答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき124

匿名

21/06/25 13:53

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>49
すいません自己解決
書いたら解決するの法則発動しました

49. No Title

あれ?お気に入り先生の横に数字出なかったっけ??
登録数のやつ

48. No Title

あのトピに共感して書き込んでた人が何をおすすめしてても読む気にならない

47. No Title

>>46
すみません。移りたいと思います。皆様ご親切にありがとうございました。

46. No Title

その話、そろそろこっちへ移ったらどうですか?

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12093/

45. No Title

>>44
続き
私、タブレットで読んでいるんですが、設定を見ると、2台目のiPadと出てきます。何か関係ありますか?

44. No Title

>>43
アカウントが分からないんです、しおしお。探してみます。重ねてありがとうございました。皆さま、ホントにお優しい!

43. No Title

>>38
完全に削除できますよ。

匿名17番さんのおっしゃっているとおり、
アカウント→コンテンツと端末の管理
作品一覧の中から削除したい作品の選択にチェック
ページトップのオレンジ色の「削除」・・・

たしか5作品くらいまで選択でき、まとめて削除できたはずです。
わたしはPCなのでスマホだと多少違うかもしれません。

42. No Title

amaさんはアカウント削除が面倒臭い!
詐欺メールくるから消しておきたいんだけど、問い合わせからやんなきゃいけないの?
消してもクレカ情報までちゃんと消えるか不安だし…
登録しなきゃよかった

41. No Title

男前受けに飢えています。見た目も性格も男前なのに女じゃなく男にばかりモテてしまう男。それで職業刑事なら最高。そういう人の話が私は読みたい。小説でも漫画でも。

40. No Title

>>30
URL貼り付けておくので頑張ってね。
https://mag.app-liv.jp/archive/129825/

39. No Title

Kindleには永久に削除と端末から削除の2種類あるみたいですね。
正直あれは間違えて消すなぁって思いました。

38. No Title

>>37
なんと!なんで消せないんだろ、シクシク。
ありがとうございました。

37. No Title

Kindleの本は消しても完全にはなくならないのでは?
DLした本がバグって途中から真っ白になった時に、私は一旦本を端末から消去して、再DLすることがありますが、それで本が消えて読めなくなってしまったことはないです。

私の使用しているAndroid版のアプリの場合です。
ライブラリを開くと画面の上の方に「すべて」「ダウンロード済み」っていうタブがあるので、「すべて」を選ぶと、これまでに買った本の表紙が全部出て来ますので、その中から消しちゃった本をタップで選択し、画面右上の「…」を縦にしたような記号をタップします。すると「ダウンロードする」という選択肢が表示されるので、それを押せば本が再ダウンロードされます。

また、上記の操作をしなくても、ただライブラリの「すべて」のタブを押して表示された購入済みの全作品の中から、消してしまった本を探し出し、単に表紙を押して本を開くだけでも、再ダウンロードされます。

36. No Title

>>35
ありがとうございます。早速やってみます!

35. No Title

>>32
あっているのか分かりませんが、
アカウントサービス→コンテンツと端末の管理
で消えるようです。

閲覧履歴を消したかっただけなのですが…
購入した本が見当たらないので消してしまったのかなと…
Kindleあまり使わないので慣れないことはするものじゃないなと反省です

34. No Title

>>31
そうなんですね!早速連絡してみます。

33. No Title

kindleのカスタマって、何気に親切優秀。。
間違い購入も取り消してくれるし、何回かお世話になってるけど
良い記憶しかない。
rのkのカスタマと1京倍くらい差がある(私調べ)

32. No Title

>>31
私、整理の為に消したいのですが、消し方を教えてもらえませんか。

31. No Title

>>30
Amazonに連絡して復旧してもらえますよ。
私もコミックを消しましたが、戻してもらえました。

30. No Title

Kindleで買った小説を間違って消してしまった。
まだ読みかけだったのに…

29. No Title

キャンペーンで小説をアホほど買ってしまった。
まだ読んでない本もたくさんあると言うのに!
でも気になってた本がお安く手に入るとなると、やはりどうしても買いたくなってしまう。
読む時間は限られてるし、でも読みたい本がたくさんあってジレンマ。

28. No Title

>>27
それはウケますねw
笑っちゃいました

27. No Title

テレビを観ながら夕飯食べていたら、
某番組で突然「おげれつたなか」先生の名前と
「ヤリチン☆ビッチ部」が地上波で流れて
噴き出しました。

同居人がちょっとニヤつきながら、
すごい名前だねぇ、どんな本なんだろ、
と興味を示していたけれど、
「ワタシその本モッテルヨ」と
言い出す勇気はなかった…

26. No Title

まとめ買いした本の発送通知が来たー!
明日には読めるのかって思うとワクワクしてソワソワして、大人になってもこんなに遠足の前の日みたいな気持ちにさせてくれるBLって偉大だなぁと改めて思ったよ〜
は〜楽しみすぎる〜

25. No Title

何度も読みすぎて内容覚えて暫く読んで無い本がある。
まだ何となく覚えてるし、もうしばし寝かせよう。
結構少年漫画とかもあるあるで1年ほど待って新刊と共に読み返す。

24. No Title

>>15
すっごい同感です。私も大好き!

23. No Title

あんな生々しい性癖の話はよそでやってほしい・・・
ここは商業BLサイトです。

22. No Title

最近、自分の性癖で語れるサイトがないとかいう理由でTLの話題を答姐に書きに来る人がいますけど、ここはBLのことを書くサイトですし、ここでTLの話をされても。

21. No Title

とても好みの絵柄だったのでとあるNTRものを読んだ。

読み終わったあとの絶望感がすごい。

20. No Title

白痴って差別用語じゃないの?
レビューで普通に使っててびっくりしたんですけど。
昔に書かれたものかと思ったら投稿日今年のやつだったし…
白痴かと思ったとか書いちゃうのやばすぎでしょ。

19. No Title

楽しい。

18. No Title

言い返せなくなると論点ズラす女いますよね。
まさにって感じで笑っちゃいましたww
ここの人たちがいつも言ってるとかそういう雰囲気があるとか
自分の意思のない可哀想な人見ちゃったな~。
雑談トピがどこもおかしなことになってて面白いです。

17. No Title

>>14
お互い様だと思います
そもそもぼっちのつぶやきスレなのにわざわざ噛み付いてくる必要なかったですよね
いつもここの人達言ってるじゃないですか、スルーしろって

16. No Title

>>13
貴方みたいな人が口塞いでるんですよ、自覚してね

15. No Title

スイートハート・トリガーの続きが読みたーい!!

3巻待ちきれなくて単話追っかけ中だけど、次の配信まで悶々としてる。
連載追っかけるの久々で、この悶々感も楽しいけど!

14. No Title

>>12
実際口塞ぎにくる輩がいる=そういう雰囲気がある
ではない
フルボッコは意訳ですが杓子定規なレスを見ると話が通じる相手じゃなさそうですね

13. No Title

>>12
匿名で気に入らないものをフルボッコしたいだけじゃん

12. No Title

>>11
誰もフルボッコにしようぜなんて言ってないよ
読んで面白くない作品に面白くなかったって正直に言いたいだけ、勝手に感じてるって言ってるけど口塞ぎに来る輩がいるんだから実際そうでしょ

11. No Title

>>10
レビューで言えばいい
言ったらいけない雰囲気なんて勝手に感じてるだけ
声のでかい少数派がうるさいだけ
トピでフルボッコしようぜ~ってのは違うでしょ

10. No Title

商業BLだけなんか面白くなかったって言ったらいけない雰囲気があって感想言いづらいわ、言ったら言ったでわざわざ言うなって口塞ぎにくる人がいるし、買って読んでるんだから面白くなかったって堂々と言いたいよ、感想ぐらい好きにさせてよ

9. No Title

嫌いな作品書けってやべーな。
またモラルなしトピ立ってんじゃん。
通報が捗るけど土日だからな・・・。

8. No Title

攻めが幼少期にモブキャラにヤられた経験があるってだけでもリバタグ入れるもんなんかな?
情報登録初めて挑戦してみたけどややこしや~!

7. No Title

レビューで伏字もなしに一般作品のキャラ名出すのはどうなんだろう…何の脈絡も関係もなくいきなり名前出してるし
ここでも一人でうるさいし、あの作品嫌いになりそう

6. No Title

一生懸命ネガティブなこと書いて楽しそうで
ひとつも困っているように見えなかったw

ハズレを掴まないためにはハズレを読み続けることなんだよな〜
横着はダメ
あとどんなジャンルでもめちゃくちゃ面白いものって年に2、3本だけどね
その2、3本を見つけるために読むし観るんだよ〜

5. No Title

つぶやくだけでは飽き足らずトピたてか…。

4. No Title

不適切トピ通報した

3. No Title

やっと閉じたのに荒れトピ立て治したの面白い。

2. No Title

最近面白いBLを探せない…。
エロだけで満足できなくなってきた。急におっ始めるのよく分からないし、エロしかなくてオチもなく一冊終わるのよく分からない。

ストーリーちゃんとした作品欲しい。1冊で完結していたり、シリーズになったとしても、ちゃんと1冊の中で山あり谷ありで続きが楽しみになる感じのBLが欲しい。

かと言って、エロがないとそれもつまらんなぁって思う贅沢ものの私。
BLから離れた方がいいのかなぁ…

1. No Title

BLを今までどう楽しんでたっけと、分からなくなっていて
迷子状態だったけど最近ようやく感覚が戻り始めてきて嬉しい。

それとは別に二次方面で好きな作品があるけど、原作がまったく進展がなく
キャラに対する情報も一向に増えないのでそろそろ終わりどきなのかな、
とも考えている。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP