答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき123

匿名

21/06/15 09:25

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>49
Amazonアカウント&リスト
→アカウントサービス内
→おすすめ商品ページ
→おすすめ商品を正確にする
注文履歴一覧がでて「これをおすすめ商品として使用しません」にチェックが付けられます。あとはトップページとかの閲覧履歴からもBLを削除しておけば、そのうちオススメされなくなります。(経験者)

49. No Title

amazonでBLを買うとオススメ欄全部BLになるのって、もうどうにもできないですか?(涙)

48. 榎田先生の新作

榎田先生のツイート、私も見ました。
やっとBL新作の順番が回ってきたのですね。
楽しみに待ちます ヾ(≧▽≦)ノ 

3

47. No Title

 榎田先生のTwitter読んできました。とても嬉しかったです。
新刊楽しみ!
BLファンを同胞とか同志…と思って下さるというのは、ホント感激だなーw

一般本も読みますが、どんなに好きな本でもレビューを書いた事は一度もないです。BLは特別。
 発売日から日がたっても誰かの目に触れて欲しいから、この感動を伝えたいから、マメでない自分が拙いながらも、時間をかけて一生懸命レビューを書いてしまう。ただBLが好きだから、、。
同志の人と共感し合えるのが何よりの喜び。
とっても元気が出ました。






46. No Title

すみません、ちょっと吐き出させてください。
今朝Twitterで流れてきた新刊試し読みが苦手な設定ど真ん中で、うっかり読んでしまった結果ちょっと立ち直れません…
こればっかりは本当に無理なんです…
いつもは気をつけているんですが、不意打ちは避けられずこの有様。
好き嫌いがない人間になりたいです、切実に。
お気に入り作品を読んで寝ます…

45. No Title

>>44
嬉しい!!素敵な情報を教えていただき、慌ててTwitter覗きに行きました。
楽しみですね♪

44. No Title

榎田先生が新作BL小説書かれるそうで。びっくり!
どこから出るんだろう~どんな内容になるんだろう~

43. No Title

吉原理恵子さんの「銀の鎮魂歌」
3度目の文庫化~で、最終決定版だとか、、
あの名作がどんな感じに変わっているのか、すごく気になる~!
yocoさん表紙絵もちょっとミュシャ風で美麗~❤挿絵も楽しみです。
はやく手にしたい~!

42. No Title

榎田尤利さんの今日のつぶやき(大意)
非BL作品は、「どんな方が読んでくれるのか、まったくわからない状態」
BL作品は、「同胞が読んでくれるはずや……仲間を喜ばせたるで!」的な姿勢
どっちがいいという話じゃなく~、と、もっといろいろ語った長いつぶやきでしたが。
私にはカルチャーショックなつぶやきでした! そう言われれば、そうね!!

3

41. No Title

来月の木原先生の新装版、イラストが鳩屋タマ 先生っ。
そもそも鳩屋先生のイラストって記憶にないし
(よく調べてないけど)このお二人の組み合わせ…
どんな表紙となるのか、楽しみすぎる。

40. No Title

>>37
私も1時間くらいかかるので気持ちわかります。

この時の為の年会費ですよ。
返品しましょ。

39. No Title

コバルト文庫のWikipediaの概要にあったのだけど、たぶん2000年代頃の話だと思うんだが
いわゆる「姫・嫁・巫女」と呼ばれる、お姫さまが主人公の政略結婚ものばかりが出ていた時期がありました。(抜粋)
というのはコバルト文庫がオレンジ文庫に分かれる前の少女小説ジャンルの話なんだけど、なんだか今のBL小説業界と似てなくもない。
この時代にコバルト文庫などの姫嫁モノ少女小説を読んでた層が大人になって、プラスエロ要素で読者としてBLに入ってきてるのかな。
昔なら結婚してハーレクイン文庫やレディースコミックあたりを読んでたはずの読者層だけど、今は皆未婚で働いてる人が多いからエロ目当てでBLに流れてきてるんだろうか。
それなら、彼らの上の世代と全くストーリーの趣味や傾向が合わないの当たり前だな。

38. No Title

>>36
私は電子で先まで読んでるのですが、紙派の方にも早く読んで欲しいです。
早く電子と同じところまで出て欲しい!
そして、色んな方のレビューを読んで楽しみを共有したいです。

37. No Title

1時間弱かけて行ったコストコで買い間違えた、トホホ。

薄くて(ページが少なくて)面白くて楽しくてスカッとするBL小説が読みたい。

36. No Title

今日は仁嫁の紙書籍版が久しぶりに出る。行きつけの本屋にありますように。来月も高月紅葉さんのギムナジウムものの新刊出るらしいので楽しみ。実力ある方が安定して本出してくれるの嬉しい。

35. No Title

面白いオメガバが配信された〜っ
纏まるの待てない!
単話追う!!
ぱっと見受っぽくない容姿なのに、よかった。うん。

34. No Title

電子になるのを楽しみに待っている小説、主人公の名前が実父と音が一緒だった…萎えるんだよー!

33. No Title

先日の新書館セールで、初読み作家さんだし失敗したら…と散々迷って、シリーズ5巻全部購入しないで取り敢えず3冊だけ買ってみたのだけど。

激しく後悔。
好みドンピシャだった。
予算気にしないで全部買っておけば良かった。
何なら他に購入したの削ってでも買うべきだった。
次のセールまで待てそうにない。

32. No Title

通信機器が欲しい
そーっとおいておいて
Dr.に相談してね

0

31. No Title

>>30
ここでの宣伝活動は止めて下さい

30. No Title

ごめんね、BLとは全く関係なんだけど。
一昨日、密林にて電子で配信していた内海聡さんの「医師が教える新型コロナワクチンの正体 本当は怖くない新型コロナウイルスと本当に怖い新型コロナワクチン」
買おうか買うまいか迷っておりました。
1500円以上もするから。
でも150以上もの星5つ評価のみがついていたこともあり、決心し、昨日サイトを訪れたら和書しか売っていませんでした。
今日になって改めて和書でも良い、大事なことなので買おう!とサイトを訪れたら、和書すら変えない状態になっていました。
これって何かの圧力なのかな~。
結局、今のうちと思い、購入できるサイトで注文してしまったけど。

29. No Title

>>26
それ分かる、単話買うことまずほとんど無いし
結局忘れて買わない
完結したものにしてほしい

28. No Title

電子の方が修正が薄いってれーわの時代に珍しいなぁ。
オリジナルレーベルらしいし、全電書ストアではないかもしれないけど。

27. No Title

単話配信で連載追ってる漫画が面白くて大興奮。
でも配信してるレーベルはまだコミックス化したことないっぽい…?
次回の最終話配信の時にコミックス発売情報でますように(祈)

26. No Title

広告で面白そうな作品、完結していない単話のものだと手を出すの悩む…

25. No Title

不眠症でシニカケタけど生存でした
書き逃げ

1

24. No Title

今月の新刊のオメガバース3冊立て続けに読んだけど全く飽きない
時々ある不満コメント見るたびにごっめ〜ん私みたいなのがミソもクソも買うからだよね〜★と思っている

23. No Title

イラストばっか描いてきてきのう漫画書いてみるかー!て思ったけどまじで全然何からどうすればいいのかわかんなくて、漫画書いてる人すげーーーて思いながら途方に暮れてしまった。学校の課題でもあるのでまずは参考書籍漁るとこからだな。

22. No Title

>>14
匿名11番さん。
めちゃめちゃ好きだ!

21. No Title

オメガバースお腹いっぱい。しばらくお休みしよう。

20. No Title

Qpaは表紙デザインが好みのものが多いな~
タイトルロゴの入れ方とか好きー

19. No Title

>>17
おお〜、早速やってみます!ありがとうございました。

18. No Title

>>17

気がつかなかった!
私は続きが読みたい本棚作ってみよう

0

17. No Title

>>16
ちるちるの本棚にまとめて入れとくと忘れないですよ
デフォルトの「欲しい本」でもいいですし、自分は「欲しいけどまだ電子化してない」本棚作って入れてあります

16. No Title

私、電子派の小説読みなんですが、小説の電子化、遅くないですか?読みたかったの忘れちゃいそうだよ〜。わーん。

15. No Title

毎回某100均で透明ブックカバーを買ってたのに
最近見ない
取り扱い止めちゃったのかな?少量ずつ買えて良かったのに
困った~

14. No Title

シーモア見てたら「駆け引きがたまらない♡」ってあったんだけど、最初「値引きがたまらない♡」かと思ってウキウキで見に行ってしまった…私がめつい…

13. No Title

このシュールなテンポとノリ、どこかで感じたことあるなと思ったら日和だった。

12. No Title

>>7
私も、とある連載もの。
みんな「すごくいい!」って言うんだけど、「?」イマイチよくわからなくて
話に付いていくのが面倒になって
「あの本、私途中で断念。も~登場人物誰が誰だか~」って
ぶっちゃけてみた。
そしたら、ちょっと前まで「すごくいい!」って言ってた一人が
「実は私も...」なんて言い出して。

結局は、周りに話合わせてただけだったという、よくある話。
ってことで、人の言うことアテにならん。

11. No Title

>>8
>>9
>>10
コメントありがとうございます
共感もあって励まされました
私はこちらのレビューと自分の感想にそう差がないので、1人だけだめで余計にこだわってしまいます
でもおっしゃるとおり、萌えはそれぞれですよね
とりあえず3冊読んで判断したので許してくれ、と思ってます……

10. No Title

>>7
私もよくわかります。
最近も某作品でそれ思ってました。
だけど、私にとっては結構あるあると言うか。
アワーズとかでも私が投票した作品はことごとくランクインしないとか笑(ノミネートされる事自体すごい事ですが)
少数派なんだよな~きっと、と思ってます。
8番さんも書かれてますが、個性かなっと。思うよーにしてます。
私は私が好きな作品があれば幸せって。

話にノれないのはちょっとしんどいですけどね…
大っぴらに否定も出来ないですしね。

9. No Title

私は「名物に旨い物なし」と割り切ってます。
名作だから世界観・キャラクター・構成がしっかりしてるけれど、
「外れではないけ当たりでもない」というケースが圧倒的に多いです。

8. No Title

>>7
よく分かります。私も全く同じ事でけっこう悩みました。自分がおかしいのか?とか…。

でも結局ヒトはヒト、自分は自分。周りの人と違ったっていいじゃないか、それも個性だろうと思うようにしてます。

7. No Title

評価が高い某作家さんがどうしても苦手で悩んでます
もっと読んだら好きになれるんじゃないか、一作に出会えるんじゃないか、と思うのですが、ともかく集中できず捗りません
周囲が大絶賛なので話についていきたい気もちもあり、もどかしいです

6. No Title

同じ本を何冊も買えるほど余裕がないので、特典情報の後だしだけは本当にやめて欲しい

5. No Title

うわああああん
16日に電子化されると思って有給まで取って待機してた小説、明日が電子化の日だったああああ
うっ、うっ、泣ける。紙本買うのずっと我慢してたけど、もう買っちゃおうかな……でも明日になれば電子で読めるし…けど有給……葛藤がやばい

4. No Title

うぁぁぁ!あの情報昨日知りたかった!
はんがくだたのにーーーガックシ・・・

3. No Title

自分の中の好きなタイプの受けが更新された!

2. No Title

連投ごめん

セルフチョキチョキ
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

0

1. No Title

トピが埋まってたのにごめんなさい

どうしてもお伝えしたくて

なのに上手く言葉にできません。

レスが読めてとにかく良かったです。

1

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP