答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



JUNEっぽいって何ですか?

匿名

21/06/29 17:17

回答数:7

たまにレビューで拝見する「JUNEっぽい」という表現の意味がよく分かりません。
具体的にどういう作品のことを指すんでしょうか?

回答一覧

7. No Title

便乗失礼します。

最近出た「銀の鎮魂歌」を読みましたが、
あれがJUNEのスタンダードな感じになるんでしょうか?

6. No Title

受け攻めの概念が出てきたあたりからJUNEはBLになったっていう話をどこかで読んだ気がします。
その時代を体感したわけじゃないので実際どうかは分かりませんが。
勝手なイメージだと退廃的な作品って感じです。

5. No Title

・受には大体、辛い過去がある
・親には虐げられてるのが殆ど
・エッチはどエロか薄いかどっちか

こんな感じ?

4. No Title

JUNEは耽美系。終着点で二人が結ばれない運命。

BLは何があってもハッピーエンドのイメージ。

3. No Title

>>1
>>2
参考になりました。ありがとうございました。

2. No Title

たまにレビューで見ますね。言葉の意味が分からない年代にはおすすめしない作品っていう牽制と受け取ってました。要は古の雰囲気が漂う作品なのかと。私は無理して読むのは止めておきます。

1. No Title

こちらが参考になると思います。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1579/

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP