答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



地雷・萌えない設定

匿名

21/05/29 12:41

回答数:50

皆様の「これだけは萌えない」という設定を教えてください。
私は地雷程ではないですが、会社モノや家柄が絡んでくる舞台設定が感情移入し辛く苦手です...。

回答一覧

50. No Title

リバ
これだけは絶対NG

49. No Title

学生もので多い気がするんですが、友人と談笑しているだけで嫉妬して、いきなり連れ去ってお仕置きみたいなのが苦手というかゾッとします。
攻めの精神構造どうなってんのか疑問。いきなり置いてけぼりくらった友人も可哀想すぎます。

ヒョロヒョロ、ポキポキしている絵も苦手です。関節外れてるんじゃないかと心配になります。

48. No Title

三角関係、リバ、3P、ファンタジーにおける足引っ張るヒロイン系の受、バッドエンド

47. No Title

リバ嫌いです。「対等」の押し売りしてくるとこがうっとーしー。

46. No Title

別スレでも似た書き込み拝見したけど
受け(または攻め)がやたらと賛美されてると、
ついてけずぽかーん。
それが天然系だと、イライラしすぎて
なんのためにblを読んでるのか??となる。
ただし突き抜けたど天然は有り。

45. No Title

>>41
わかるかも。ネガティブ方向に出張る脇役が苦手です。性別問わず外野が介入して騒いでると疲れてしまう。
学生ものはその傾向が多くて新規はあまり読まなくなりました。

44. No Title


地雷トピだとわかっているのに、わざわざ入ってくる人って
死にたがりの弩マゾなんだろうな。

ちなみに私はショタがNGです。

それと妊娠出産ものは結構慣れたけど、乳が出るのは嫌です。
攻めと子供で乳を取り合うとか、絶対に絶対に嫌。





43. No Title

作品内でやたらと同性婚認めるべきとか
マイノリティだの同調圧力だの言ってるやつで
作者の主張の場にしてる感じが出てると萌えない

42. No Title

わざわざ嫌いなモノを共有しようとする、このトピとトピ主が地雷です。
近所でヒソヒソ話するオバサン精神とほとんど同じ。

41. No Title

作品内に腐女子が出てきて、カプ達に直接騒ぎ立ててるのが苦手。
たぶん、腐女子っていうより必要以上に人を茶化すのが見てて嫌なのかも。
ひっそりと応援してたりするモブ子はむしろ好きだったので。

40. No Title

自分もオメガバースが無理。
男性妊娠自体が嫌なんじゃなくて(むしろそこそこ好き)社会でそれが当たり前になってるのがやだ。結局それ男女関係の代替じゃね、みたいな。
男が妊娠するんだったらなぜか妊娠しちゃってそれを軸にホラーやったり謎を解いたりどうしたらいいかわかんなくてドタバタしたりとか、とにかくシス男性同士ならではが見たい。
それか科学者な攻めが受けが好きすぎて超絶科学技術で妊娠できるようにしちゃった、とかでもいい。
とにかく制度とかがちゃんとできるレベルのありふれた事象ではあって欲しくない。

39. No Title

女の子見たいなら可愛い攻めや受け、リバ、攻め以外との行為シーン、死ネタ、中学生以下のショタ、子育て

書き出してみるといっぱいありますね。
あと、絵柄と攻めの見た目すごく気にするタイプです。
具体的言うのは難しいですが、独特すぎる絵柄は読まないし、女っぽかったりロン毛だったりナヨナヨしてたりな攻めの漫画は読みませんね…

38. No Title

リバ

最初はそこまで苦手でもなかったけど、これならリバ嫌いでも大丈夫!ってしつこいリバ厨のせいで避けるようになった。苦手なものを押し付けられると余計ダメになって萌えない。いちいち固定はもったいないとかリバこそ本当の愛とか言ってるの見て地雷になった。

37. No Title

自分は地雷が多過ぎるので、
腐女子には向いてないと思います。
近親もの全般、幼馴染、年下攻め、
リバ、クズ、ビッチ、美人の受け、
妊娠、出産etc・・・
私も超絶ロマンチストだから、
主人公の2人が運命的に出会って
紆余曲折あったけど、最終的には
ハッピーエンドというのが理想
ですが、全然出会えません。

4

36. No Title

父親、兄弟などの近親者もの
不憫受けは好きなのですが、受けが過度に酷い目に合わされるものは苦手です

35. No Title

異世界ファンタジーとか転生もの。オメガバース。王子が出てくるやつ。子供が産まれたりするのもどういう心構えで読んでいいのかわからない。

34. No Title

Lがない
キュンがゼロ
エロばっか
おじさん
モブレ
ブサイク
ヤリチン、ビッチ
ほぼ女子な顔、体型
健気を通り越した卑屈
度を超えた体格差
アヘ顔や多すぎな喘ぎ声
エロを全面に押し出した表紙とタイトル
多すぎる…

33. No Title

私の萌えない設定は「ケンカップル」とツンが強すぎる受けです。
辛い内容(無理やり)などでのもめ事、嫉妬やお互い相容れないことに対しての喧嘩などはOKなんですけども。
おそらくキャンキャン喚きたてるキャラが苦手なんだろうと思っています。

32. No Title

『地雷』というより『萌えない』の方ですが。

・見た目orメンタルがあまりに女性的な受け。
・精神面まで女性的なオネエ攻め。
・「子供可愛い」の主張が強い話。
・受けでも攻めでも、周りの人に迷惑や面倒をかけまくっておきながら周囲がそれを可愛いとか男らしいとか言って認めてしまう(肯定してしまう)話。

31. No Title

女装、ロン毛、リアルすぎる人外、ガチの兄弟、ヤンデレ受け
絵柄が古くてムキムキな感じの受け、体毛濃いめな受け、痛々しい過去が出てくる話 

30. No Title

地雷ってほどではないが、萌えない・食指が動かない、のひとつが女装攻め。

ギャップとか実は男前な中身とかが萌える要素なんだろうなってのも分かるんだけど、「なんでそこまでして攻め…?」と思ってしまう。
性同一性と女装と性嗜好はまた別ってのも知ってるけども。
あとやたら美人にしたがるのも「なんでそこまでして」とやはり思ってしまうのであった。

男同士って事に悩んで、自分が女だったら告白出来たんだろうかとか悩んだ結果の斜め上の行動での女装なら平気。

29. No Title

女性に見える受け。中身が男前ならまだ平気ですが、見た目も中身もナヨナヨ系は駄目でした。

メガネ受け。
本当に自分でも謎です。取り敢えず一旦外してからお願いします。

ロン毛、ヒゲどちらもNG。女体化。
我ながら細かい。

28. No Title

地雷まではいかないのですが、
受が処女で初めてなのに、すぐにつるっと入っちゃって気持ちいいみたいなのは、やっぱりファンタジーだなぁ。と思ってしまいます。
時間かけて開発してほしい(笑)

27. No Title

>>26 
ちょっと笑ってしまった笑
自分とか身内とか親しい人と名前が被って一回意識してしまうとなんとなく読みづらいの、わかります笑

26. No Title

キャラが上司と同じ苗字だと、現実を思い出してムカついてくるので読めません。メインキャラなら事前に確認できますが、途中から出てこられると避けようがなく、まさに地雷です。

25. No Title

設定とは違うかもですが、キラキラ系の絵柄です。目がチカチカしてしまって読めないです。

24. No Title

萌えないっていうか萎えるのは匿名1番さんと同じく、妊娠ものですね。それBLでやる意味ある?みたいな。若い読者さんだと疑似恋愛・疑似出産的なのが男女だとこっぱずかしいけど見目良いイケメン同士なら楽しめる、とかなんでしょうか。私は他の事は愛の力で全て叶えられたとしてもそれだけはどうしようもないというのに切なさや儚さみたいなBLの良さを感じるのですが。フィクションだから夢があってもいいけどSFっぽいというかBLではないなと思っちゃうのです。

たくさん出版されるという事は需要もあるのでしょうが、いくら流行ったとしても自分の好みじゃないものにお金は出せません。数少なくなったとしても自分好みの内容の作品が出れば黙々と書い続けるし、レビューもガンガンして布教したいです。

23. No Title

オメガバース
男性の妊娠・出産
dom/Sub
攻めが受けに告白後別の相手と関係をもったり付き合う
子供が出てくるもの

基本的にBLで子供が出てくるのは苦手です。
自分の中でエロと、子供のほのぼのさの両立ができないからです。

22. No Title

ヒステリックな母親が無理です。
とっとと決別して欲しいと思う自分にモヤる。

21. No Title

>>10>>11こういう水を差す人

20. No Title

匿名2番さんと同様に3Pで、特に最後どちらかを選ぶことなく3人で仲良く関係を続けるエンドが苦手です。

19. No Title

実子、よその子、年の離れた兄弟など関係性問わず、子どもを登場させてほのぼの感を出そう、いい話に仕立てあげようとしている作品が苦手です。途中から子どもが出しゃばりだす作品など、検索やあらすじや試し読みで予測できず、避けられない場合があるのが厄介です。

18. No Title

なんでかヒゲ有りだと萌えない。

2

17. No Title

たとえどんな理由があったとしても
(任務、受けを守るため、跡継ぎを作るため等)
攻めが受け以外の相手と関係を持つ展開は嫌ですね。

あと匿名5番さんに全文同意です。

5

16. No Title

11番さんのと同じ理由でヤクザが無理。
いい人扱いされてるとムカムカします。
コメディのヤクザなら好き。

15. No Title

児童虐待が本当に無理
その後の救済だの感動とか言われましても
やっす! となってしまう

14. No Title

dom/sub

13. No Title

私は子持ちが苦手ですね。「パパ」とつくタイトルはどうしても避けてしまいます。実子で小学生の男の子で一緒に暮らしてるのがドンピシャで苦手です。逆に血の繋がりがなかったり、母親と暮らしていて同居してないならまぁ大丈夫です。

12. No Title

傲慢攻め、無理やりが苦手

11. No Title

>>10
同意します。わたしもその表現こそが嫌です。

10. うーん

地雷、と言う言葉を安易に使う事に対しての嫌悪感

9. No Title

''ショタ"と"女の子みたいな受け"です。

ショタがHに積極的なのがダメですね。不謹慎ですが、まだ無理矢理の方がマシかな。
受けでもそこそこ男性感があるほうが好みです。

4

8. No Title

地雷まではいかないけど周囲の大人が気づかない系は後を引きます…。

0

7. No Title

実の父親系はパスしちゃうなあ、兄弟は見れるんですが(愛があれば)笑
愛があっても父親はなんかやっぱりダメだなあ。
叔父さんもセーフ。

7

6. No Title

一途を装った下半身が節操なし。
好きな相手がいるのに違う相手と付き合っている。セフレがいる。
一途萌えなのですが、ああ心と身体は別なんだ…と冷めてしまいます。

5. No Title

無理やり犯すやつが本当に無理です。
やってること完全に犯罪なのに…

4. No Title

ショタです。
12歳以下ダメ絶対。
「性虐待を受けた」という差し挟まれたエピソードでも、気分が悪くなるんです。
自分の、12歳ダメ、13歳OKのこだわりが、我ながら本当に謎です。

10

3. No Title

>>1
受け入れられないファンタジーありますよね。
男性の妊娠出産は時代関係なく人体的に有り得ないので、世界観の理解に疲れちゃう時があります。

2. No Title

好きな方多いと思うのですが、3Pモノ。
一気に萎えてしまう

1. No Title

こんにちは。
私は、妊娠・出産系が苦手です。BLなのになぜ子宮を求める…てなるたちです。なので、オメガバースなどはよほど定番と違う流れだとかでない限り、好きな作家さんでもパスしてしまいます。
同性カップルが、迎えた子供を育てたり家庭を作っていくお話は萌えますが、妊娠してしまうファンタジーは苦手です。
新着作品に妊娠ファンタジー系しか入ってないときがわりとあるので、世間では人気なんだなーと、好みに会えなくて寂しいです。
あんまり出せるとこないのでほっとしました。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP