答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



攻「力 抜いて…」 受「むっ無理…」

はじめはじめ

12/06/14 15:53

回答数:29

ずっと疑問に思っていた事、質問させて下さい。
Hシーンでのこのセリフは決まり文句なのでしょうか?

受けがバージンの場合、かなりの確率でこれ入りますよね。

受けの不慣れな態度を表現するのにわかりやすく、そのシーンを盛り上げる為には必要なんでしょうが…。

まただよ~と思ってしまうのは私だけ?
それまで良い感じで読んでいても、このセリフが入ると確実にテンション下がります。

皆様は、
自分はコレを書かれたら萎える―
というモノはありませんか?

それからここからはお願いなんですが、
歳とともに年々Hシーンが苦手になっております。
そこで、Hで笑える作品を探しております。
これは爆笑もの!と思われる作品を教えて下さい。(あまりグロくない物で)
評価の高い物やベテラン作家様の作品は、ほぼ読んでいます。
出来ればこの2~3年までにデビューした新人作家さんか、数冊しか出版されていない隠れた名作(迷作?)作家様を教えて下さい。小説・漫画どちらでも構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答一覧

29. ofnotice様

南原兼さんのショパンシリーズでしたか!!
そりゃ思い出せない訳だわ…。
読んだの何年前だろ?
教えて下さり、どうも有難う御座いました
(._.)_

声優さんも色々な方がいますね~、メジャー作品に出て有名になっちゃうと、もうBL出演出来ないのかなぁ。(イメージ壊すから?)
最近のドラマCDは完成度高いのかな?
どうも過去に聴いた作品が悪かったのか、手を出すのに躊躇してしまうんですよ。
コルセーア、私も大好きなので ちょっとトライしてみようかな…と気持ちが傾いています。

御意見どうも有難う御座いました
_(._.)_

0

28. シチュー鍋の答え♪

はいはい、答えは「ピンクのショパン」ですねw
ドラマCDではピンクのショパン7で登場しますよっと。

まぁ、ピンクのショパンシリーズは何かとトンデモで、
毎回、腹筋が崩壊寸前になりますな…。

いまさら亀レスなのですが、

>もこもこ様
「頑張った」ってwwwwwwwww
え、水上ルイ先生でですか!?
すみません、麦茶噴きました。

>ふたたびはじめはじめ様
DOUBLE CALLですが、ドラマCDのほうもシリーズ化しています。野球モノという異色作のせいなのか、レビューがあまりついてない作品ですが、いいですね。DOUBLE CALL3はいやっ、もうっっ!予想外に全ワタクシが泣いた!!!声優デビュー間もない鈴木千尋たん♪の初BL作品でもあります。まだこの頃は現在のような説得力はないんですが、当時から色香ある語り口の片鱗が見えます。自分の中での位置づけはポスト石田彰=小野大輔or千尋ですが、機会あらば色っぺぇ千尋さんにもTRYしてみてくださいー!
と、こっそり千尋&コルセーア布教に励むofnotice…。



0

27. シチュー鍋

ofnotice様、
又々思い出せないでイライラしております。「シチュー鍋のようです」←これ読んだ事あります!
私の記憶にあるという事は、原作は小説だと思うのですが…
どの作品だったか全く思い出せない!

私はBL買った分だけ処分する派なので、家にある本の入れ替わり激しいんです~。
勿論お気に入りは手放しませんが、置場所に困るので一定量越えると直ぐに整理します。なので断片しか記憶に残らない作品多し!
(単に記憶力が悪いのか?年のせい?)
eien様のアーサーズ・ガーディアンの「胡蝶の誘惑」も、確か黒人医師と妄想癖がある受けの話でしたよね。
シリーズ四冊の内、ジャングルサバイバル(←おい、タイトル書け)の話だけ残してます。

この処分癖、部屋は片付いて良いのですが読み返したくなった時に非常に困ります。
eien様が指摘された痔のくだりが、もう一度読みたくなったのに手元に無い(泣)

話が逸れますが、
ofnotice様、
DOUBLE CALL のレビュー読みました!
森川×石田ペアじゃありませんか~!!
夢の共演ですわね~
原作漫画は何年か前に読んだ事ありますが、ドラマCDまであったんですね。
私はあまり声優さんに萌えないのですが、石田さんだけは別!!
ムラムラ~・ゾクゾク~っとする声と言いますか、もう色っぽいですよね~大好きです!

0

26. す、すいません(滝汗)

〉はじめはじめさま
焼酎を燃料投下して書いたら、失礼…御芳名を間違えました。
お仕置きですね、中田氏でも種付けでも何でも承ります!(嘘)
失礼しました。

〉eienさま
な、なんとっ!中出し肯定派がワタクシのほかにもいたとは!
はじめはじめ様、eien様とともに中出し同盟でもつくりまひょか?

そういえば…ワタクシ、ドラマCDよく聞いてますが、今までですっころびそうになったセリフはといいますと

「中が…熱いです…まるで シ チ ュ ー 鍋 のようです!」

あ、そうか、ビーフシチューに生クリームぶっかけるとうまいよねうんうん…

じ ゃ な く て。

シチュー鍋て…ヤケドしますがな!!!!というツッコミ入れてはいけないのはわかっているが、音声でやられるともうね…。
あまりにインパクト強すぎてストーリーを全部忘れました。
なんでシチュー鍋・・・・・・・・・・・・・・。
それに比べたら、中出ししろの、力抜いてむりぽだの、愛してるだのは小さなことのように思えてきました…。

2

25. 歓喜が暴走している!

同志!!
嗚呼、なんて素晴らしい響き…!
では遠慮無くお邪魔致しまして…イソイソ(((*^^*)

中出し様トカーー!はじめはじめ様GJ☆☆(^^)d
いっその事NH「中田氏」に改名ようかしら(笑)
でも、何もしらなかった昔、中田氏が「中出し」の隠語だと分からずに、ずっとサッカーの中田さんの事言っているのだと思ってて……なんとなく申し訳なく思うので、やっぱ止めよう。

いや、でも、本当それ位「中に出して…」好きなんですよー!
はじめはじめ様の言う「本能のまま」にってヤツですね。綺月陣さんのエロシーンなど、もうね、生唾モノです!
いっその事、何に反してもイイ、妊娠しやがれ!と思う。

嬉しい~!中出し語れるのが嬉しい~!!(ToT)

スレの流れブッた切ってごめんなさい!(>_<)

痔について。
気になりますね~。どうなんでしょ?
ただ、アーサーズガーディアン「胡蝶の誘惑」という小説の受け様が重度の痔持ちでして、受け様の患部を一目見た攻め様が「とてもセックス出来る状態ではない」と言ってたので、リアルな合体はやっぱ難しいのでしょうかね?

まさかの痔をカミングアウトされたはじめはじめ様。
その男気に惚れたぜ…。(何様…)

今後とも、何卒、良しなに…

1

24. 中に出して

おおみそか様、今晩は
すみません、私も中出しOK派です(笑)
もう本能のままに突っ走り、そして爆発!
リアル世界では駄目でしょうが、BLではアリになります(^o^)

脱線しますが、リアルに考えると中出しより気に掛かってる事があります。

ズバリ…痔です!
切れ痔ではなくイボ痔の方。
日本人ってイボ痔持ち多いじゃないですか。えぇ私も持ってます!(そんな事カミングアウトするな)
出産時に子供と一緒に出てきて、後で医者に押し込まれた(笑)

痔持ちの場合、リアルゲイ世界では挿入は無しなのか?
ちょっと気になる。
下世話な話して申し訳ございません(汗)

ofnotice様、

中出しはBLでは萌えですわね!
種付けはどうかと思いますが…(笑)
名前間違い、気にしてませんのでお気遣いなく!

中出し様…あっ間違えたeien様

いつもお世話になってます(笑)
ワタクシ達、どこにでも出没するから名前間違えられても仕方がないです(笑)
eien様とはよく此処でやり取りしてますので、もう同志(作品レビュよりQ&Aにばかり書き込む者達)のつもりですから!
また宜しくお願いします_(._.)_

0

23. 訂正です!

22番じゃなくて、21番レスですね。
申し訳ありません、寝起きなモンで…
失礼致しました!

0

22. ちょっと、ちょっとぉ~!ofnotice様っ!!

はじめはじめ様こんにちは!
「中出し」につられついついお邪魔を…失礼致しますです(>_<)

>ofnotice様
激しく!激しく!激しく同意です!!
わかりますよ~!「中出し」!!コレ来るとありえん位にたぎりますね~(´Д`*)ハァハァ…
なんつか、エロって言うより、ケモノのようで…。やべー、何、この細胞レベルで繋がりたい、的な。しかもどんなに頑張っても着床しない、実を結ばない、でも中に出したい、出して欲しい、と言う……あぁ~、なんて無意味で虚しくて悲しくて、愛し過ぎるこの行為!的な。

…すみません、好き勝手言いましたが、私も本当「中出し描写」好きなんですよ~(>_<)同志の方に反応せずには居られない程に…
確かにね、現実的に見ればゴムは必須なんでしょうが、私的にはゴムって「理性」って感じで、出来ればBLのエロに理性は持ち込んで欲しくなかったりするのです(^-^;

て言うか、前のofnotice様の22番レスでeienの名があったのは果たして偶然なのでしょうか……?
22番での>eienは、正しくは>はじめはじめ様、ですよね。

うむ、まんまと「中出し」と偶然だろうけど「名前」に呼ばれてしまいましたよ~。
え?呼んでねぇよ!って?
そりゃ、そうだ☆すみません☆☆絡みたかったダケ。てへっ♪
な、なんかスミマセン!!(((>_<)))
失礼致しました。

1

21. マジでっか!?www

〉おおみそかさん

「奥ついて」と「中出して」は自分的には「おぉ~~キターーーー!」と盛り上がるんですけどw 

BL的にはあんまりなさそうですが「種付けしてやる」とかも好きっすねw
どうがんばっても種は着床しないんですが、リアルなゲイ界ではよくあるらしーんですよ。
まあでも、生挿入はセーフセックス上よろしくはないですなw
おかんモードに入るのもよくわかります…。

>eienさん
たしかに「愛してる」は二次元語ですな…。
「銀の鎮魂歌」ではその「愛してる」の嘘くささを逆手にとってますねぇ~。

1

20. No Title

お邪魔させていただきます。

「もっと奥をついてぇ!」も「もうこんなに濡れてる・・」もとっても良く分かります(笑)

ですが私が一番気になるのは受けさんが感極まって攻めさんに「中にだしてぇ!」と言うシーン。初見でその場面を読んだら・・・おかんモードに突入してしまいます。

中?中に?アンタお腹壊しちゃうわよ!
しかも生でそんなとこ入れちゃったら大腸菌つくわよ!恐ろしい繁殖力なのよその菌!!

などなど(笑)

0

19. 返レス嬉しいですw

オススメ教えてくださってありがとうございます^^
水島忍さん・水戸泉さんは結構読みますw
が、他の作家さんは読んだことありませんでした!!
今度ぜひ読んでみようと思いますw

南原さんは
エロ☆☆☆☆
 甘☆☆☆☆☆

水島さんや水戸さんは
エロ☆☆☆☆☆☆☆☆
 甘☆
な感じですよねw

0

18. あ・い・し・て・る

えっ?
何語でしたっけ?

そのようなセリフは3次元には存在しないざます。
ドラマや小説の中だけの仮想空間の言葉と認識しております。

なのでBL内での愛の安売りは、あまり気にしなかったですね。
でも高校生などの若いカプ達が「愛してる」などとほざいた場合、その歳で愛を語るな~とは思いますが。

ofnotice様は、CDをよく聴かれているんですよね。
CDだと聴覚に直接響く分、甘さ倍増でキツくなるんでしょうか?

私はCD聴かないんですよ、持ってる作品は1つだけ。
「銀の鎮魂歌」のみです。
これだけは手放せません!

0

17. 大阪に違和感感じないんですが。

>はじめはじめ様
一人ボケツッコミ、ありがとうございます。
実は、大阪へ行くと周囲に「東京出身とは思えないぐらいなじんでますなー」と言われますね…。
というか、自分自身、違和感がなさすぎてwww

さて、そんなことはさておき

先日、ふと気づいた。

愛 し て い る

を連呼するのって、サササーーーッと冷めることあるんですよ!
バナナの叩き売りじゃあるまいし、安売りすな!と。

さらに某作品のドラマCDを聞いていたら

「美 人 に な っ た な」

Σ(゚д゚) 耳を疑いました。
いや…その…本人目の前で言うってどうなのよ?
しかも、プラトニックな間柄で。
知恵熱出そうだった。

1

16. スイマセン、返レス追いつかないパート2

―ofnotice様
耳せんプラグ…
その発想は無かったです、相変わらずの切れのあるツッコミ有難う御座いました(笑)

でも私は可能性その3
―爆音レベルの喘ぎ声、でお願いします(笑)
お気付きですか?
可能性その1でブッ飛び発言で注目させて
その2でツッコミ
その3でボケる

見事な一人ノリ・ツッコミです。
もう~帰国後は是非、大阪に住んで下さい。お待ちしております―

―海星様
こちらこそ、宜しくお願い致します_(._.)_

日向唯稀先生はアクアノベルズと、今はなきリーフ出版さんで大変お世話になりました。
「ナルシス同盟」、ラピス文庫ですよね。
どうだろう?読んだかなぁ~?
最近タイトルと内容、直ぐに一致しません(笑)自分でも何を読んだか覚えておらず、既読本なのに買ってしまったパターン多いです。
でも懐かしい作品ですから読んでみようと思います!(廃本になってますよね、古本探します~)
どうも有難う御座いました、又のお越しをお待ちしております(笑)

―眠れる森様
マイ・テリトリーでしたか!?

どっちの地下も―って堂山ですかい?

ワタクシ書店には行きませんが、堂山・太融寺・お初天神あたりに未だ出没しておりますが(笑)
お互い、たまには日光にあたって光合成致しましょう(*^o^*)


0

15. スイマセン…返レス追いつかない…。

―輝夜様
南原兼先生、おにきゅんワールドですね。「甘くてごめんね」未読で御座います。
この何年か南原作品から足が遠退いておりました…。
この機会に再チャレンジしてみたいと思います。
南原作品お好きでしたら、若月京子さん・水島忍さん・水戸泉さん・月上ひなこさん、ちょっと古いですが高円寺葵子さん辺りストライクゾーンじゃないですか?読まれていたらスイマセン、私的に同じ系統の作家様に感じたもので逆お薦めしちゃいました(^O^)
御意見有難う御座いました。

―もこもこ様
こんにちは(^O^)
さら~っと流せる、流石です。
私も妙な引っ掛かりをせずに読めるようになりたい!
水上ルイさん「よく頑張った」何の本でしょうか?探したくても水上作品が家に残っておりません。気になります(泣)
「恋惑星へようこそ」、これは最近の本ですよね。
あの砂原先生が触手!?
ぜひ買います、すぐ買います、今注文します、ポチッとな。
イラストの南野ましろ先生も好きです、先生自身の漫画にも触手出てくる話があったような…

御意見どうも有難う御座いました_(._.)_

0

14. はじめまして、はじめはじめ様

ご挨拶が遅れてしまってスミマセン^^;
楽しげな話題だったので、うっかりしておりました。
最近レビューをサボリがちで、閲覧のみなんですが・・・
どうぞよろしくお願い致します。


>「いい子だね」
>これは歳の差カプの会話ですか?
そうです歳の差はもちろんのこと、もこもこ様もおっしゃってるように、年上攻に多いんですよ。(あと、俺様系とか)
健気に頑張る受に対する褒め言葉的な感じなのかな・・・。
しかも、高校生とかで可愛いらしい受ならまだしも、リーマン相手にも!
スルースキル上達への壁を感じたセリフでした(笑)


桜巳さん、既読だったんですね~
私も大好きなので、全作持ってます♪
(「クマ~」も面白いので、機会があればぜひ。)

比重が小説ヨリ、ということで、たぶん既読かもしれませんが。
しかも、かなり古い作品でスミマセン^^;
日向唯稀さんの「ナルシス同盟」は読まれましたか?
いわゆる「入れ替わりモノ」なんですが、
このカプのHも独特で、ずーと印象に残ってる作品なんです。
攻が自分の身体にソーニュー後、再度入れ替わって痛い目みるとか。
設定がうまく活かされてて、とにかく笑えたHなんですよ~
トピ違いで恐縮ですが、ふと思い出したのでご参考までに。

1

13. 耳栓…耳セン…

>はじめはじめさま
ミミセン?とあったので、即座に「そっ、それはミミセンじゃないんじゃ…いわゆるアナルプラグ!?」と反応してしまったワタクシをお許しください。
ちっちゃめのアナルプラグ?でも、アナルプラグをミミセンと勘違いするって…どんだけ耳でけーんだよ!って話なんですが、浣腸パック見て「便秘でHすな」とお怒りになるほどスレていらっしゃらないご友人がアナルプラグを知らないのも無理はない。
形態は著しく似ているよなぁ…。

可能性その2
攻「あなるぷらぐがなかったから耳センで代用しよう」
受「えー、中に入っちゃったらどうするんだよー!」
攻「きみのあそこは小指も入れるのが大変なぐらいよくしまる。耳センぐらいがちょうどいい。」
受「ばっ…ばかっっっ///」
↑こういう展開か?
って、シティホテルでなんたらってだけでなぜ男×男妄想してんだよボケ、と自分をしばきたおしたい今日この頃。

可能性その3
喘ぎ声が100デシベルを超えている。つまり爆音。ということで、耳センをしないかぎりエチに集中できない。

どうでもいい横レス、失礼しますた。

1

12. ちょっと麻痺してるのかも?

Q. の攻「力 抜いて…」 受「むっ無理…」ですが、自分はなにも考えずにさら~っと流していました。
BLのイタすシーンでのお約束セリフのひとつだという認識で、特に気にせずさぁらぁ~とそれはもう右から左に流していました。
おなじく「いい子だ」もです。
これは大抵年上攻め×健気年下受けとかで出てくるんですよね。
年齢差もの好きなので、結構よく見かけるのでこれも最早さぁらぁぁぁ~と流せる感じに読んでいます。

ただ、ちょっと萎えるのが「よくしまる」です。
あ、感じに変換しなかったのはわざとです・・・
だってお尻だもん。
そりゃしまるよ。

あと思わず吹き出してしまったのが水上ルイさんの小説どのタイトルか忘れてしまいましたがイタすシーンで出てきたセリフで「よく頑張った」というのがあって、爆笑してしまいまいました。
よく頑張ったって、ねぇ?そりゃ頑張らざるおえない状況じゃない!とかいろいろ思って笑いました。

>Hで笑える作品を探しております。
ですが、書き込みされてる方々と自分がこれは面白かったよねーというのがことごとく被っているので省かせていただきます。
あ、最近読んだ中で『恋惑星へようこそ』で触手エチがありました。
が、南野ましろさんの描く宇宙人の挿絵のイメージが可愛すぎて、ちっともエロく感じませんでした。
こいつが触手であれやこれや・・・ぷ(笑)でした。

はじめはじめさんと眠れる森さんのやりとりが面白くてついつい笑ってしまいましたすみませんっ!
なんだか和ませてもらいました(*^▽^*)

1

11. お約束

私的にはお約束って感じで慣れちゃって、特に何も感想が無いw的なw
あんまり深く考えないでスル―してますねw

萎えるセリフは私的に言うと、
「奥まで突いて…っ」とか
「奥に当たってる…っ」とか
『奥』という表現。
BL本にはありがちですが、
男性に奥?んん?
とか考えてしまってそこで萎えますwww

笑えるHは
南原兼さんの「甘くてゴメンネ❤」ですかねw
プレイHなんですが、その理由でどうしてそのプレイがっ?!
的なツッコミどころ多い作品で笑えますw

1

10. >梅地下の漫画専門店

(ノ )ノそこは私のホームグラウンドじゃねぇかっ!
(どっちの地下にしても。)

もっとも、自分が声かけられてびっくりするとしたら
「職場の同僚」
位なのでアプローチしてもらってもいいんですよ?w
腐女子のお友達は常に募集中ですし。

・・・って、逆ナンパしてどうする!w

ちなみに自分は以前はネットで本を購入してましたが、
「本屋で買う方が早い」
という理由により新刊は本屋で買うようになりました。もうこの年になったら恥などないです、というかそれ以上に見られるとまずい場所一杯あるしw

あ、青山あると先生はキャラクタの見た目が非常に可愛い系だけあって、このトピで出てきた作者さんの中では比較的マイルドですよ? 系統とすると淀川ゆおさんも同じタイプかな。

1

9. 再び、眠れる森様へ―

リアルな生の御意見有難う御座いました。

そしてこれは言わないでおこうと思っていたのですが、私の良心がチクチク痛むので懺悔致します。
先に謝っときます、御免なさい(._.)

ワタクシ今はネットでBL本買っていますが、以前は割りと頻繁に市内の書店に出没しておりました。
そしてそこで見掛けた男性客を「もしやあの人は眠れる森様かも!?」と勝手に妄想し、密かに萌えておりました。
すみません、すみませんm(__)m
閉店間際や日中でもすいてる時間帯だと、意外と男性客いらっしゃるんです。
もうどの男性見ても「あっ眠れる森様だ」と決めつけ喜んでおりました。

御本人の知らない処で萌えネタにしていた事、お許しください
_(._.)_

あースッキリした!
えっ?こっちは気持ち悪さが残るって?
大丈夫です、今はどの書店にも行ってませんから、御安心を!
因みによく行っていたのは、梅地下の漫画専門店と天満橋の某大型書店です、某大型書店は新しく茶屋町にも出来ましたが、こちらには行った事は御座いません。

本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

0

8. 海星様

はじめまして、ですよねっ?御意見有難う御座います。

「いい子だね」
確かに嫌かも…
これは歳の差カプの会話ですか?
基本、可愛い可愛いした受けは苦手なんで、私もこのセリフ、駄目です、寒過ぎます。
私はCD聴きませんが、もし聴いたならば「幼児プレイ?」と突っ込んじゃいます。

そして折角あげて頂いた作品ですが…申し訳ございません、既読本です。
桜巳さんは「クマ~」以外は全て持っております。
桜巳さんの描くアホの子、可愛いですよね。因みに私の一押しは「桃色純情男子」です。
御意見、有難う御座いました(^O^)

0

7. 確かにそれは…

>Ofnotice様

いつも御意見有難う御座います。

「こんなに濡らして」…確かにそれは腸液ですね、うん夢も希望も無い見事なツッコミだ。
シャワーを浴びる、リアル世界ではこれ基本なんでしょうね。
私の知人にシティホテルのベッドメイクしている人がいまして、その人の話を思い出しました。
ゲストの意味の解らない忘れ物、大と小の二種類のローションと浣腸2本、コンドーム、耳セン?。知人は明らかに腐ではありませんので「便秘でHするな」と怒っていましたが、私は無言になりました…。
えぇ言えません、どういう方が何の為に使うのか。
ついでにそこで働きたいなど…。
BL読んで知ったつもりでいても、実際耳にすると、妙にリアルに感じた話でした。
しかし耳センの使用目的だけが解らなかった…。

青山あると先生、未読で御座います。
ここ何年か過激H系は無意識にスルーしておりました(笑)
未知との遭遇、新たな萌えを求めてチャレンジ致します!

どうも有難う御座いました。

0

6. 勿論台詞で。

>ofnoticeさん
もちろん力抜いてもやわらかくなりませんが、力入れると恐ろしく固くなるのでどもこもなりません。
指さえ入らんので力入れないようにしてもらわないといけない。
なんせどんなにひ弱で小さい受けさんでも幼少の頃から漏らさないように結構鍛えてる筋肉(括約筋)が相手ですから・・・。

まぁBLでリアルに引きもどされてもあんまりいい気分でもないので深追いは(ノ・Д・)ノほどほどにして

青山あると先生は盲点だったなー・・・
アレを「ふつう」と思い込んでしまってた自分はかなり危ないかもしれない(苦笑)
そうか、お尻にドンペリやエビアン入れて飲むのは普通じゃないのか(ですねぇ)

>はじめはじめさんへ追補
>小説9割・漫画1割
なら漫画9割・小説1割の自分とはまずかぶらないので少々大胆におすすめできます。

なぜか男体になんか盛るのが好きなサキラさんとか、
エッチに不思議なエッセンスを盛らずにいられない片霧ライラさん(特に王子と執事の方)もこの場合はお勧めでしょうか。

ああ・・・ピアスばっかりじゃん、ほんとエロマスターだなまったくorz

でもまぁ「笑えるエッチ」となるとコミックではピアスの独壇場なんですよね。他のエロレーベルは笑えるより萌えるエッチ(ガッシュマニアックス)や余韻を感じるエッチ(麗人)が得意という感覚。

1

5. 眠れる森様

レス有難う御座います(^0^)
成る程、このセリフだけ書いちゃうと、とてもリアルになってしまいますね(汗)

私にとってBLは、もう仮想空間になっているので、絵や文字だけ見ても全くリアル感無いんです。
ですから引っ掛かるのは行為そのものではなく、その場面に使われるセリフなんです。
説明不足で申し訳ございません。
眠れる森様は、いつも私の盲点をつくハッとさせられる御意見が多いので、とても参考になります。
どうも有難う御座います。

さて参考にあげて頂いた作品ですが、両作家様ともに未読で御座います。
「ピアスの事は眠れる森様に聞け!」
という位、私の中で勝手なイメージが出来上がっております。
そのピアスレーベルからの抜粋となると…
かなり期待大です。

これも説明不足ですが、ワタクシ小説9割・漫画1割で読んでいますので、絵柄は小説の挿絵で知っていても漫画は読んだ事ないパターン多いです。

海野サチさんの「おねがい~」「ふたりの涙雨」読んでみたいと思います。
特に「ふたりの~」は、無機質擬人化が出てくるらしいので楽しみです。

御意見どうも有難う御座いました。

0

4. テンプレなセリフ

結構多いですよね~?

>攻「力 抜いて…」 受「むっ無理…」
私は特に違和感を感じたことがないです。
たいていのテンプレゼリフには、もう慣れてしまった(笑)

でも未だに慣れないのが、Hなシーンで攻に多いセリフ
「 い い 子 だ 」 
これには100%萎えてしまいます。
CDで声優さんのスバラシイお声で囁かれても、テンション下がりますね^^;
このセリフ、どうにかなりませんか・・・。

上記で挙がった作家さんさんは、私もオススメです。
あと、設定に大爆笑したのは、桜巳亞子さんの「人魚男子」。
他作品も結構笑えるので、桜巳さんもオススメします♪
(既読でしたらスミマセン)

1

3. あ、作品紹介忘れた

エロで笑えるのですが、

ワタクシ、けっこういい歳ぶっこいてますが、歳とってからのほうがエロエロが楽しく読めるようになったというか。

作品的に、笑えるエロっていったら、
新也美樹先生じゃないかと思います。
「萌えろ!いい男」はBLの「あーあるあるあ…」っていうのを逆手にとったような短編集。
「嫁に来ないか」シリーズも突き抜けすぎて笑える。ドラマCDのほうとあわせて。

かなり強烈なクセがあるので、賛否両論あると思いますが
青山あると先生。
「悪魔ホストにお仕置き」
ちょ…ありえねぇ!!!!っていうのがあちこちあって、地雷だらけなところが逆に面白いといえば面白い。
じわじわくるバカらしさです。

1

2. 攻「力抜いて」受「えっ?」だと思うw

攻「力抜いて」受「む、無理…」こそBLでしかありえないBLファンタジーの世界だと思ってたんですがwwww

リアル世界ではなさそうなダイアローグだと思うんだよね。
力抜けってフツーわかんないでしょ。
だいたい力抜いてもアニャルはやわらかくなりませんw

さて…
ワタクシ的に、萎えるっていうより、心のどこかでツッコミを入れたがるモードになるのは
「もうこんなに濡らして」っていう一言ですかなw
そんなにカウパー液出るってビョーキですか!?

と、友人に言ってみたら、友人が
「いや、BLでぬれるってそれカウパーじゃないでしょ。腸液です!」と断言されたw
ちょ、腸液かよこえぇ。

あとね、たぶん、みなさんからブーイング食らうんでしょうけどね、エチ前にシャワーはいんないとか、中をきれいきれいしておかないでいきなりいろんなもんつっこんじゃうとかって、自分的には心がざわ…ざわ…するのよー!w
わかってるけど、なんか落ち着かないのよー!!!!!w

1

1. 決まりって事はないと思いますが

>攻「力 抜いて…」 受「むっ無理…」
その台詞はかなりリアルですねぇ・・・。様式美というよりリアル臭い。
「BLはファンタジーなんだから別にいらないじゃん」
とは思います。

だって、お尻の穴に力を入れる方法は知っててもお尻の穴の力を抜く方法なんか、特に男はゲイ(しかもネコ)以外はしらんと思いますよ。

逆に特に知識もなさそうなのにいきなりぐちゃぐちゃになって受け入れオッケーになるお尻の穴の方が読んでいて困ってしまう。
これは「どうにもこうにも納得いかん…」トピで書いた次第です。

>Hで笑える作品
この場合、紅蓮ナオミさんは
「評価の高い物やベテラン作家様の作品」
に入りますかねぇ。どれもこれもそうとうなHで笑える仕様ですが。

あとは海野サチの「おねがいおネエさん」もえらく癖のあるエロシーンで面白かった。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP