答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



CPにハマっていられる期間

匿名

21/03/15 05:43

回答数:9

BLでもNLでもGLでも何でもいいのですが、
皆様が一つのCPにハマっていられる期間って
何ヶ月ぐらいなのでしょうか。
私は大体一年周期ぐらいで入れ替わってますが、
新しく好きなCPが出来ると、
前に好きだったCPを忘れてしまいます。

同時にたくさんのCPを応援されてる方、
何年もずっと同じCPだけを応援されてる方、
新しい推しに出会うと古い推しへの熱が冷める方、
乗り換えるまでの期間は大体何ヶ月とか、
様々なケースをお聞きしたいです。

回答一覧

9. ご回答ありがとうございます

>>7
年に3回も神作品に出会えるとは羨ましいです!
自分は十年に一度出会えたらいい方なので(T_T)
好きな作家さんや作品がたくさんある人は楽しいでしょうね♪

>>8
そうなんですよ!お友達と同じタイプで
誰かを好きになると、他の人が見えなくなるんです。
嗜好が根元から変わるんでしょうね。
一途なのは悪い事ではないのですが、
私も皆さんみたいに何十組も掛け持ちしてみたいです。

8. No Title

私は、推しCPがどんどん増えていくんです。今も最初の推しCPはもう10数年もずっと好きです。でも、その後出会った神作品の推しCPも好きです。
ところが、腐友と話すと「推しCPは常に1組! 入れ替わりが激しい」人もいるんですよ。
トピ主さんは、この「推しCPは常に1組!」タイプの方なのではありませんか?

7. No Title

推しCPって、二次等に馴染みがないとあまりピンとこないのかなと勝手に思ってました。
私は商業のみ読むタイプで好きな作品も好きな作家さんもたくさんいますが、推しCPという概念についてはよくわかりません。「好き」がCPにのみ向かうのかな?
ちなみにいわゆる神作品には年に1~3程度出会い、それは何年経っても好きです。だからどんどん増え続けます。

6. 意外です

皆様もっと短いスパンだと思ってました。
私も腐女子になったのが子供の頃なので、
最初に好きになったカップルを一生
応援するんだろうなと思ってたのですが
そうでもなかった事が最近分かりました。

かと言って雑食ではないので、
なかなか推しに出会えないのが悩みです。
一年に4組ぐらい(3ヶ月スパン)
出会えたら人生楽しいだろうなぁ♪

作品に登場するキャラ全員が好きな事を
「箱推し」と言うんですね!
(↑意味を調べました)
箱推しだったら一生応援できそうですね。
そんな作品に出会ってみたい。

5. No Title

思春期のころに好きになったCPはときどき勢いで復習したくなります
もう10年以上経ちます
今好きなCPは4年目ですが、ジャンル全体に嫌いなキャラがいないから好きでいられる気がします

4. No Title

3番様は掛け持ちナシという事ですね。
私もぼっちな上にマイナーなので
語らう相手がおらず、
モチベーションを保つのが大変です。
自家発電できる人が本当に羨ましい!

3. No Title

推しカプというほど強い思いでは無いかも知れないのですが、2年ほど、あー好きだなぁと思い続けているカプがいます。
まだまだ覚める予定も無いですし、作品も続いていますので、この先も好きだなぁーと思いながらそのカプを応援していこうと思っています。(これが推しカプってことなんですかね??ぼっちオタなので誰かと語らうことも無く、使われる用語がなんとなくの理解です。ごめんなさい。)

それにしても1番様がすごいです(^-^)素敵。

2. すばらしい

27年間好きでいられるなんて凄いです。
よっぽど巨大ジャンルなのでしょうね。
対抗カプまで応援されていて、
オリジナルのカプも推されている
なんてめっちゃ羨ましいです!

1. No Title

私は27年間、一つのカプにはまりながら、その他のカプも推しつつなんなら対抗カプまで推しつつ、今は自分でオリジナル創作をして自カプも推しています。

全て同時進行です……。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP