答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



彼氏に読んでもらいたい

匿名

21/05/14 17:57

回答数:12

初めて質問します。

最近お付き合いを始めた彼氏に自分の好きな作品を読んでみてほしいと思っています。
本人了承済み、無理だと思ったらすぐにやめていいと伝えてあります。
いきなり性癖強めなものは控えるべきかと思いつつ、そういったプレイもできる関係が好きなので、何からすすめるのがよいか悩んでいます。
彼氏は鬼畜眼鏡をプレイしたことがあり、面白かったと言っています。(私は触れたことがありません)

以下に、手持ちで読んでもらいたい作品を書きます。(五十音順)

果ての荒野でバカンスを(赤河左岸先生)
狼への嫁入り(犬居葉菜先生)
被写界深度(苑生先生)
兎の森(苑生先生)
高3限定(梶本レイカ先生)
錆のゆめ(久間よよよ先生)
べな(こふで先生)
不純愛プロセス(小指先生)
満員電車と君(小指先生)
チョコストロベリーバニラ(彩景でりこ先生)
犬も喰わない(彩景でりこ先生)
蟷螂の檻(彩景でりこ先生)
コヨーテ(座裏屋蘭丸先生)
MADK(硯遼先生)
にいちゃん(はらだ先生)
君ありて幸福(山田袋先生)
雨雫(碗島子先生)

最終的には、彩景先生の作品を読んでもらいたいです。
書いてある作品以外にも、これなんてどう?というものがあったら教えてほしいです。
ご回答よろしくお願いいたします。

回答一覧

12. No Title

読んでもらった後の反応が気になります。
途中経過報告待ってます。

11. No Title

スメルズライクグリーンスピリット / 永井三郎先生

恋愛というより同性愛者同士の友情もので、とあるかたいなかから二人の同性愛者が桃源郷探しの旅に出るという話です。
最後はせつないです。
ほぼ濡れ場がないので男性に勧めやすい作品だと思います。

1

9. No Title

寛容な彼氏さんですね……!
個人的に同じ状況なら、定番でしょうが
BANANA FISH(吉田秋生)
くらいの関係性のものから勧めたいです
アニメ化もされてるし、アクション描写もあるので男性にも見応えがあるかと思います
少女漫画ですが
ゴールデン・デイズ(高尾滋)や
同級生(中村明日美子)も入門編にはいいかな?
ちなみにうちは母父兄と家族揃って 昨日なに食べた?(よしながふみ)を愛読しています

8. No Title

>>3

気がつけたかな?

果ての荒野でバカンスをの元ネタは詠んでないけど千年の孤独
SCP

0

7. No Title

私が上げてらっしゃる作品の中からお勧めするなら、
・犬も喰わない(彩景でりこ先生)
です。
<理由>
○濡れ場が少ない。←私は、男性の中には「腐女子は過激な男同士のエロが見たい、やらしい女なんだろ」と短絡思考している人もいるよなあ、というイメージがあるのです。そう思われちゃうのは避けたいです。
○どっちかっていうと、この作品は拗れた心理劇
というわけです。

2

6. 質問主です

>>3
ご回答いただきありがとうございます!!
老婆心だなんてとんでもないです!
男性が読んでみてどう思うのか感想を聞いてみたかっただけなのですが、たしかにこういったプレイを望んでいるのか?と思われてしまう可能性がありますね(汗)
もう少し性描写が少なかったり、男女ともに支持のある作品を探してみようと思います。
(「果ての荒野で〜」も勧めてくださりありがとうございます!)

1

5. No Title

そもそも、彼氏がどんなものを好むか次第では?
BLはジャンルの幅が広いので、彼がよく読む漫画や小説に近いノリのものから開拓するのがよさそう。
少年漫画→それに近いノリの。ナリさんの「
ファンキーヤンキーベイビーくん」とか?
青年漫画→おすすめされてるヨネダコウさんとかいいと思います。リストの彩景でりこさんもいいのでは?
少女漫画→もしも、これも読めるならかわいいのもいけそうですね。でもリストとあわないかな。

彼の好きな漫画をいくつか聞いて、それとカスルものがありそうなのをお勧めですかね。青年漫画だとえぐいのもかなりありますし、そしたらリストとあわせやすい?または、絵柄の系統であわせるのもいいかもしれませんし。
余談ですが私も小指先生好きです。

4. No Title

男性にマンガを貸すときに絵がわりと女性マンガっぽくないものを選んでいるので、中身のハードさより男性マンガっぽい絵柄や心情描写のものをお勧めしてみてはいかがでしょうか?

3. No Title

このリストから男性受けしそうなのは「果ての荒野でバカンスを」かな

現在お相手とどんな関係性かわからないし、余計なお世話と解っていますが

変な相手だとトピ主さまがオモチャにされてしまいそうです。
そんな気がなくても酷くされたいのかな?って思われるかもしれません。

女性は気を付けすぎたり自分を大事にしすぎても悪いことはないので。

以上。老婆心?でした。

2. 質問主です

>>1
さっそくのご回答ありがとうございます!!
有名タイトルですが私自身読んだことがないので、購入を検討してみます!
お互いにとって初めて読む作品なので、課題図書のようにして感想を伝え合ったら楽しいかなぁと思えました。アニメや映画といった違う媒体で楽しめるところもよいですね。
男性に勧めるなら、という視点からお答えいただきありがとうございました!

3

1. No Title

好みがあるかと思うので合えば嬉しいのですが、男性の方にお勧めされるなら、ヨネダコウ先生の囀る鳥は羽ばたかないや、キヅナツキ先生のギヴンなどストーリーも次読みたくなる感じの作品はいかがでしょう?アニメ映画化もしているので、読んだ後お二人で映画鑑賞も楽しいかもしれませんね。

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP