答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



嫌われ、不憫受け、攻めザマァの小説

匿名

21/05/18 02:59

回答数:4

投稿失礼します。

受けは可哀想な環境下でも健気に頑張っている
攻めは、初め、受けに興味ない、嫌い、他の人を好き

このような設定(どちらかだけでも)のお話が大好きで探しているんですが、自力で検索に限界を感じましたのでもしよろしければお力を貸していただきたいです。

○月村奎先生
○六青みつみ先生
○華藤えれな先生
○検索での攻めザマァ作品
以上はほとんどチェック済みです

この設定のお話を割と読んでいるので既読本を全て上げるのは難しいのですが、特に好きな作品が

○騎士と誓いの花
○S社長と花彼氏
○Fly me to the Moon
○愛されオメガの幸せごはん
○ボナペティ
○玉の輿ご用意しました
○有栖川家の花嫁

×地雷 攻め視点 リバ

COLDシリーズが気になっているのですがあらすじを見る限り攻め視点な気がして手が出せていません。

難しいと思いますがよろしくお願いします!

回答一覧

4. No Title

>>2
回答ありがとうございます。

未読でした!あらすじ確認したところとても好きな設定でしたので早速購入したいと思います!

3. No Title

>>1
回答ありがとうございます。
不埒な〜はスペクトルの方は知っておりましたが
思えばインセンティブの方は未読でした、、!

義月先生の琥珀色の誘惑も未読でしたので
早速どちらも購入して読んでみたいと思います!
確かに甘い絶望〜の方は受けは何でこんなやつのこと好きなんだろうと思った経験が、、

COLDシリーズにも言及ありがとうございます!
両視点なら手が出せそうです泣お話聞く限りでしんどそうなのがとても伝わりましたので心が落ち着いている時に読んでみたいと思います(笑)

2. 小説ですが

名倉和希さんの
初恋王子の甘くない新婚生活
あてはまってると思います。

1. No Title

こんにちは。

ちょっと古いけど、崎谷はるひ 先生の「不埒なインセンティブ」
こちらスピンオフ(というかシリーズもの?)だけど、単体でも大丈夫だし
むしろ単体の方がイラッと度と切なさが大きいかも。

加えて義月粧子先生作品全般。
攻めに対する苛つきが大きすぎて、もうやめよう…と毎回思うのに
つい手が出てしまう。
最初に読む本を間違えるとアレなんで、おすすめは
「甘い絶望の夜を捧げて」「琥珀色の誘惑」この辺りはまだ許せる。

健気というか頑張ってる受けが好物なので
参考になれば。

さらにCOLDシリーズは両視点、かつ受け視点がメインだったような。
こちらはとにかくしんどいし辛すぎだけど、面白い(で合ってるかな)
のでご一読をお勧めします。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP