答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



!誕生日を祝うシーンのある漫画!

匿名

21/07/03 00:38

回答数:12

皆さまご協力お願いします!

唯一リアルでBL話ができる身内がもうすぐ誕生日なので、
誕生日を祝うシーンのある漫画をセットにして贈ろうと思い立ちました。
ですが気付けば日が迫っていて、まだ全然探せていません。
そこでお力を貸していただけませんか?(>_<)

誕生日を祝うシーンのある漫画で、あまり過激なものでないと嬉しいです。
月曜日の朝まで募集しますので、なにとぞ!よろしくお願いします!!

回答一覧

12. No Title

たくさんの候補ありがとうございました!。゚(゚´Д`゚)゚。
無事に十一冊のリストが完成しました。
後は買って持って行くだけです~。

このサイトを見ることもあるので、バレてないといいんですが…。
皆さま大変お世話になりました。
ではではまたしばらくROMに戻ります(^^)
ありがとうございました!!

11. No Title

ステキなプレゼント、喜んでもらえるといいですね!
個人的に好きなお誕生日絡みのものをリストアップします〜

『グレープフルーツムーン』芹沢知
舞台がパティスリーということもあり、ケーキを絡めた誕生日のお祝いのエピソードが入っています。これはエロなしです。

『恋を描けば色が咲く』紺しょーた
単行本書き下ろしが誕生日のお話です。エッチシーンが主ですが、とにかくあまあまでほっこりとするお祝いのエピソードです。

『0パーセントの花束』三上志乃
初めから通して受けの誕生花がお話のキーとして要所要所に登場します。

『果ての荒野でバカンスを』赤河左岸
短編集の内表題作にて、誕生日のお祝いが物語のキーになります。ただ、ストーリー展開が人を選びそうなので、必要であればレビュー等見ていただければ…!

下3冊は個人的にはそこまで過激ではないかなと思える程度のエロありです。
比較的有名タイトルも多めなのですが、採用できそうなものがあればいいなと思います!

10. No Title

コンセプトのある羨ましいプレゼントだなぁと思います。
こちらはどうでしょう?
佐藤アキヒト先生の
【幼馴染みとのアレについて】
リーマン×SEの幼なじみの2人のアレコレが、もう甘さもエロさもほどよく読むと幸せになるんです。
誕生日を祝いたいウキウキした攻めが可愛いですよ。おすすめです。
有馬嵐先生の
【きみの春花】みんな大好き(いや個人的には!)男子高校生の初恋の話です。
年下×年上ですが、たまらない。しばらくはまってリピート読みしていました。これも年上受けをお祝いするエピソード。
もう一つ。これは3冊シリーズの2冊目です。
志々藤からり先生の男子高校生同級生ものです。
【性格クズでなにが悪い】こちらは素直になれない自称性格クズな受けが攻めをお祝いする話があります。
シリーズなんですが良いんです。これも癖になる。
お友達の方のプレゼントの参考になると嬉しいです。

1

9. No Title

皆さまたくさんありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

予算的に十冊前後を予定してるので、シリーズものもOKです。
というか元々欲しがってたシリーズがあったので入れようと思ってたんですが、ちょうど自分で買ったところみたいで、冊数が足りずに焦ってます。

たぶん持ってた気がする…?というのを外しながらリストを作らせてもらってます!
ymz先生の『ハッピーバースデー』を一番上にして包む予定です!!(^^)

去年のプレゼントは宅配で送り合って寂しかったので、今年は気合い入ってます。
会うこと自体が久しぶりなので楽しみ~!

図々しいお願いを聞いてくださり、とても嬉しいです。
さらに図々しいのですが、まだあれば提案お願いしたいです!

8. No Title

本郷地下さんの「シティ・ライツ・バースデイ」はいかがでしょう?
1巻完結、切ないけど優しいお話です。
誕生日を2人で祝うシーンが印象的でした。
もしお好みに合えばぜひ。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

7. No Title

>>2
追加で。

野田のんだ先生の『二十歳過ぎれば俺のモノ』
前日に友人たちと誕生日前夜祭合コンからのそのまま攻めに監禁プロポーズって流れなので、お求めの誕生日を祝うシーンが微妙なところなんですが、裏表紙に「お誕生日おめでとう秋人 これでやっと俺のものだね」って書いてあるのが誕生日らしさがあるというか。

良い誕生日プレゼントとなる本が見つかりますように!

6. No Title

>>4
追加で、たつもとみお先生
ネコ×ネコの2冊目 ネコ×ネコbaginningに
誕生日祝うシーンありました。
南月ゆう先生 ラブネスト2ndの、下巻にもそれっぽいシーンがあったような誕生日忘れてて後日祝うのだったかな、、そんな
記憶ありますが、これもシリーズものなので…(((^_^;)

5. No Title

誕生日シーン、探してみるとなかなかないものですね~

鈴丸みんたさん「恋をするつもりはなかった」
幾田むぎさん「ふたりだけしか知らない」

↑のふたつとも誕生日の描写があります。
あるにはあるんですが、盛大にお祝いという感じではないです。。
あと過激かどうかは分かりませんが、Hシーンはそこそこあります。

七ノ日さん「あなたと食べるしあわせを-槇と花澤
-」1-2巻

こちらの1巻にうさぎのぴょんの誕生日を祝う場面が出てきます。
とても素敵なシーンです。
こちらはHシーンなしです。


参考になれば幸いです。

1

4. No Title

ダヨオ先生のYOUNG GOODBOYFRIENDにレストランで、誕生日を祝うシーンありますが
YOUNG BADBOYFRIENDと、連作なのでセットになってしまいますが…

あと、ヨネダコウ先生
それでもやさしい恋をする
は誕生日プレゼントを渡すシーンはあります。

3. No Title

1番さんの補足のような形になりますが

緋汰しっぷ先生の『ラベルド・タイトロープ・ノット』の誕生日の話は、同人誌(受けの誕生日)と、読み切りで掲載されたもの(攻めの誕生日)が、『ラベルド・タイトロープ・ノット retie』という続編の方のコミックスに収録されています。
ただ、ストーリー本編は続編なので最初の無印とセットの方が良いかもしれないことと、作品全体がけっこうえちえちなので、難しいかもしれませんが。。。

1

2. No Title

なかなか見つからないものですね。

蔓沢つた子先生の『新妻くんと新夫くん おかわり』で攻めのお誕生日をお祝いするお話が見つかったくらいでした。攻めがホストなので仕事の誕生日イベント&受けの新妻くんがホテルでお泊まりを用意するという感じのです。
でもこの作品続きものの3作目なので、これ読むために『くさかんむりに化けると書いて』と『新妻くんと新夫くん』もあった方が2人の関係性もわかって良いかなぁと思うものの、3冊はプレゼントには多いのかな?( ;´・ω・`)
1巻完結でなくてすみません!

1. No Title

探してみたもののあまり出てこず。

ymz先生の『ハッピーバースデー』
こちらは3人の友情メインのお話でお祝い描写はないかもです(>_<)
タイトル的に貰い手はおお!とはなると思うのでおすすめしておきます!

あとは、飛汰しっぷ先生の番外編同人になってしまいますが、『誕生日の話』
こちらは在庫はダウンロード版しかなさそうで
紙媒体はまんだらけや駿河屋にありそうです。

まさしくこれ!という感じではなくて申し訳ないです。参考までに。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP