答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



魔道祖師にハマりました。

匿名

21/04/01 19:00

回答数:6

陳情令を観て、アニメの魔道祖師を追いかけていますがめちゃくちゃハマりました、、。
日本語訳小説の発売が待ちきれません。
魔道祖師をお書きになった作家さんの他作品は日本へ上陸していない様なので残念です。
魔道祖師にハマった方のファンタジーBLおすすめ小説が知りたいです、お願いします。

中華ぽくなくても全然大丈夫です。
受けも攻めも男らしく、信念を持って生きている2人が良いです。
注文が多くてすみません(_ _;)

回答一覧

6. トピ主です。

>>4
ありがとうございます!
3作品全て読まれたのですね、羨ましいです。
墨香銅臭先生の他作品を読みたい気持ちが高まってきました、、。
翻訳機使いながら読むのは大変そうですがそれもまた一興(?)ですね。

SF大好きなので青の軌跡シリーズ凄く気になります。

コルセーアは海賊ですか、いいですね〜!ワクワクします。

処女執事とヘルオア ハイ ウォーターシリーズもあらすじに惹かれたので購入してみます。

デッドロック良いですよね。
ハードボイルドBLといえばコレだなあと><

5. トピ主です。

>>3
ありがとうございます!
すべてあらすじチェックしました。
叛獄の王子は表紙からもう面白い匂いがプンプンします。
仇椿ゆがみて歯車は敵対関係のタグが、、即購入しました。
nez[ネ]とBARBARITIESも購入します。
実は榎田先生作品を読んだことが無いのでnez[ネ]、凄く楽しみです。

4. No Title

魔道祖師から中華blにハマりました!中国の小説を細々と読んでいます。
墨香銅臭先生の3作品を翻訳機で読了しましたが、萌と愛、伏線の回収、どれを取ってもスゴイ物語です。

私が読んで良かったものは、
青の軌跡シリーズ 久能千明先生
コルセーアシリーズ 水壬楓子先生
処女執事 沙野風結子先生

ファンタジーではないが、
ヘルオア ハイ ウォーターシリーズ SEジェイクス先生
デッドロックシリーズ 英田サキ先生







0

3. No Title

こんばんわ!「魔道祖師」私も大好きです!
小説の発売も待ち望んでいたので楽しみです仕方ないですね。近々ドラマの方も網羅したいです。


おすすめですが、

叛獄の王子/C.S.パキャット 先生
nez[ネ] -Your Lovely Smell-/榎田尤利先生

仇椿ゆがみて歯車/吹屋フロ
BARBARITIES /鈴木ツタ先生

などおすすめしたいです。上記は小説、下記はコミックになります。
小説はどちらも三巻まであるので読むの大変かもしれませんが、どの作品も攻め受けがしっかりとした考え等を持ちつつ男らしくかっこいいので一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

2. トピ主です。

>>1
こんばんは!
おすすめありがとうございます。
ブライト・プリズン、少年神シリーズどちらもよく耳にしますが中々読む機会がなかったのでこれを機に読んでみます。

間の楔、好きです(;_;)
唯一無二の世界観ですよね。
間の楔を読んでから自分の理想的な受けはずっとリキです笑

炎の蜃気楼
ちるちるで検索してみました。
巻数すごいですね、、気になります><
紙書籍は絶版みたいなので中古で探してみます。

1. No Title

こんばんは!「魔道祖師」大好きです。翻訳版が楽しみです。
大河ドラマ的BLでイイですよね!
世界観やストーリーが凝っているものが好みです。

オススメは有名シリーズになりますが、

吉原理恵子先生「間の楔」
犬飼のの先生「ブライト・プリズン」
夜光花先生「少年神シリーズ」
が読み応えがあると思います。

古いところでは、桑原水菜先生の「炎の蜃気楼」も人気でしたね。
リバイバル本を出して欲しいよ…。


この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP