答えて姐さん 腐女子の掲示板 「プライベート」



親、親族にバレた時はどうします?

スタンネスロス

12/07/12 05:30

回答数:10

初めまして。

ついこの間、兄弟のように仲の良い従兄弟が泊まりに来ていて、BL本が見つかってしまいました。(私、既婚女。従兄弟10歳下の男)

何事なかったように振る舞ったのですが、いたたまれないです。恥ずかしいです。もう三十路超えてんだから、良いじゃんと開き直る一方、ふと思い出し、恥ずかしさに悶えています。

私の作り上げて来た良い姉のイメージが!!(あるのか分かりませんが、、)

殴っても、記憶って飛んでくれないですよね、、、(遠い目)

親、親族、兄弟、相方、彼氏、彼女、とりあえず見せないようにしていたのに、バレてしまったときのいたたまれなさ、どうやって忘れてますか?

ちなみに従兄弟は無言でした。きっと男子校に進んだときの私のテンションの高さを納得している事でしょう、、、

回答一覧

10. まさにバレました…

初めまして!他人ごととは思えず、書き込みさせていただきました!!

我が家にまだパソコンが一台しかなかった頃。姉の部屋にあるパソコンでネット検索(主にBL)していていました。作者名がわからず、私が持ってる雑誌で一番エロ度が高かったジュネを見ながら…。そしてジュネを姉の部屋に忘れてしまい…。
翌日思い出して、慌てて取りに行こうと思ったら私の部屋のテーブルにジュネが(汗)表紙からしてエロかったので確実にばれたと思います…。でもその時は何も言われず…。

で、5年くらいたった時、私の部屋に無造作にあったBL漫画を手に取り、「こういう本って面白いの~?」とパラパラめくられました。またエロ度の高いやつを(笑)必死に、感動するやつもある!と何故か言い訳し、エロ度が低く、かつ絵が綺麗で面白い、花は咲くか1巻を無理やり渡しました(笑)
その時はBLはエロだけじゃないと伝えたかったのでしょうね…私(笑)

今では、本棚にBL漫画を普通に並べてます☆
結果、楽になったのでよかったです(*^^*)
親だったらこうはいきませんが…

0

9. クールに開き直りましょう

スタンネスロスさん、はじめまして。
こういう時は、いつも開き直ってます。
でもね…バレた相手が問題なんですよねぇ(ためいき…)
女性ならともかく、古風頑固な父親だった場合とか(汗)
(↑ウチの親父殿がまさにこのタイプ…)
「最近はこういうジャンルもあるみたいだから、
 いちおう知っておこうと思って…
 世の中に乗り遅れないために!」
…という、あくまで世論を語るかのごとく、さらりと流しました(汗)
とにかく! 悪びれずに知性派ぶって喋るのがコツです。
親父殿のショックも、かなり軽減する…はずです。あぁ苦しい。

1

8. バレたらバレたで、平然と

うーん、まぁ大人ですし、バレたらバレたでサラッといくしかないのでは?
私はあえてお知らせしようとも思いませんが、隠し通そうとも思いません。
バレたらその時、仕方ないと割り切ります。
メイプルシロップ様同様、「流行に乗って読んでみたら、結構面白いよ」とかって言っています。
「ほら直木賞の三浦しをんとかも好きなんだってー」とw

家族、は知っています。
夫も息子も知っています。
二人とも、内心「またBL?はぁ〜」って溜め息をついているようですが、別に迷惑もかけていないので何も言われません。

両親や兄弟は、どうだろう?
敢えては言っていませんが、息子が喋っている可能性はあるかな。
そもそも彼らには、BLに限らずマンガやラノベを読みまくっていることを呆れられているので、その一部じゃないかしら?


7. 軽~く答える・流す

初めまして。こんにちは。

もし、一般人(?)の親族にお宝達を見られてしまったら……。
「こういうの最近流行ってるでしょ?あたしも好きなの~」と開き直ると思います。
今はテレビやネットでBL・腐女子・腐男子の特集をするぐらいの時代ですから、見てしまったほうもそこまで気にしないと思うのですよね。
私は周りの殆どの人間にBL好きを知られているから、軽く考えてしまうのかもしれませんが(´▽`;)
(実家にもよくBL本を持っていきますし、旦那もBL本を読みます。)

なんにせよ、自分が思っているほど相手は気にしないものだし、もし何か聞かれた場合はなるべく軽めに答えればいいのではないかなぁと思います。

1

6. まさに!

横から失礼します(*´∀`*)

私は以前、BL小説(それも秘書モノ)を読み、満足感に浸りながら、小説を見開いたままそのまますやすやと眠ってしまったところを親に見つかり、
ものすごい怒声と共に飛び起きた経験がありますww
「「あんた、こんなん読んで!おばあちゃんが見たらひっくり返ってまうわ!!」」
と言いながら必死で小説やぶこうとしてました。うちの母が。
さすがの勢いにびっくりして黙ってましたが、まあ、趣味はどうしようもないですからねw
その日はもう「ほかの家族に言うのはやめてくれ」と慌てふためいて真っ青になりましたが、
もうその日から、あまり隠そうと思わなくなりました。←
本は片付けはしますが、忙しい時は自分の部屋なので出しっぱなしだったりします。
「またこんなもの堂々とおいて・・・」と今でも言われたりしますが、親も親で外国のドラマ(イギリスのドラマって登場人物にゲイの人が出てくるの珍しくないんです。)が好きなので、同性愛には特に偏見はないので「同性同士は大変だねー」とか平然と話しながら今は見ています。
ずっと隠すほうが楽な方は隠していたほうがもちろんいいと思いますが、一回ドッカーンとばれてしまえば結構楽だったりします(;´∀`)
その時の頭の中が真っ白☆な心情はお察しします・・・(;´∀`)

今では寝る前に安眠のためにガッツリ読むので
中ニ男子のようにベッドの下が樹海ですwwww
自分の空間があるなら、スパッと開き直ってしまえば結構楽だったりますよ^^

1

5. お礼です

ちょっと前にお礼を投稿したのですが、反映されていないようなので、改めましてみなさま、ありがとうございます。

>ピピン様

見なかった事にしてくれているようなのですが、「知られている」と思うと恥ずかしいです。
とりあえず、しらばっくれます。

>眠れる森様

いつもレビュー、参考にさせて頂いてます。

そうですね、逆だった場合のびっくり度は計り知れません。
でも、見つけても知らん顔ですね。心の中で「ああ、**属性が好きなのか、、」とか思っても、、、
仰る通り身内と腐トークは無理です。

>江名様

旦那さんが理解あるとは、羨ましいです。
でも実家の帰省に持ってっちゃダメですよ。(笑)
BLがある事が当たり前すぎて、最初はがんばって隠してたんですが、気を抜いた一瞬にやってしまいました。

>ポッチ様

甥っ子さんに言われちゃうのはきついですねえ。でも、貸してあげようかの切り返しを考えてられるところがすばらしいです。私も参考にしようなかと、、、でも「うん、貸して」と言われたらどうしましょう、、、

家の旦那は私をただの本好きだと思っています。私が読んでいる本の内容には興味がないようなので。

ポッチ様はいけるところまで華麗にスルーしてください。

0

4. 私もです。。。

スタンネスロスさま、はじめまして。

まさに!まさにワタクシも同じようにばれてしまっています。

姉がいるのですが、姉にはカミングアウトしています。その姉が息子(私の甥ですね)に話しちゃってました。。。もうびっくり!

普通息子には言わないよね~と思いつつ、「まあ、いいか。。」と思うあたり、羞恥心を遥か彼方に置いてきたおばさんでございます。もし甥っ子が何か言ってきたら、「貸してあげようか?」と言おうと思ってマスv

ちなみにうちの旦那さまは私のBL趣味に気付いていると思うのですが、何も言ってきません。ので、行ける所までスルーするつもりです。

1

3. 正直、親、親族にはバレたくないですね・・・

スタンネスロスさま、はじめまして。

他人事とは感じられなかったので、初めてなのですが参加させていただきます。

わたしも既婚者ですが、BLにはまっていることは夫以外には言っていません。
まだBL暦が短いこともあり、秘密は今のところ保たれていますが、スタンネスロスさんの質問を読んでバレることも想定しておいた方がいいのかもしれないな・・・と、軽く背筋をぞわっとさせながら考えてしまいました。

わたしも従兄弟さんは他言しないのでは?と思うのですが、万が一の時や、従兄弟さんとその話をする展開になった時は
「大人なんだから、それくらい」とか「今は何にでもそういうシーンが出てくるから」「男同士?見間違いじゃない?」のスタンスで余裕をもって対応するのはどうですか?
わたしならそうするかなぁと思いました。

兄弟のように仲の良い従兄弟さんになら、サラッをそう言ってしまえそうな気もしますが、言わなくても、とにかく堂々と!していればお相手は年下なのですし流す空気を出せるのでは?出せるといいなと思います。

ああ、でも、気をつけていても、バレてしまうということはやはりあるんですね。。。

とりあえず、この夏実家に帰省する時にBL本を持って行くのはやめにしようと思いました。

1

2. ずばり。

自分なら「なこうがわめこうがしらんぷり」ですw

ええ年こいて嫁も取らずいる息子の部屋から
男同士のいちゃついてるエロ本が出てきたら
流石にショック死するかもしれんですよねw

まぁ誰でも部屋なんか漁れば基本的には一つや二つはやましー物は出てくるわけでそんなのいちいち人前ではほじりださないんじゃないかなぁ・・・とか思うので何事もなかったようにしておきましょう。

逆に自分が見つけたとしても基本的には知らんぷりしときます。
幾ら腐ってても身内と腐れ話しするのはキッツイっすわ。

1

1. 全力でしらばっくれましょう

>スタンネスロスさま
スタンネスロスさまも大人、お従兄弟さまも大人でしたら、そこはそれ、「青少年のベッド下のエロ本やらエロビデオが見つかった時」のごとく、お互いに「見なかった」ことにしてくれると思いますよ。
万が一、親戚の人前で話題にされそうになったときは、
「なんのことかしら? さっぱりわからないわ」で押し通しましょう!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP