答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ミステリー(匂い系、ブロマンス)サスペンスホラー探しています。※大変申し訳ないのですがストライクゾーン狭めです

匿名

21/04/15 20:45

回答数:4

タイトルの通り、ストライクゾーンが狭く、苦手な嗜好カプ傾向に触れておりご不快な思いをさせてしまう可能性が重々あります。申し訳ありません。
ミステリー、サスペンスホラーに重点を置いたブロマンス作品を探しています。
クローズドサークルで連続猟奇殺人事件に巻き込まれる、みたいな王道設定が好きで金田一少年の事件簿とか八つ墓村とかTRICKとか好んで見ておりました。
妖怪や呪術陰陽師等のファンタジーは好みではありません。
好きな作品は
「孤島の鬼」(主人公は苦手でした)
京極夏彦作品
有栖川有栖 国名シリーズ(今読み進めている途中です)
BLではないのですが舞台や雰囲気が大好きなのが森博嗣S&Mシリーズ
グロゴアスプラッタ大丈夫でエロは作品から浮いていなければあってもなくても大丈夫です。

また当方リバップルしか読めません。(はらださん著「ハッピークソライフ」大好きです)ブロマンス、匂い系のようにカップリングとして差し出されていなければ大丈夫ですが、外見描写などで受攻があからさまになっているものは苦手です。かわいいとか無邪気、健気、ヤンデレ、溺愛、執着(恋情だと☓憎悪○)、総受け、愛されといった要素が得意ではありません。
できれば国内舞台だと嬉しいです。注文が多く申し訳ないです。

回答一覧

4. No Title

>>2さま
高村薫著合田シリーズの電子書籍が見つからずレビューやブログをさらってみたのですが、骨太で読み応えのあるミステリーでかつ「はっきり匂ってくる」要素がちらほら挙げられていてニヤニヤしてしまいました。手元に届いたらじっくり楽しもうと思います。
坂木司著ひきこもり探偵シリーズはサンプル拝見したところ、なれそめがすごく好きで続きが気になりこちらも早速ダウンロードしてきました!
木原音瀬さんは同様の質問トピを巡ってた際に見かけて気になっていました。おすすめ頂いた「秘密」から挑戦してみようかなと思います!読むのが待ち遠しいです...!
たくさん紹介して下さってありがとうございました!

3. No Title

>>1さま
ご回答ありがとうございます!
サンプルの時点で引き込まれてそのままKindleで購入してきました。読書ブランクが長かったのでとっつきやすい国内のものからが良いかな?と考えていたのですが全く問題なく、続編もあるということでワクワクしています!
新しい楽しみが増えて嬉しいです。ありがとうございました!

2. No Title

京極夏彦と有栖川有栖で育ちました。
トピ主さんの要望に適っているか微妙ですが、同時期に読んでいたのは、高村薫の「合田シリーズ」です。はっきり匂ってくるも、受け攻めは分かれるところだと思います。
重い作風とレンガ本に負けそうなときは、坂木司「ひきこもり探偵シリーズ」の軽さに助けられました。創元推理文庫なので、有栖川を読んでいればお馴染みのレーベルかと思います。
BLレーベルから一般文芸になった木原音瀬さんの「秘密」もミステリー好きとしてはおすすめしたいのですが、受け攻めが固定なのでダメかも。
お役に立てればうれしいです。

1. No Title

すみません、こちら舞台が国内ではなく近世イギリスなのですが....
「開かせていただき光栄です」はいかがでしょうか。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP