答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



ラブコメ漫画おすすめ教えてください

匿名

21/07/06 20:35

回答数:28

こんばんは。
藤峰式先生の「攻め様検定管理局」が面白すぎたのですが、
読みながら「えwwそんなことある?w」ってつい笑っちゃうような
ギャグと恋愛要素のある漫画のおすすめを教えてほしいです。

日常にはありえない設定のものでも大歓迎です。
エロ全振りよりはある程度ストーリーが面白いものだと嬉しいです。
ネタバレしない範囲で作品のおすすめポイントとか書いてもらってもOKです。

ちなみに似たようなジャンルで私の好きな作品順不同で列挙しておきます。

吾妻香夜先生『桜田先輩改造計画』
蔓沢つた子先生『新妻くんと新夫くん』
ちしゃの実先生『俺達は新婚さんかもしれない』
はらだ先生『ハッピークソライフ』
うり先生『悪魔はファンシーアレルギー』
おわる先生『アワーハウスラブトラブル』

回答一覧

28. No Title

>>27
重い実先生の作品はいいですよね…!
どちらもシリーズ通して読んでおりまして大好きです。

唯一無二というか、独特な世界感の作品ですよね~~
天然小悪魔系受けも溺愛攻めも、どちらも好みに刺さりまくります…
とこんなところでつい語りだしそうになってしまいました、、
ありがとうございました^^

27. No Title

重い実先生
愛しのXLサイズ
アホエロ
笑えます。

26. No Title

>>24
上からタイトル見ていったら、
最後の「チクBINGO★」がパワーワードすぎて
思わず真っ先に検索してしまいました。。
子供のころにやったチクビンゴという遊びってなに・・・笑
気になりすぎて眠れなくなりそうです。
そのほかにもたくさんあげていただいたのも見ますがとりあえずチクBINGO★から読んでみたいと思います。
ありがとうございました^^

25. No Title

>>23
表紙のじゃれあってる感じが既に可愛いです・・・
単純でちょっとおばかな高校生の話はもれなく面白い(私調べ)なので
読むの楽しみです!
ありがとうございました^^

24. No Title

いっぱい挙げてもいいなら・・・

マザーズ スピリット/エンゾウ

有休オメガ/藤峰式

ご利用は計画的に/にやま

ヤリチン☆ビッチ部 /おげれつたなか

既婚者ですけど、何か?/桐乃まひろ

オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た/ん村

ばかの恋/ツブキ

おおきい小竹とちいさい武田/重い実

チクBINGO★/伊吹アスカ

23. No Title

まだ出てないかな?
幼馴染だけど性的に好きです 佐久本あゆ

すごい面白いですよ!

22. No Title

>>20
わわ、たっくさんありがとうございます!!
これは私をBL破産に導く気でしょうか、、とっても嬉しいです。
いくつか既読のものありましたが(『藤咲忍はかく語りき』は毎ページ笑った記憶がありますw)
読んだことない作品が多かったので探してみます!
ありがとうございました^^

21. No Title

>>19
カスタマスカレード!、大好きです^^
CSっていう設定も面白いし、登場人物の心理描写の繊細さとギャグのバランスがとっても良いですよね。。
1巻の、江藤さんがほだされ受けになることへの危機感を感じつつ
結局まんまとほだされちゃうところが可愛くて好きです。笑

似たような嗜好の方からコメント頂いてうれしかったですー
ありがとうございました^^

20. おすすめです!!!!

鮫島くんと笹原くん
部活の後輩に迫られています
えっちは週7希望ですっ!
何かいいの見つけた!
忍べよ!ストーカー
藤咲忍はかく語りき
ヤクザ教師とハメられ王子
二川くんは恋したい!
アサリと俺
雄っぱいの揺れにご注意ください
弟はたくさんだ!
ヤンチェリキッス!
僕のヒーローは秘密がいっぱい
僕のハイスペック彼氏様
自給自足で何が悪い!
ショートタイプコンプレックス

19. No Title

私も蔓沢つた子先生とちしゃの実先生大好きです!

瀬戸うみこ先生 「カスタマスカレード」はもうお持ちでしょうか?
続編の(恋愛中)と(蜜愛中)も含めて、受け攻めともにトラウマや心の葛藤と向き合うストーリーがあるのですが、それぞれのキャラの個性とギャグセンスで重くなりすぎず、とてもおもしろいです。

まだお読みでなければぜひ。

18. No Title

>>16
腰乃先生の作品大好きなんですよね…
「滅法矢鱈…」もあらすじ読んで気になりつつ、続きものみたいだったので買うの我慢してました。
でもやっぱり面白いんですね~読みたい。。。笑

他のおすすめ作品もどちらも面白そうです。
ちょろ・健気受け大好物なので読んでみます!
ありがとうございました^^

17. No Title

>>15
沢山ありがとうございます!
文川じみ先生の作品以外は読んだことなかったです!
加藤スス先生の俺のアオハルシリーズは最近発売されたんですよね、
新刊がさらに面白くなっていると聞き気になってました…
他のおすすめも読んでみますね、ありがとうございました^^

(みなさんがたくさんおすすめしてくださるのでBL破産の予感がしてますが
 とりあえず全部ショッピングカートに突っ込んでますw少しずつ読んでいこうと思ってます~!)

16. No Title

腰乃先生
滅法矢鱈と弱気にキス 1

腰乃先生にかかると、オメガバースもコメディ色強めです。年上受けΩが高校生攻めαを追っかけまわします。


三島一彦先生
オレだけ見ないと××しちゃうぞ
ヤンデレ攻めと流されチョロ受けの幼馴染高校生カップルです。
一見受けのような可愛い子が攻めで、やる事が毎回ヤバくて面白いです。

嶋ニ先生
みだらな猫は爪を隠す、みだらな猫は甘く啼く
ゲス攻めと健気受け、ライバル宅配便会社の2人のお話です。
エロ度高め。

0

15. No Title

加藤スス 先生の名前が出ていましたが、
「俺のアオハルは渡さない 」、「俺のアオハルが進まない」
は既読でしょうか?男子高校生の青春と妄想いっぱいのラブコメです。

「目覚めのハート 」桜井レイコ 先生
職場の先輩×後輩もので先輩がスパダリでかっこいいのですが、受けに対しての変態さと受けのツンデレさが最高です。

「世界はそんなに悪くない」S井ミツル 先生
ゲイビ男優×純情大学生のラブコメです。エロ多いです。

「君ってやつはこんなにも」文川じみ先生
こちらも男子高校生の青春と妄想いっぱいです。

14. No Title

>>12
どちらも初見です。
春田先生の作品は他の方もおすすめされていたので、
かなり期待値上がってます…!
次読むリストに入れさせていただきたいと思います!
ありがとうございました^^

13. No Title

>>11
…!読んでました!!
山田二丁目先生の作品何作か読んでいるのですが、
どの作品も独特な世界感でとっても好みです。
(ちなみに『一方その頃』が一番突っ込みどころ多いなと思ってますw)
ありがとうございました^^

12. No Title

「攻め様検定管理局」がお好きでしたら…

晴川シンタ先生「全員起立! 私立BL学園高等学校」
春田先生「ようこそ!BL研究クラブへ」

あらすじだとギャグエロメインっぽいですが
きちんと心理面も織り込まれてて面白いですよ~
攻め様~同様、ツッコミどころも満載です(笑)

11. No Title

多分読んでらっしゃるかもしれませんが
山田2丁目先生です。
今人気の

食べてもおいしくありません。
オススメです!
鬼×人間ですが食べられるが性的な意味なのでエロもギャグも盛り盛りです。

10. No Title

>>7
…分かります!!
にやま先生の作品結構読んでます~。
加藤スス先生も最近「いけにえもんぜんばらい」を読んで面白かったので、
「24時間オチ無いキス」気になってました。
おすすめ頂いたので読んでみようと思います。

最後のちふゆ先生は完全に初見でした。
オメガバースにギャグに溺愛3Pとはかなり盛沢山ですね!笑
こちらも読んでみます。
ありがとうございました^^

9. No Title

>>6
あああ、表紙とタイトルの感じからしてすごくいいですね。
えっちなお兄さん×わんこサラリーマン…
とっても面白そうです。
ありがとうございました^^

8. No Title

>>5
少年漫画誌に掲載されていたBL作品なんてあるんですね…!
興味深いです。。ぜひ読んでみようと思います。
ありがとうございました^^

7. No Title

ギャグと恋愛が上手い作者で思い浮かんだのが
にやま先生と加藤スス先生ですかね。
王道ですが
にやま先生 ぼくのおまわりさん
加藤スス先生 24時間オチ無いキス

辺りがオススメです。
両方社会人BL年下攻めです。

ちふゆ先生の
こんなの運命じゃないから勘違いしないで 上 下 新婚編
がオメガバースでとてもギャグに振りきれていて面白かったです。溺愛3pです。
特に新婚編が一番勢い有ります。pixivにも載ってますので一読して好みに合うと嬉しいです。

6. No Title

やんちゃ先生の
全メ連 horny BAAAD
という作品はいかがでしょうか?
ギャグ要素強めですが、言葉選びが上手く面白い作品ですよ!

5. No Title

はらまさき先生の
「ラブ・ボーイ・ラブ」
裏サンデーで掲載されていたBL作品なので、ギャグが多めでギャグのテイストが少年漫画っぽくて、オススメです!
高校生活が楽しそうに描かれているのもナイス。

4. No Title

>>2
お、見事にすべて未読でした!
男子高校生のBLは可愛くて好きです…
全部目を通してみます!

最近もう自分好みなBL読みつくしたか…?なんて思ってたんですが、
掲示板でおすすめ聞いてみるのも新しい発見があっていいですね^^
ありがとうございました^^

3. No Title

>>1
最初の回答ありがとうございます!

おすすめしていただいた中で最初の2冊は既読でした!
どちらも面白いですよね!!

「8人の戦士」のあらすじ読んでみたんですが
ぶっ飛んでる設定(ほめてる)すぎてかなり好みな予感がします。

藤峰式先生の作品もこれからいろいろ探して読んでみようと思います~
ありがとうございました^^

2. No Title

ありいめめこ先生
『ひとりじめボーイフレンド』
『ひとりじめマイヒーロー』
マイヒーローはボーイフレンドのスピンオフです。
ひとりじめシリーズは基本的に、マイヒーローでメインの受けになっているキャラクター(見た目はヤンキー、中身はオカン)がツッコミ役として振り回されます。
全体的にギャグの要素が強めです。
且つ、特に長く続いているマイヒーローでは、その子と12歳年上の教師(親友の兄)との恋愛模様に沢山のキュンが詰まっています。

春田先生
『ハイスクールラララブ』
面食いDKの妄想と純愛たっぷりの可愛らしい作品です。
『運命の番がお前だなんて』
エロも濃い目なハイテンション喧嘩ップルオメガバースです。

ご参考まで。

1

1. No Title

うりさん「小林先輩は女の子でシたい」
ためこうさん「なつめくんはなんでもしってる」
池玲文さん「8人の戦士」「魔術師シルヴァンの店」

おすすめです。
主さんもあげてらっしゃる藤峰式さんの作品はどれもコメディで面白いと思いますよ~

参考になれば幸いです。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP