答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



推しの声優さんが地雷作品に出ていたらどうしますか?

ロイス

21/04/28 16:30

回答数:7

タイトル通りの質問です。
推しの声優さんの出演作は集められるだけ集めようと思っているのですが、その作品が本当に地雷で買うかどうか悩んでます。
たくさん作品に出られていたら多分買わないと思うのですが、BL作品(メイン役)は地雷作品を入れて2作品で発売日が未定の作品が1作品です。
「自分だったら買う!」とかでも構いませんので、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします!

回答一覧

7. No Title

皆様、ご回答して頂き、誠にありがとうございます。
見事に意見が分かれていて、どちらの意見も納得できます。

ちなみにその作品はタイトルから地雷で、レビューを見たり視聴したりしても、やっぱり地雷でした。
ただ、レビューを見ても相手役の声優さんの感想ばっかりで、推しの声優さんの感想が少なくていまいち参考にはなりませんでした。

ただ推しの声優さんがまだ声優歴10年未満の方で地上波のアニメも主役は張ったことはあっても、やっぱりまだ知名度が低い方なので、お布施ということで購入をしようと思います。

1

6. No Title

私だったら買わないですね…。聴かないものを買うくらいならその分のお金を別の作品に回します。
私は質問者さんとは逆で、地雷の声優さんが好きな作品に出ているということがたまにあるのですが、以前「それでも原作は大好きだし…」と思って思いきって購入してみたら大好きだった原作すら見るのが苦痛になってしまったので、今は無理はしないようにしてます。

5. No Title

推しへのお布施だと思って買います。

4. No Title

苦手な作品はもう発売されていますか?
レビューなどを見て判断されてはいかがでしょうか?

BLCDは一度売り切れたら手に入れることが難しそう(規模が小さく固定ファンで成り立っている印象)なので、聞かないけどとりあえず買っておく、というのもアリかと思います。私の場合レーベルごと潰れましたので、中古で探して買い増した。
また、声優次第ですが、事情でBL卒業される方もいらっしゃいますから、のちのち貴重になる……? かもです。

3. No Title

私の場合は
お話だけじゃなく
共演している方が駄目だと買わないですね。
以前は買っていたのですが
聴かなかったり聴いてもモヤモヤしたりしたので。
本当は推しの声優さんが出ていたら買いたいのですが。
駄目な理由が多いので
選り好みしすぎてアホだなぁと思います。

出てくださる機会が貴重だと悩むのもわかります。
私も最近「これはいい!」と
喜んで買えるCDが減ってきてて寂しいので……。
質問主さんが気持ちよくお買い物できることを祈っています。

2. No Title

悩んでいる時点でコンプリートが目的ではないですよね
所有している作品を楽しみたいという意識があるなら地雷作品を購入する意味はないような気がします

因みに私は推しの地雷作品は目にしたくないので絶対に買わないです

何のために購入するのか…ですね。

1. No Title

私だったら買います。
でも観ないでしょう。
コレクター体質なので集めないと気が済まない
と言うか、いつまでも気になってしまうので
一応、買って手元に置く。
あとは全力で忘れる。


この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP