答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



人生で初めて読んだBL漫画を探しています

ハヤオカ

21/06/19 23:52

回答数:2

こんにちは。
この度無事に高校を卒業し、R18のBL漫画を堂々と読めるようになった者です。
ぜひ先輩方の力をお貸しください。

私が初めてBL漫画を読んだのは小学6年生でした。
友人宅に遊びに行った時、唐突に渡される1冊の漫画。
良かったら1人で読んでみてよと放置され、頭に疑問符を浮かべながらページをめくりました。
すぐにこの年齢では読んではいけない作品だとは気付きながらも読み終わり、良い少女漫画だったなと友人に返すとこれって男同士なんだよねとの一言。
確認してみると確かについてる。
大学進学のためすでに引っ越した友人の姉が残したものらしいです。
そのような文化もあるのだと驚きながらその話題は終わりました。

単刀直入に言うとこのR18のBL漫画をもう1度読みたいんです。
内容が内容なのでなかなか表立って調べることが出来なかったのですが、ようやくネット上で聞いても先人の方々にご迷惑をおかけしないような年齢になることが出来ました。
以下に不確かではありますが特徴を記します。
よろしければご協力くださると幸いです。

*少なくとも6年以上前の作品
*おそらく1巻完結
*社会人の歳上攻め×歳下受け
*家事は苦手だが剣道は得意な受け(一般的な方法で包丁を使うのは苦手だが人参を空中に放って巧みに切り刻むシーンをよく覚えています)
*独占欲が強めで社内では愛妻家で通っている攻め
*蜂蜜を潤滑油にミニトマトを秘部に入れるプレイ
*受けがアイロンで攻めのシャツの焦がしてしまうシーン

回答一覧

2. みなみ遙先生「旦那様と蜜月中」で間違いないです!

>>1
回答ありがとうございます。
その本で間違いないです!!!
年齢制限のある本では無かったのですね……。
そして続編の存在も……。
数年越しの新事実で大変驚きました。
かなり強烈に印象に残っていた本だったので
再び出会うことが出来て本当に嬉しいです。
続編もあわせてぜひ購入します。

この度は本当にありがとうございました!
流行り病が心配な日々ではありますが
どうか心身健康に、良いBL漫画ライフが
送れることを祈っております。

9

1. みなみ遥先生「旦那様と蜜月中」

ご卒業おめでとうございます。

お探しのコミックスは「旦那様と蜜月中」だと思います。
ちるちるの検索では、2011年の作品とのこと。

*社会人の歳上攻め×歳下受け
*家事は苦手だが武道の達人の受け
*独占欲が強めで社内では愛妻家で通っている攻め
*蜂蜜を潤滑油にミニトマトを秘部に入れるプレイ
*受けがアイロンで攻めのシャツの焦がしてしまうシーン
以上のシーンが全て合致しています。
トピ主様の記憶力の確かさに驚きました。
私も所持していますが、エチシーンは多いものの、R18指定では無いようです。
ちなみに続編「旦那様と蜜月中〜とろとろハニー編〜」もありますので、
合わせてどうぞ。
久々に読み返すと面白いと思います。どうぞ楽しんで下さいね。

7

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP