答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



昔好きだった相手に告白したらその気持ちは勘違いだからと言われ、大人になった自分が告白してくれた相手に対して同じ事をしていると気づく話

匿名

21/05/16 23:39

回答数:7

昔好きだった相手に告白したら
「その気持ちは勘違いだから」と認めて貰えず

数年後、大人になった自分が
相手から告白されるも「それは恋じゃない。勘違いだ」「そんな気持ちはすぐ覚める」みたいなことを言ってしまい、昔自分がされてたことを相手にしてしまう。これじゃあこの子があの時の私じゃないかとなる話。

ぼんやり思い浮かぶのですが、作品名がわからず
似たお話が何作かあると思いますので
ご協力よろしくお願いいたします!

回答一覧

7. No Title

あかねソラ先生
未来圏で愛を紡げば

高校の先輩、後輩で似たようなやりとりがありました。
数年後教師、臨時司書として母校で再会します。

6. No Title

「キミにいえないことがある」もふもふ枝子先生

幼い頃から正しくいることを求められてきた攻めは、同性を好きになることは正しくないことだと刷り込み的に思っていた。そんな中で出会った受けを好きになり、受けも好きだと言ってくれたのに、正しさを求めるが故に拒否してしまう。

「それは恋じゃない。勘違いだから」と突き放してしまうセリフがあったので。

お探しの作品であれば幸いです。

5. No Title

先生と生徒みたいな
そんな感じのCPかなぁと思って

空と原
とか
同級生シリーズの響と有坂
とか
オメガ春機
のあたりかなぁと思ったのですが
ピッタリのセリフはなかったです。

も少しさがしてみます

4. No Title

>>3
サラリーマンや教師が年下に告白されるも、過去の拒否られた経験から現に自分も相手の告白を受け入れられずに拒否してしまう〜

このパターンが多いかなと思うのですが
私自身ちるちるのあらすじだけではピンと来ずです(>_<)

3. No Title

回答ではなくてすみません。
私も数作こういうのを読んだことがあるのですが未だひとつも浮かばず…
絵や色の感じとか年代とか職業とか、何か他に手がかりはないでしょうか?

2. No Title

>>1
教えていただきありがとうございます。

確認してみましたが、こちら未読作品だったので
探していたものではありませんでした(>_<)

1. No Title

草間さかえさん「イロメ」収録の「カオス」はそんな感じでした。

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP