答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき120

匿名

21/05/23 10:29

回答数:51

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

>>45
あのトピのことかな?
返信するトピ主のコメントもだいぶ気持ち悪かったからどっちもどっちじゃね?(●´ω`●)

50. No Title

.Bloomの修正、これからは紙版も全て電子基準に統一されるんですね。
そういうレーベル増えていくのかな、いっそR18にしてほどほどで売ってほしい。

49. No Title

コミックの新刊を7.8回目に読んでいて、途中に読んだことのない2ページが現れた。
ページがくっついていたらしく、こんな大事なシーンを飛ばして読んでいたとは…びっくり。
そのまま続きを読んでいったけど、また最初から読み直さないとだ。

48. No Title

地雷トピもすぐ埋まってるし
愚痴コメに同意レスしてるでしょ
結局マイナス感情の方が吐き出したい欲が強いって
不満を書き込む本人が証明してる

47. No Title

>>45
ほんとそれ。不思議だよね。1行で済むことを嫌味を混ぜて数倍に膨らましてたり…

46. No Title

>>45
このネガティブなレスも誰かにとってはブルーになるコメかもよ?
気になるなら匿名掲示板から離れてみたら?精神の健康を守るために、そういう決断もときに必要だよ。

45. No Title

キツいスレ書き込まれるとなんかブルーになる。
みんなBLが好きで書き込んでるのにどうしてそんな言い方するのかなあ。

44. トロールの適切な処理

オンラインでの評判を維持し、親切で魅力的な活気あるオンラインコミュニティを発展させたいのであれば、荒らしに適切に対処する必要があります。私が知っている限りで役に立った例:1.ポリシーを確立する、2.ただ単に無視する。彼らの憎悪に満ちた考えも一緒に消滅させましょう。3. うーん。あるいは、あなたが親切ならば、その状況を軽くすることもできます。

0

43. No Title

百日の薔薇が発売延期してたの今頃気づいた…11月がまた延期になりませんように

42. No Title

Twitterでたびたび上がるBLネタ。
いやいや、好きなだけ!なんと言うか、他のジャンルよりも私、大好きなだけなんで!
トレンドとか上がってると、妙にドキドキするんだよ…
なんか怖くてトレンド開けられないんだよー
まあBLアカ持っててなに言ってんだって感じですけども。


3

41. No Title

くじが当たったら何買おうかなと探してたけどやっぱりハズレだった(+_+)
今年度はけっこう買っちゃいました。

40. No Title

今年に入ってから今までに新刊二冊しか買ってない。
落ち着いてしまっているな〜

39. No Title

好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心
ともいいますから、
萌えの反対も地雷じゃなくて、無関心
なのでしょう。眼中にも入ってない。
地雷も、なんらかで(嫌悪)で心惹かれ、心を刺すものがあるから、地雷なのかもね。
私は自分の地雷の理由はわかっています。たぶん育ち方。

38. No Title

誰かの萌えは誰かの萎え
だったっけ?格言ぽい言葉があったと思うんだけど、今言うと「萎え」って言葉に嫌悪感!とか言われちゃうんですかね。

37. No Title

>>4-9の流れ好き。面白い。

36. No Title

作家インタビューの記事って
作家本人も見る可能性高いと思うんだけど
あのコメントはどうなんだろう…
書くとこ間違ってんちゃう?

35. No Title

明らかに適当で荒らしまがいのポイント稼ぎの人は
いなくなれば良いけど、
単純なミスはこの世から無くなるとこはない。
それは諦めよう。

34. No Title

仕事じゃないのに変な責任感出されてもね・・・
あなたがいなくても世界は回るから大丈夫よ
ゆっくり休んで

33. No Title

前も書きましたが情報欄は確認してから投稿して下さいね。とても早いのはありがたいのですが、登場人物の名前間違いはモヤります。それと小冊子もページ数も無く中途半端だったのと、間違えた内容を載せてました。訂正依頼出して修正していただきましたが、人気コミックスだけに悲しくなりました。

32. No Title

「絶対服従命令」が出始めたくらいはまだDOMSUBもの少なくて飢えてたんだけど最近増えてきて地味に嬉しい、オメガバースよりシンプルで楽しみやすい。

31. No Title

>>16
嫌ですね〜なぜわざわざ、BLポータルサイトで男女エロ漫画見せられるんでしょう。BL広告だって、あんまり下品なのは嫌なのに。
ちるちるに来たくなくなっちゃう

30. No Title

>>26
本州の端のほうですが、だいたい小説は発売日当日、雑誌・コミックスは翌日に店頭に出ています
レーベル?出版社によっては発売日2日前くらいに出ているものも

Twitter見るとなぜか1週間近く前に書店に置いてある本もあるみたいなので、本当都会羨ましいですね~
(フラゲってやつですか?縁がないからわからない)

29. No Title

>>26
うちはどちらかというと田舎寄りですが、発売日前に普通に並んでますね。
でもこのご時世なので、最近は専ら通販か電子待ちです。

28. No Title

>>26
私の場合ですが楽天ブックスやアマゾンで予約すると、たまーに発売日に届くことがあります。曜日とかも関係あるかもしれませんが。
私も田舎者で書店ではあまりBLの扱いもなくネットに頼るばかりです。

27. No Title

ちるちるのサイト上部にでてくる最近の広告で、「ベッド」が「ベット」になってるのが気になってしまう。bed...
メルカリとかの出品でバッグがバックって書かれてるのも気になっちゃう。

26. No Title

発売日に紙オンリー発売の分厚い小説の評価ができる人は発売日前に入手してるの?
田舎民なのでまだ実物を拝めてすらいないんじゃが??
都会うらやましっす(´・ω・`)
早く届かないかな~

25. No Title

最近、予約しないと買えない本が多い気がする

24. No Title

BLじゃないけど匂い系の一般小説で男性が18年来の友人(もちろん男)に作ってあげてた料理が美味しそうで自分でも作ってみた。アンチョビポテト超おいしー!ビールのお供だ。こんなのをささっと作って取り皿と箸も添えて「そら、食べろ」と素敵な笑顔で言われたら恋に落ちるしかない。

23. No Title

小説のシリーズ物って買い揃えても一冊目で疲れちゃってなかなか続きが最後まで読めない。
今日も楽しみにしてた続刊が届いたのに、いざとなるとなんか気分じゃないなあと。こうやって読んでないシリーズ物がたまっていく…。

22. No Title

>>21
え?私はそのセールでBLのみを買ったのに、来るDMは少年漫画ばかりです。
興味ないのにおすすめされてもね~(笑)

きっと購買層を広げようと、買ってないジャンルをすすめているのかも??

21. No Title

例のDMMセールで気になってたものをたくさん購入したんです
いつもの電書サイトと同じものを買ったりして被るのが嫌だったので、ここではコミックも小説も非BLのみにしたんですよね
管理もしきれないし
なのにDMMから来る「あなたにおすすめの本が入荷!」とか、「お気に入りした作者の本が入りました!」などのDM、全部BLなんですが何故でしょう
そもそも誰もお気に入りなどにはしていないんですが
ちょっと怖い

20. No Title

>>19
本当だ!
しばらく投稿がないなぁと気になってましたが、、
どうされたんでしょうかね。

19. No Title

秋平しろさんのツイッターアカウント無くなってた

18. No Title

某作家のファンが低評価レビューに凸って複数サイトから消させた話を得意気に書いてました。方法まで詳しく載せてたから、本当なんでしょうね。ある程度自動化されてるサイトならできてしまうのがモヤる…。

17. No Title

>>16
私もです~。女体化!?と思ったらTLだったので萌え無し、とスルーしました。

2

16. No Title

ん?
なんか突然TLの広告出てくるようになったのですが…
私だけ?

15. No Title

キャプションを愚痴吐き場に使う風潮よ

14. No Title

BLのH系のありえないこともさることながら
ノンケの異性愛者でも受け限定だったら男同士で恋愛できたり。
両片思いはかならず結ばれるし
愛こそがすべてでトラブルやトラウマが解決しちゃうところなんかも
現実とかけ離れたファンタジーととらえて
楽しんでますし、癒されます。

13. No Title

BLってあくまで女性が好むようなイケメン同士のラブストーリーを主に女性が描いたものだから
リアル寄りにするならゲイ漫画みたいにガチムチや不細工なおじさんが増えるよ

12. No Title

触れたらアカン系・・・

11. No Title

えっ、BLはファンタジーってそんな意味なの?

男同士でHするのに下準備無く突っ○めたり、男なのに濡○たり、初めてなのに気持ちよくなっちゃうみたいにH系のありえない事だとばっかり思ってました。
ふざけた事書き込めない感じなのでここですんません。

10. びっくりした

オカモト優先生が連載再開していてびっくりした!好きでごめん。の続きだった!

7

9. No Title

>>8
その抑えていた小刻みな揺らぎを激しくする衝動をあえて解き放った攻めに「いいぞもっとやれ」と心で叫ぶ侍

8. No Title

>>7
それに「え、なに…煽ってなんかっ…」と無自覚エロな受けたまらん侍

7. No Title

>>6
それを聞いて「クソ、煽るなよ…!」と優しく出来なくなる攻めが大好物侍

6. No Title

>>5
その結果「あっ…大きくするなっ…」と涙目になる受けが堪らん侍

5. No Title

>>4
そして興奮した攻めが「好き」とか珍しく初めて下の名前を呼ばれて中でググっと大きくなるの好き侍

4. No Title

受けからの顔赤らめお誘い大好き侍

3. No Title

チョーク×黒板で萌えられる腐女子レベルカンストしてるようなお姉様方に比べれば可愛い商業しか読めないあたいなんて腐女子名乗る資格もないわね...(´・ω・`)

2. No Title

拗らせをスラセって読んでる人がいて、指摘するか迷った…
結局言えなかったけど、またどこかでスラセ系最高!とか言っちゃうのかな…

1. No Title

通勤時、気持ちが重くてシリアスなの読めないなあ〜。
精神安定のために笑えるBL小説が読みたい。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP