答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



♡ハッピートピ♡2

匿名

21/06/25 13:56

回答数:50

ハッピーなこと限定トピ♡

BL関連、日常、その他なんでもOK!

前トピ
♡ハッピートピ♡
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9993/

回答一覧

50. No Title

キャラ文庫のコラボカフェ、ダメ元で申し込んだうちの一つが当選した…!!!!
さすがに初日は無理だったけど、でも嬉しい!

49. No Title

好きな作家様の新作購入して、何の予定もない休日って最高に幸せ。
読むしかない日。

48. No Title

モノクロームロマンス文庫の紙の新刊がやっと!12月に2冊も出る。翻訳が必要なので頻繁に出版できないだろうけど大好きなレーベルなので休刊だけは避けてほしい。とにかく今から発売日が楽しみです。ジョシュ・ラニヨンさんの新刊も早く読みたい。

47. No Title

ここ数日、リアル書店で毎日BLを買ってます。散財しすぎ、本屋行くのやめようと思っても毎日好きなシリーズ、作家の漫画や小説が発売されるので今日も行ってしまう…嬉しい悲鳴です。BLの作家様達ありがとう。

46. No Title

>>45
そのバージョンも好きですが、今のところこれが一番好きですhttps://www.amazon.co.jp/-/en/Mo-Xiang-Tong-Xiu/dp/1648279171

0

44. No Title

わ~、来月キャラ文庫創刊25周年のイベントがあるの知って嬉しい~♪
小説レーベルでコラボカフェやイベントって珍しい気がするので(私が今まであったの知らないだけかもですが…)、めちゃくちゃ楽しみです!

2

43. No Title

沙野風結子先生の男前刑事受け小説の続編が11月10日ディアプラス文庫で出ます。シリーズ2年ぶりなので待ってた。書影まだ見れないけど小山田あみ先生の表紙も楽しみだなあ。

42. No Title

シーモアで10冊30%オフクーポン貰いました〜!!
気になってたBL結構あるのでそれを買いたいと思います〜

41. No Title

BL コミック読みすぎて、以前に読んだ記憶がない!でももしかしたら買ってるかも?って検索したら、やっぱり買ってたぁ~
って時ありませんか。
それ今。
物忘れかもしれないけど単純に嬉しくて。わたし天才ってなりました。新鮮で面白かったです~

5

40. No Title

夜明けの唄超面白い。アニメ化しないかなぁー。ここ最近一巻で終わるエロ系が多かったけど、また長期連載のファンタジーもの増えてきた?
昭和の腐女子だからやっぱこういうジリジリ関係が深まっていくような長編ファンタジーモノが好きだわ。10巻以上続いてほしい

39. No Title

シーモアからメールで99%OFFクーポン届きました!!
対象者限定プレゼント久しぶりー!

38. No Title

今後の長期的な対応は良いのですが、うまくいくことを期待しています。 私はこれについて話し合うのが楽しいと思います。

37. No Title

前にこのトピで書いた大好きな小説家の先生からファンレターのお返事頂きました。
嬉しすぎて泣きました、一生の宝物。保管用の素敵な宝箱がほしい。

36. No Title

仕事帰りに新宿で、抽選当たった十二国記の画集第二弾のサイン本、受け取ってきた!やったー!!!

第一弾が出たときのサイン会、早起きして開店前から並んだのに、並み居る猛者たちに負けて整理券ゲット出来ず悔しい思いをしたのも、7年も経った今となってはいい思い出か……。その仇も取れたので、とにかく嬉しい。嬉しい。

35. No Title

魔道祖師 完結編 WOWOW放送決定やったーーーーー!!!!!!

34. No Title

無事に200円チケットもらえました!
いつも情報ありがとうございます♡

33. No Title

もちの米先生、BLカムバックうれしすぎるーー!!

32. No Title

好きな作品の続編が続々決定して嬉しい(*´ω`*)

31. No Title

推してる先生の重版が決まると嬉しい ∩( ´∀` )∩

3

30. No Title

やったー今月末に大森小鳩さんの新作単話が配信されるぞー!!
あんまり単話買わないけど買いますわ~!!

29. No Title

>>28
そう言っていただけてとても嬉しいです♪

最近もう一つハッピーだったことは、職場の持ち寄り本置き場の本棚(社内図書館ぽい?)で、比較的近年のBL漫画を見つけたことです。未読作品だったので、早速借りました。女子社員(少ない)で腐女子っぽい人はいないので、男性社員が奥様の本を勝手に持って来て置いた可能性が高いのですが…。

28. No Title

>>27

教えていただきありがとうございます!

面白そうなので読んでみます☆

27. No Title

>>26
>>25
かわいい男の娘受けのコミックのトピでオススメされている作品です。受は過去には男の娘だったけど、現在は男の娘ではないので、男の娘BLに興味ない読者でも楽しめますよ♪

26. No Title

>>23

私も気になります~!

25. No Title

>>23

なんの作品ですか?
気になる〜

24. No Title

好きな作家さんのサイン本当たった!!!!わーい!!

23. No Title

すごくお気に入りなんだけど知名度低そうな作品(ちるちるでのレビューが一件だけby自分…だからこそ布教したくて、過去にたま〜に、ここのトピでおすすめしたことがある)が、最近某トピで別の人によっておすすめされていて、何だか嬉しいです♪

22. No Title

大好きな先生の新作BL小説が8月に発売されると知り、すごく嬉しいです!
約1年半ぶりの御本、シャレード文庫さんなので紙媒体もある幸せ。

21. No Title

>>20
わかります!!
最後まで読んじゃいましたがやはり小山田あみさん絵のあの表紙で出るのが楽しみです!

20. No Title

6月に高月紅葉さんの小説「刑事に×××シリーズ」の新作が出るー!楽しみ。ストーリーもイラストも大好きな作品です。

19. No Title

交換が面倒だと思い込んで電池切れしてから乗らなくなった体重計。。。
それが今日実は乾電池4本だった事に気づいて、さっそく交換してまた「毎日体重計乗るだけダイエット」始めます!
前に4ヶ月で8キロ痩せれたので今回も頑張ります!

18. No Title

推しカプが離れ離れになってしまったので供給が減る……辛い……!!と思っていたら、最近大きな出来事が続いていて心が満たされっぱなしです。

むしろ一緒にいる時より供給多い気がします。
何はともあれ毎日HAPPY! 推しカプ万歳!

17. No Title

私の人生で良かった事なんて一度もないので
(厳密にはあるんだろうけど何も思い出せない)
ここには一生書き込めないなと思ってたんだが、
昨日PS4でオンラインゲームをやってる時に
モブキャラの声が好きキャラと同じ声だ!と
気付いた時に元気になれましたw相当病んでる。

1

16. No Title

BLとは関係ないのですが、美容院で「髪の毛の傷みがだいぶ良くなってきましたね」と言われて嬉しかったです(普段褒められることが少ないので、これくらいでとても嬉しいです)

15. No Title

古本のBL文庫本に駅に置いてあるちょっとオシャレな色の広告を折ってブックカバーにしてつけるとすごく素敵に!買った帰りに電車で読んで帰れる仕様になるのでおすすめです。
 
もちろん広告もちゃんと読んでから、BLは基本新刊を追いつつ時々の古本購入です。

14. No Title

今年はBLの懸賞全然当たらない・・・と思ってたら、当選発表に名前があった~♪
これで年が越せる

13. No Title

ブラックフライデーのセールでお気に入りのヴィーガンチョコと有機ドリップコーヒーを普段の半額で大量買いしちゃいました♪在宅勤務とBL読書タイムのお供に。

12. No Title

モニター参加の抽選でアマギフ当たりました!
500円!嬉しい~ありがとうございます。
最高は一万円?当たった方いるのかな?

11. No Title

モノロマ文庫の新刊情報きてた~!嬉しい♡
新シリーズかな?12月楽しみー!

10. No Title

部屋を掃除してたら「卒業生」の限定小冊子が出てきました!
たぶん全プレ…?覚えてないけど嬉しい!
ここにも登録されてないって超レアものなのでは!?

9. No Title

「役に立った」ボタン押されると嬉しいですね
どうにかレビューして良かったなと思えます

8. No Title

良き新人作家さんを発掘できた日は幸せです…。

7. No Title

大好きな作品の続編がすでに出てたと知ったとき!
すぐ手に入る幸せ~電子なら即読める幸せ~
良い時代だぁw

6. No Title

5年近くも積んでた本が、読んでみたらメチャクチャ面白かった事の幸せ。

5. No Title

オンラインサイン会になっちゃったけどめっちゃ楽しみ~♪

4. No Title

匂い系小説ジャンルの昔の同人誌がメ◯カリで手に入った。嬉しい〜。あんなに有名な一般漫画家が昔あのジャンルをやっていたとは。キャラクターの絵が理想通りでした。もしかしたら受け攻めのないパロディかもしれないけどそれでも嬉しい。

3. No Title

こないだラクマで、3001円以上の商品で使える3000円クーポンが当たりました♪

2. No Title

応募していたことさえ忘れていたクオカードが当たる抽選
なんと1万5000円分当たってた〜
本屋さんでも使えるからBL作品買いまくるわ〜

1. No Title

ふとポイントの有効期限を見たら、今月末まで!ひえっ!
気付かなかったら2000ポイント以上失効してしまうところでした!危なかった!
気付けて良かったー。小さな幸せ(笑)
2000円分何に使おうかな~

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP