答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



やさしいお話探してます

匿名

21/04/11 07:56

回答数:12

「いとおしき日々」「ウィークエンドシトロン」や、佐岸左岸さん、イシノアヤさん、nojiさん、ymzさん作品などが好きで、2人での生活やお互いを思いやる気持ちが描かれているやさしいお話を探してます。

気持ちがほぐれるというか、読んだあとほんわかして表紙をなでたくなるというか…
そんな素敵な作品ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答一覧

12. No Title

銀のくつ 四宮しの先生
とにかく人を思いやる優しい話です
が、なかなか無い設定が斬新でした

11. No Title

つきづきよしさんの「俺でいいの、水戸くん」が素朴でやさしい話でオススメです。
同時収録されてる作品は少し関係性が拗れ気味なので、レビューなどで内容を確認した方が良いかもしれません

10. No Title

ハシスミオ先生のよりよりそいあい

優しくて素敵なお話。

三田織先生の山田と少年もオススメします。


あと、秋平しろ先生のお話は、全般優しい感じです(*^^*)

9. No Title

雲之助先生のお話はどれも優しいです。恋人アソートとかおすすめです。

8. No Title

吉井ハルアキさんの「その恋、自販機で買えますか?」がストーリー的にほっこりします。大人同士の思いやりとうぶな感じの雰囲気のあるお話です。

7. No Title

日野雄飛さん「君の銀のあし」
北欧が舞台で生活の描写とお互いを思いあう描写が作風にぴったりでした。

6. No Title

やさしいお話といえば、三田織先生の『僕らの食卓』がおすすめです。
子育て要素やおいしいごはんのお話がお好きでしたら是非。

0

5. No Title

やさしいエピローグ
モチメ子さん
優しい話と聞いて浮かびました。

4. 未散ソノオ先生

未散ソノオ先生の作品は読まれましたか?
僕のみーちゃんなど、とても優しい世界感で描かれています。


正直言うと私は始め、絵が好みではないかなーと思っておりましたが 読んでみるとお話があまりにも引力強く、絵もその世界にぴったりだと思えました。

あとは田倉トヲル先生の のみ×しば

秋平しろ先生の描かれる世界。

小石川あお先生の食べないの?オオカミさんなどが思いつきました。

優しいお話私も大好きです。




3. No Title

まとめての返信で失礼します

>>1
ピクシブコミックで連載されていた気が…
ウサちゃんもかわいくてお料理要素も大好きなので癒されていた記憶があります!
コミックスも読んでみます!

>>2
初めて知った作者さんです。さっそく試し読みさせて頂いたらすごく好きな絵柄とストーリーの導入でした。教えて頂いてありがとうございます。

お二方ともありがとうございました。

2. No Title

中陸なかさんの「たゆたう種子」はいかがですか?
高校生二人と生物教師のお話で、切なさもありつつ心温まる一冊だと思います。スピンオフの「木々は春」も真摯に相手のことを思いやるさまが描かれていて、とても良かったです。

1. No Title

七ノ日さんの「あなたと食べるしあわせをー槇と花澤ー」1-2巻

大好きで大好きで何度も読んでます。
何度読んでも幸せな涙が出ます。
ぜひ読んでいただきたいです。

参考になれば幸いです。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP