだと思います。

まずヤクザというのは結構みんな共通して同じイメージがあるので攻めや受け、ストーリー等の設定があまり無理なく出来るという事。

でも実はヤクザの内情とかそんなに詳しく知ってる人なんてそうそういないから作家さんが好きなように創造しても「そこ、違うから!」などとあんまり言われる事も無いと思う。

ヤクザ=裏稼業 BL=一応、まだそんなに市民権は得られてない →この二つが微妙にシンクロする感じが萌える

この様な所だと思います。あくまで個人的な意見ですが。

しかし実際のヤクザの人って愛情に飢えてる人が多いと思う。
これもあくまで私個人の考えですが、多分子供時代に周りから不当に扱われて異常に自己評価が低く育ってしまった人たちだと思います。
それで初めて正当にもしくは愛情深く接してくれた人がアニキだったり親分だったりしたのだろうなと思います。
それがすごく嬉しくてついて行っちゃったんだろうなって。
もしくはいつもやられっぱなしだった自分が暴力的な行為に出ることによって初めて全能感を味わいそれが癖になってしまった人。

どちらにしても虚勢を張らなければならない人が周りにいなくて二人きりになると驚くほど人懐っこいし、普通に笑顔で話すだけですごく喜びます。かわいい人たちです。
徒党を組んで暴力振るったりする行為は大嫌いですが。

ちなみに塀の中では真珠を(実際には歯ブラシの柄を削ったもの)入れたりして遊んでるみたいですよ。笑


1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP